最終更新日: 2015/07/08

アンティーク レトロ雑貨カフェへ出かけてその気になる朝食



タイトルのまんま、オシャレなアンティーク、レトロ雑貨カフェにでかけて、その気になって朝食を食べました。



Sponsored Link


ほら、どなたでも一度は経験したことがあるかと思いますが、大スキなジャッキー・○ェンの映画を見た後、思わずアチョ~ッてやってしまうような感じで、おしゃれなアンティーク レトロ雑貨カフェになった気分で朝食を準備したのです。

マフィンをファイヤーキング、パイ サラダプレートでイタダキマス。


ファイヤーキング プレート



のせると、ご覧の通り。

ピッタリ収まるサイズ。
ファイヤーキング パイ サラダプレートは、プレートとしてはこぶりです。

もうひとまわり小さいBBプレートもかわいくって、何度か購入しようと思いましたが、実用的には、パイ サラダプレートがいいのかな・・・ちょい、あってもなくてもいいウンチクを・・・


ファイヤーキング ターコイズ チリボウル



桃を、ファイヤーキングのチリボウルへ。
ターコイズの色と、桃の配色が食卓の彩り。


パイレックス ニューコーヒーハウス



ちょい気分をだしたくって、ただほうりこんだだけのレトロっぽい瓶をサビのでたレトロなワイヤーカゴに入れたものを、食卓の明るい場所へどんっとっ。



ファイヤーキング パイ サラダプレート



その気になってこれかいっ!とツッコミをいれつつ・・・
マフィン食べ終わりました。
気持ちが大事だとオモイマス。

マフィンってスキですけど、この表面のこな粉・・・これってなんのためにあるのだろう?と、ふと疑問に。


子どもが食べると、大変なことになるので、無いといけないのか?こなこなについて知りたいと思いました。


コーヒーを入れていたら、先日注文したコーヒーが届きました☆

「いい匂いですね~」
と、配達員さん。
玄関先で、ちょこっとコーヒーの話題に。

配達員さんも、加藤珈琲店のことよくしっている様子。
配達して下さる方も根っからのコーヒー好きだとしり、うれしくなったそよかぜ。

んで、肝心のアンティーク レトロ雑貨カフェの話題は・・・
我が家の食卓と一緒に載せるのもアレなので・・・(((( *ノノ)
紙面の都合上ということにして、改めて別カテゴリで紹介させて頂きます。






« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.