最終更新日: 2015/07/01

気になったファイヤーキングやパイレックスのショップさん2012の1

パイレックスのレフ


日本で復刻されて、コラボマグなどいろいろと話題のファイヤーキング。
ファイヤーキングやパイレックスを扱う、気になったショップさんの話題など。


Sponsored Link





珍しい、オールドパイレックスの専門店さん

まずは、オールドパイレックスの専門店さん。

現在、開店記念スペシャルプライス中。
※2014 現在休止中
ざっくりストックを見てみましたが、パイレックス専門店ならでは!
定番的なものから、珍しいパーコレーター、サイフォン用のパーツ類、ビジョン、コーニングのものなど見応えがあります。


ツイッターのアカウントもありますので、気になった方はそちらもどうぞ。


ファイヤーキング

Mini S&Ps © by Lori L. Stalteri




気がついたら、ファイヤーキングが日本で復刻されていました。
2000年に復刻されたファイヤーキング2000とは、全く別のものです。
現在復刻されているものは、ホワイトのスタッキングマグのみですが、ビームズとのコラボやキャラクターもののプリントものなど、売れ行きも好調のようです。
お値段は、ひとつ3,675円。



すでにビームスとのコラボマグは売り切れのようで、日本での復刻も『あり』といったところでしょうか。
ただ、残念なことに、日本で復刻されたファイヤーキング、耐熱ガラスではありません・・・

2000は、当時のものと比べて出来が悪いと言われていましたが、ちゃんと耐熱ガラスとしてレンジもオーブンもOKだったように記憶しているのでちょっと残念。
楽天のショップさんのページに、レンジ、オーブン対応と明記されていますね。


そよかぜ的には、復刻されて多少の雰囲気がなくなっても、安心して便利に使えるなら大歓迎なんですけどー

ファイヤーキング2000について
過去記事にでも少し触れたと思いますが、2000は、あまりにもできがよろしくなく、ファイヤーキングからダメだしがでてしまったアイテムがあったとか。
日本で販売されていなかったものは、実用を考えるならパスしておいた方が良さそうです。



sunny mornings ahead © by Justin and Elise





ハッピーニューイヤーセール中のショップさん
クリスマス前に『さみしいクリスマスを送ってしまいそうな人限定プレゼント』を開催していた、ファイヤーキングとイームズのショップさんがセール中。


ファイヤーキング2000やファイヤーキングジャパンはいっさい扱いませんと書かれている、ビンテージのファイヤーキングに拘ったショップさん。
イームズチェアについても、リプロは取り扱っていないとのこと。

ファイヤーキングの偽物の見分け方も独自の見解があるようで興味深いです。
専門的な知識が必要になりそうですが、こういう部分で見分けがつくショップさんなら安心感がありますね。


ツイッターのアカウントもありますので、そちらもどうぞ。



ファイヤーキング・ブック

ジャンク・ウエア

ファイヤーキング・パーフェクトブック

PYREX: The Unauthorized Collector's Guide


今年も、そよかぜ的に気になったり好みのものをストックしているショップさんやセールについてあれこれ記事にしていけたらなーと思います。
ショップさんからのご連絡も大歓迎ですので、よろしくおねがいします!

関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

2 thoughts on “気になったファイヤーキングやパイレックスのショップさん2012の1

  1. モダンスタイルのスズキと申します。ご紹介いただきありがとうございます。また新たな企画を模索中ですので今後ともよろしくお願いいたします。

    • suzuki さま

      こんばんは^^
      コメントいただきましてありがとうございます!!
      これからも、ユニークな企画をよろしくお願いします〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.