最終更新日: 2015/03/10

AIGLEの帽子でかわいく週末



子ども会の司会に、コマ回しと、いろいろイベント続きだった我が家。

昨日の催しに、下の子がかぶっていったAIGLEの帽子が可愛いいということと、器用な方なら作れそうだと思うので詳細も併せてUPします。



AIGLE KIDS STOKKE TRIP TRAPPと一緒に写してみました 
AIGLE KIDS/STOKKE TRIP TRAPP ひとめ惚れした帽子



AIGLEといえば、ラバーブーツといったド定番のものや、アウトドアウェアー、バッグなどなど、本格的なアウトドアに対応しつつ、街にも気軽に着ていけそうな、カワイさやおしゃれさをもっていて、けっこう好きなブランドだったりします。

そよかぜ個人的な意見では、シューズはいまいち(足の形の関係などもあるとおもいます)、ウェア類や、特に小物類、キッズ系はチェックしています。



Sponsored Link



アウトドアのブランドを見てみると、機能は素晴らしくてもちょっとハードかなぁと思うところがあるのですが、AIGLEだと、程よい軽さに好感がもてたりして。
機会があるとチェックをいれているキッズものは、ずば抜けてかわいい!
必用以上に財布のひもが緩んでしまう、非常に危険度が高いアイテムです。
この写真の帽子。
実は、おにいちゃんが着用していたものですが、まだまだイケるので、今年から下の子がかぶるようになりました。
可愛いだけでなく、しっかりとしているのも嬉しいです。

子ども+カブリモノ=かわいい

こういった単純明快かつ、ほぼ最強の方程式が確立されているのです。きっと


エーグルの帽子をかぶった下の子
かぶってみるとこうなります。エーグルの帽子をかぶった下の子。



フリースのような筒をかぶって、きゅ~っとヒモを絞るとご覧の通り。
首元が寒い時は、絞らずにすとんと首まで落とせば、ネックウォーマーになるんです。

作れそうだから、エーグルの帽子詳細


これ、ちょっと器用な方なら作れるのではないかと思って、もう少しUPの写真も載せておきますね!


エーグルの帽子詳細です



多少伸縮性がある生地で筒を作って、このように絞れるようにヒモを通しているだけのものです。
サイズは23cm×23cm。
ヒモが通っている場所は、下から16cmほどの位置。
素材は、フリースのような化学繊維です。


この帽子をかぶって催しにでかけていったのですが、バッテリー切れで写真撮れず(涙
おにいちゃんが、皆と昔の遊びを披露して、私はコマ回しをしにきた方々と一緒にコマ回しを楽しみました。
下の子、途中で爆睡。
その間、家の人は町内会のことを


楽しい週末になりました☆


エーグルのキッズ系、かわいすぎますっ


関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

8 thoughts on “AIGLEの帽子でかわいく週末

  1. こんばんは~☆
    お忙しい週末だったのですね~。
    でも、子供会、親子で楽しまれたのですね(^_-)-☆
    この帽子、可愛いですね~。
    とても次男君、似合ってて かわいい~(*≧∀≦*)
    確かに、作れそうですね。
    ネックウォーマーになるのも◎ですね。
    参考にさせてくださいね~(^_-)-☆

  2. ご無沙汰してすみませ~ん!
    AIGLEって、他のアウトドアブランドと違って、
    街にも着て行ける、華やかさとカジュアルさがありますよね(´∀`)
    子供グッズが豊富なのですね~♪
    ネックウォーマーにも帽子にもできるなんて素敵!!
    息子さんにもお似合いです(*^_^*)

  3. か~わいいっ♪次男君?可愛いっっ。
    帽子も最初の写真で見た時は 「帽子…?巾着?ネックウォーマー?」って思いましたが、被ってみると、クシュクシュが、本当に可愛いですね~☆
    AIGLEは、いつも素通りしてたけど、これからは要チェックですね♪

  4. olive  さ~ん
    こんにちは~
    ほんとばたばたで~
    コマはうまくいきましたが、司会進行はメタメタ^^;
    この帽子、なかなかかわいいでしょ☆
    なんとなく、器用なかたならつくれるのでは?と思ってUPしたんです!
    olive さんなら、ちょいちょいっと、かわいくできそうですよね♪
    気が向いたら、ぜひどうぞ~☆

  5. yasuyoleob さ~ん
    そうなんですよ~
    AIGLEって、おしゃれでかわいい感じがいいんですよね~♪
    キッズ系は、yasuyoleobさんにとって、ちょっと危険度が高いかも!
    かわいいアイテム満載です☆
    お身体に気をつけてお過ごし下さいね♪

  6. carebear さ~ん
    こんにちは!
    幼児期の子ども+カブリモノで最強の組み合わせです(笑
    なにこれ?って感じだったんですけど、おにいちゃんにかぶせたら、クシュクシュがかわいくって、すぐ決めました。
    あれから数年、今は下の子に。
    丈夫で、かわいいので、これはよかったと思います。
    AIGLEキッズ、お勧めです☆

  7. 可愛い! 本当によく似合っていますね~^^
    男の子のお洋服も最近可愛いのが多いですよね^^ エーグル・・・娘はバレエのお稽古にエーグルの小さめリュックで行っています。年中さんから使っているのですがまだまだ現役。
    シンプルだけど可愛さがあるんですよね~^^
    それにしても、↑の次男君。可愛いです^^

  8. ゆらり さ~ん
    おはようございま~す☆
    キッズ系のものは、みているとほんとにかわいくって、必用以上に反応してしまいますね~
    エーグルは、シンプルでしっかりしているからかなりスキ系です☆
    ありがと~♪
    実物よりかなりカワイク写ってます(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.