最終更新日: 2015/03/10

給食用のカゴをランチで使ってみる



休日のランチといえば、ハンバーガー。


ファイヤーキングプレートにマクドナルドのハンバーガー
Fire-King Turquoise Dinner Plate Chocolate Mug


子どもが大喜びです。


Sponsored Link


子どもが喜ぶハンバーガーに、子どもが喜ぶ給食缶を組み合わせてランチを楽しんでみました。


給食缶、スプーン箸カゴにポテトをいれてみました
♪ポテトを、スプーン、箸カゴにIN♪



いつもは、ボウルにポテトをがば~っと入れるのですが、スプーン箸かごに入れるとちょうどよさそうだなぁ~と思って入れてみました。
ぴったりおさまると、とっても気持ちいいです~♪
Lサイズなら、たぶん、3つ並べるとジャストサイズだと思います。

家の人は、ビッグマック。
この日は、包みを開けずにそのままプレートへのっけてみました。
ファイヤーキングとマクドナルド・・・これは、ほんとによく似合うと思う方は、そよかぜ以外にもたくさんいらっしゃるかと思います。
なかなか使い道がないベリーボウルも、ここぞとばかりに、ケチャップをいれて使います。


給食缶、スプーン箸カゴにポテトをいれてみました
我が家では、ポテトにケチャップをつけることもあります Fire-King RW Berry Bowl



学校ものって、子どもと相性がいいみたいです。
お兄ちゃんも、ちょっと嬉しそうな顔をしてくれます。
遊びにきたお友達も、『うわっ学校と同じだ~☆』といって喜んでくれたりもして・・・子どもたちが嬉しそうにしてくれているのをみると、あ~学校ものが大好きでよかったなぁ~としみじみ思うのです。
我が家では、ポテトにケチャップを少々用意するようにしていますが、みなさんはそのままでいってますか?


ファイヤーキング パイ サラダ プレートにテキサスバーガーをのせてみました
日にちが変わってテキサスバーガーをファイヤーキング、パイ サラダプレートにのせるとジャストサイズ



けっこう収まりが良かったので、ハンバーガーを食べる時は、ポテトをスプーン、箸カゴに入れています。
給食缶は主に収納に使っていますが、やっぱり食卓にもぴったりですよね~
給食缶にポテトをいれただけのことなんですけど・・・それだけで、とっても楽しい気持ちになれるんです☆
バタつくと気持ちにゆとりがなくなってしまいがちになのですが、お気に入りを使って、ほんのちょっとを楽しんでいけたらなぁ~と思います。




関連記事





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

8 thoughts on “給食用のカゴをランチで使ってみる

  1. わ~♪これはテンション上がるわ!
    私は大騒ぎしますよ(笑)
    うちはマックをテイクアウトしたら、お皿なんて出さないです^^;
    ペパナプにポテト出しちゃいますよ。
    そよかぜさん、素敵☆
    うちはわざわざケチャップは出さないですけど、ナゲットのソース付けて食べたりはしますよ^^
    学校もの、私も魅かれます~。アルミの食器とか、トレイも好きです。

  2. ファイヤーキングとハンバーガー、こんなに相性ぴったりだとは!
    給食かごにポテトもおしゃれですねえ!
    ワタシもマクドをお皿に乗せるという発想がなかった・・・目からウロコです(@0@)
    マクドをこんなお洒落な食事にしちゃう、そよかぜさんのセンスにワクワクしちゃいました!
    うちもポテトにはナゲットソース(バーベキュー)ですねー。
    学校のものがおうちにあるなんて、子ども達もとっても嬉しいだろうなって思います(^▽^)

  3. carebear さま
    こんばんは~☆
    なんとなく、買って済ますだけも後ろめたいので~
    楽したぶん、ちょっとした楽しみを♪
    我が家はナゲットは買わないので~
    今度試してみたいです☆
    学校ものは、子どもにも人気があるようで、嬉しかったりもしています♪

  4. 大根おろし  さん
    こんばんは~
    けっこう雰囲気あるでしょ~☆
    楽したぶん、ちょっとお楽しみを+です
    ナゲット、今度ぜひ試してみますね!
    学校ものは頑丈で、子どもたちとも相性がぴったりだと思います☆

  5. そよかぜさん、こんばんは☆
    ホント、マックとファイヤーキングは、アメリカンな気分を存分に味わえますね(^_-)-☆
    うちは、ポテトには、更に、お塩を少し足して食べます(^_^;)
    あまり、お芋が好きじゃない親子なので、イモイモした味を消すため?なのか・・つい、美味しいお塩を足してしまいます。。
    そんなこと、するのは、うちだけかな?
    ハハハ。。

  6. これぞ!という組み合わせ!
    すっごくいい~~~~~~・・・
    やっぱりなんでも合うとはいっても
    王道の組み合わせってあるんですね^^
    マック・・食べたくなりました^^

  7. olive さん
    こんばんは~☆
    うん、なんだか一番ぴったりきますね~♪
    やっぱりマックですね!
    さらにお塩を足すとは~!
    ブラックペッパーとかもあいそうですね☆
    楽しみが増えそうです♪

  8. ゆらり さ~ん
    こんばんは☆
    嬉しいくらいの相性のよさ。
    これだけかんたんにテーブルがきまると気持ちがいいです☆
    テキサスバーガーも美味しかったです!

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.