最終更新日: 2015/07/08

頑張った手抜き料理:ファイヤーキングディナープレートの朝



朝です。
お休みの朝ぐらい、朝食のことを気にすることなく、とことん寝ていたい・・・



Sponsored Link


朝食も、お休みをいただいて、各自で食べて頂いただけるととってもありがたいのですが、やはりそうはいきません。


ファイヤーキング チナープレート
ファイヤーキング ディナープレート



そんな休日の朝も、子ども(←カワイイ)や、家の人(←こんな時ばかりは、たちが悪くみえなくもないっ)がカワイク、ワタシを起こしてくれます(爆

特に、子ども達に便乗してくるうちの人には・・・

あ”#~?

といいたいところですが・・・そこは、嫌な顔ひとつせず、家族のために頑張るステキな母を演じきります

そんな朝の手抜き料理。

あからさまに手抜きをしたら、いくらなんでも後ろめたいので、ちゃんと作っているようにみえなくもない、

頑張る手抜き朝ご飯っ!!



生協で買いすぎた卵とあまったハム類の消費、そして外で遊ぶ汗っかきのおにいちゃんのことも加味した朝ご飯です。


テキトーレシピ 頑張る手抜きご飯!!


まず、卵焼きを作ります。
ポイントは、好みですけど、ここで甘みを抑えた卵焼きを作るということ。
味付けは、意識して塩を効かせぎみに。

冷蔵庫にある消費したいハム類を炒めたりカットします。

ご飯の上に載せればできあがり☆


夏は、とにかくアセをたくさんかきます。
ですから、ちょっと塩味のついた朝ご飯。
↑ここらへんをさりげなくアピールすることによって、手抜きやハム類の消費を目的としていると悟られないようにします
ワンプレートだから、こどもも食べやすいっ!


さてさて、夏休みにぽ~いと植えた枝豆ちゃん。

↓コチラを参考にしてみて下さい
夏休みの我が家 偶然観察系の宿題のネタ発見☆

成長著しいです!!

ベランダで、カワイイお花を咲かせてくれました♪

P1070497.jpg


芽が出てから2週間で、こんなふうになるとは!
おにいちゃんの、夏休みの自由課題、楽しみです☆

関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

2 thoughts on “頑張った手抜き料理:ファイヤーキングディナープレートの朝

  1. 毎日の事ながら、食事の用意って大変ですよね^^;
    特に今は『夏休み』!!
    3食作るのってホントに大変です(>_<) 長期の休みになるといつも思う事…。 やっぱり給食ってありがた~い! 私が作るよりも栄養満点だし(*^^)v たまには手抜きもアリですよ♪ ウチなんて、今日の朝ご飯は「ミスド」のドーナツです^m^ その上、器なんてIKEAのプラ皿だったし…(苦笑 newブログの方にも遊びに来て頂いて ありがとうございました(^^)

  2. seri さ~ん
    おはようございま~す!
    まいにちのお食事、頭痛いですよね~!
    家だと、好みもハッキリ主張してくるし~^( ̄□ ̄#)^ψ
    たまには、上手に手抜きしないと・・・ですよね!!
    と、思うと同時に、今はいろいろ便利な食品やらレンジやらがあって楽ですけど、母とかの世代は、どうやって手抜きしていたのかなぁ~と、頭が下がります。
    newブログ、さっそくアドレス頂いておきました!
    お仲間が減ってしまった感がして寂しいけれど、爽やかな雰囲気のブログですね!!
    これからも、seriさんのステキなブログ、楽しませて頂きます☆

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.