最終更新日: 2015/07/01

白いワンピースを着ておでかけ ついでにアンティークフックとレトロ雑貨のある暮らしについて



通路のアンティークフックに、ディスプレイをかねてかけてある、白いワンピース。



Sponsored Link


お母さまからの早めのプレゼントだったので、いち早くここに飾っていました。


ワンピース アンティークフック



今日は、いよいよ、このワンピースに袖を通しておでかけ。

というのも、ワタクシにとって本日が・・・


Xデーなのです。

というわけで、特別なご好意により、ワタクシ、お友達と街のデパートへお出かけしてきました~


ワンピースを着たそよかぜ
おもいっきし息を吸って~お腹はへっこめたものの・・・
家の人より太いニノウデ(自慢っ!)は隠せませんっ (爆



初めての写真。
おでかけ前に、家の人に撮ってもらいました☆


めでたいことには変わりがないのでひとまず喜びます☆

レトロ雑貨のある暮らし・・・
閑散とした、のどかさがウリのこのブログ。

ほそぼそと続けさせて頂きましたが・・・・なんと!
見たいものがありグーグルで『レトロ雑貨』と、検索してみたら・・・・

1ページ目に『レトロ雑貨のある暮らし』が~!!(といっても、下の方です~)

な、なにかの間違いか~!?

なにかの間違いでも、とってもステキなプレゼントだと思います。
これも、遊びにきてくださる皆さまのおかげデス。
う~ん、やっぱりウレシイです。

これからも、頑張ろうと(ナニを?)節目の日に思うそよかぜでした。


今日のレトロ雑貨。(いつからこんなコーナーが?!)

こちら(最初の写真のフック)、アンティークフックです。
フックの大きさからいくと、かなり大きめ。
このフックの大きさは、海外のものならではだそうです。

アンティーク フレンチコートフックと比べると、男の子っぽい感じ。
フック好きとしては、ついつい目がいってしまうフレンチもの。


フレンチコートフックは、ボードについていているものでも、単体でも、だいたい一個で4000円~6000円程度だとか。

今日は、家族でお食事へ
家事は、お暇を頂き2度目の更新となりました。


パリ蚤の市散歩~とっておきガイド&リメイク・リペア術

アンティークアレンジBOOK  - 簡単でおしゃれなアンティーク…

フランスのかわいいアンティークと雑貨たち

ジャンク・スタイル E.T.style



関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

9 thoughts on “白いワンピースを着ておでかけ ついでにアンティークフックとレトロ雑貨のある暮らしについて

  1. こんばんは~☆
    もしや、そよかぜさん、お誕生日ですか?
    間違っていたらごめんなさい!!
    もしそうなら ”おめでとうございま~す”♪
    お母様からの プレゼントのワンピース素敵です。。そして・・そのワンピースを 着ているそよかぜさんも 素敵です(*^_^*)
    スタイル抜群じゃないですか~。。
    羨ましいです~(^_^;)
    お友達とお出かけで リフレッシュ出来ましたか?
    今日は、とっても良い1日に なったようですね~\(^o^)/

  2. olive さ~ん!
    こんばんは~☆
    ついに、大台にっ! (*/∇\*) 
    ウレシイです☆
    ありがとうございます!!
    あっ・・・ワタシの写真・・・
    お腹はしめつけ+息をおもいっきし吸ってひっこめたの~(爆
    洋服を選んで、おでかけ。
    そして、久しぶりにフリーで、満喫できました♪
    あたたかいコメント頂きまして、本当にウレシイです。
    ありがとうございます!!
    これからも、よろしくお願いします☆

  3. お誕生日おめでとうございます^^
    ぜんぜん太くないですよ~~!
    とっても可愛いです^^
    年令って特に女性はわからないですよね。。
    好きがいっぱいある方はいつまでも
    若々しいんだと思います。
    そよかぜさんはまさにそんな感じ・・^^
    これからもますます素敵なブログを楽しみにしていま~~す^^

  4. ゆらりさ~ん
    あ、ありがとうございま~す☆
    なんだか、そんなふうにおっしゃって頂くと、うれしくってウルウルしてしまいます。
    スキがたくさん~そうですよね!
    ゆらりさん、いつもキラッとしていて、ほんとにステキ☆
    ワタシも、スキッなことを大切にして、キラッしていきたいです☆
    あたたかなコメント、ほんとうにアリガトウございます☆
    ウレシイです♪

  5. はじめまして。”白のワンピース”にひかれてやってきました。(あ、でも前々からヒッソリ遊びに来てました。)
    ワンピース大好きです~。とても素敵ですね。そよかぜさんも、ワンピースも!それに全然細いですよ~。
    ↓のお子さんの足がすごくかわいいですね。

  6. lambie さん☆
    初めまして!
    白のワンピースに~?!
    ありがとうございま~す☆
    実はこちらのワンピース、リバーシブルになっていますっ。
    あんまり変化はありませんが、おでかけ前にどちらがいいか、3度ほどリハーサルをして、写真の様な着こなしに。
    細く見えます?ウレシイ☆
    下の子は、ワタシに似て、むっちむちデス☆
    今から、お邪魔させていただきま~す

  7. そよかぜさ~ん こんばんわ(*^_^*)
    もしかして7月8日がお誕生日なの?
    ななななななんと!私と同じお誕生日かも^^;
    私はあと一歩で大台にのります。
    (多分、そよかぜさんのひと回り上の大台に。爆!)
    素敵なお姿を拝見できて良かったです。
    白ワンピ、よく似合ってますよ♪

  8. stepさんっ!!
    \(゜□゜*)/
    おおおおおお、おなじですっ!!
    stepさんっ!おめでとうございま~す☆
    すっごい偶然!!うれしぃ~♪
    ステキだなんて~
    アリガトウゴザイマス☆
    (↑素直によろこんじゃおっと)
    >白ワンピ、よく似合ってますよ♪
    お母さまも喜んでくれると思いますっ!
    祝福のコメントありがとうございます♪
    これからもよろしくお願いします☆

  9. 古民家具・古い物大集合!ナチュラル系もいいですね~

    古い家具ってなんだか人を和ませたり、癒したりする力がありますね。
    もちろん、モダンな家具や、ミッドセンチュリー的な家具達も素敵だけれど
    アンティークな空間はなんだか癒されます。
    デポリスタイルは古い物から新しい物まで沢山のユーズド家具たちが並んでいます。
    今日のおすすめは、古い棚ケース達。
    シャビーシック・仕切りがいっぱい!75マスのディスプレイ棚
    ちょっとごちゃごちゃしていますが、古い物、シャビーなもの、レトロなモノいろいろあります。
    店舗用に什器としてもお使いいただけるものもたくさんあります。
    みに来てくださ~い!
    JUGEMテーマ:ネットショップ
    JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.