最終更新日: 2012/03/27

アンティークフックの取り付け



白いワンピースを着ておでかけ ついでにアンティークフックとレトロ雑貨のある暮らしについて(過去記事へGO !デス)で、ワンピースをかけていた、フックについて。



Sponsored Link



こちらのフック、取り付けようの金具が付いていたのですが、その金具の穴がとっても大きくって、ふつうの木ネジだとちょっと固定できない感じだったのです。
取り付けてしまったものを外すのもアレなので、図にしてみました。


アンティークフック詳細



この金具の矢印の部分にネジなどを入れて固定することになるのですが・・・

ネジを通す穴がとても大きいのデス。


ちょっとやそっとのネジだと、頭の部分もこの穴に通ってしまい固定することができません。


アンティークフック詳細



ねじ込みのフックを使って、引っ掛けるっていうテも考えましたが、フックがぶらんぶらんとしてしまうのもどうかと思いまして、ホームセンターで座金を購入して写真の様に取り付けました。

初めは黒に塗っていたのですが、なんだかミョーな雰囲気だったので、結局無塗装に戻しました。


実用的には、これで小さい木ネジでもしっかり固定できたのでOKなのですが、どうなんだろ??と細かい見た目にこだわってしまいます。


アンティーク フック



折り畳めるもの、日本のもの、渦巻きみたいなカワイイもの・・・いろいろ見て回ったフック。
ハードな雰囲気がいいアクセントになるかなぁ~と思って、このフックにしました。



丸林さんちの手づくり家具帖2 カフェスタイルな、お部屋改装術

アンティークアレンジBOOK  - 簡単でおしゃれなアンティーク…

パリ蚤の市散歩~とっておきガイド&リメイク・リペア術

フレンチ・デコ・インテリア



関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

2 thoughts on “アンティークフックの取り付け

  1. 先日、お誕生日だったんですねぇ!
    遅れてしまいましたが、おめでとうございます♪
    白いワンピース姿も拝見しちゃいましたよ~(ウフフ
    すらっとして若い雰囲気~♪
    お顔も拝見したかったなぁ^m^
    実は私の姿も、旧ブログと今のBBSにひっそりと載せたことがあるんです^^;アハハ
    応援ポチ☆

  2. れいさ~ん
    わ~い☆
    ありがとうございま~す☆
    >すらっとして若い雰囲気~♪
    ウレシイ☆
    写り方、かなり工夫しています(爆
    れいさんっ!
    見ちゃいましたよ~☆
    BBSのお写真!
    スであんなにホッソリと~!!
    とってもステキな雰囲気かもしだしまくりじゃないですかっ!
    やはりブログは、書いている方と、イメージが一致するんですね~と思いました。
    あたたかいコメント、ありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.