最終更新日: 2011/05/19

アルマイトの給食入れ



机下の収納を模様替した前回の記事『イギリス アンティーク 図書カードケースを使って模様替え』で、机下の収納を見直してみました。



Sponsored Link


だいぶ機能的になったかなーと思いますが、ちょっと印象が暗くなってしまったような気もしたので、学校の給食に使われていたアルマイトのコンテナを+した様子と、アルマイトのコンテナや、その他の学校の給食グッズを販売しているショップさんについて書いています。



アルマイトの給食用バットを机下にいれてみました☆


イギリス図書カードケース



うん!なんとなく、ぴりっとしたかもです☆
アドバイスをしてくれたお友達にありがとう♪


アルマイトのコンテナ



で、この給食用バット・・・なんて名前なのでしょう?

専門店でアルマイト 給食(←検索結果にジャンプします)と入れて検索すると・・・ほんとたくさんありますね~
アルマイトのパン入れや、天プラ入、ご飯を入れるもの、魚を入れるものなどなど・・・

まったく同じかは?ですが、たぶん正式名称は、アルマイト 保温・冷バットコンテナーアルマイト 天プラ入であっているかと思います!!(値段は、だいぶ違うのですが・・・検索結果のショップさんから回答を頂きましたので記事最下部に追記しておきます♪)


アルマイトのコンテナに入れたファイヤーキング
↑給食のおぼんとも相性がよかったファイヤーキング。
給食もの(アルマイト系)とはけっこう相性がよさそう♪



いくつかアルマイトもの持っているのですが、積み重ねることができる、頑丈、古い家具類との相性もよいと思いますし、なによりも給食もの大好きなので、あといくつか欲しいと思っています☆
その反面、蓋を開け閉めする時にがちゃがちゃっと音がするので、こっそり中のものを出し入れするには不向きです。


アルマイトの食器や、小さめのバター入れ、フルーツ缶とかにグリーンを入れると可愛くって◎かもですね~♪

それにしても、見ていると用途に応じて種類がたくさんで目移りしてしまいます(汗)



+アルマイトは永遠のあこがれです♪+


アルマイト 天プラ入

↑こちらの方がリーズナブル♪


アルマイト 保温・冷バットコンテナー



追記4月20

こちらの保温・冷バットコンテナーと天プラ入の違い・・・
雑貨的違いは、ないそうです。
値段の差になっている大きな違いは、名前の通り、食品の温度を保つ構造になっているかどうかの違いで(そのためのオプションを使うに適しているかどうか等も含めて)、その他のバットとしての性能に違いは無いとの回答を頂きました。
で、ワタシみたいな、雑貨として使うのであれば・・・シビアに温度を気にすることはありませんので、天プラ入で問題ないと思います☆
参考までに・・・ちょっとした疑問でも、検索結果の専門店さんで丁寧に対応して頂けます。

関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

10 thoughts on “アルマイトの給食入れ

  1. こんばんは☆
    アルマイトの給食グッズ、良いですよね~
    実はワタシ、ちょっとツテがありまして。。。ぼろぼろの廃棄品が手に入ったりするんですよね。
    ボールとかも家にあります^^
    リンクの件、もちろんです!!
    よろしくお願いします!!
    ワタシもリンクさせて頂いちゃってもよろしいですか??
    今からリンクしてしまうので、もし何かあったらおっしゃってくださいね!

  2. kotokoさ~ん☆
    こんばんは~♪
    リンクのこと、ありがとうございます♪
    やっぱりkotokoさんも、アルマイト好き?!
    ワタシは、小学校卒業の時に、給食の角盆をもらったので、それが今に影響しているのかもしれません☆
    今は、まだまだグリーンを飾るとかできそうもないのですが、そのうちディスプレイ的なことも楽しんでいきたいです♪
    知り合いの方がいらっしゃるなら、さいこ~ですね~
    きっとまだまだ知らないアルマイトたちとであえそう!
    これからもよろしくお願いします☆

  3. そよかぜ さん
    リンクアリガトウ☆
    そして、目移りしちゃいます、
    まずアルマイト、好き☆
    お部屋の片隅、女性の時間、最高ですね☆ドキしちゃいます。それにしても収納上手さん、
    そよかぜさんはA型さんですか?
    ドコでもドアでアドバイスして頂きたいです♡
    う~素敵時間アリガトウ☆

  4. アルマイトの給食バット
    なつかしい~!!
    あげパン食べたい(笑)
    割ぽう着もセットにしたいですね☆
    そよかぜさんち、なんかすごく癒されます(*^_^*)
    私もリンクさせてもらっていいですか?
    よろしくお願いします♪

  5. brooklyn bug さ~ん!
    でしょ~?アルマイトってなんともいえない魅力?魔力?が潜んでいます。
    毎回悩むのが、新品か使われたものか?
    なんとなくですが、見つける喜びとか重ねてきた時とか古いものには魅力がタップリなのですが・・・
    新品をガッツリ使い込んで、おうちの”色”になっていくものもひとつの理想かなぁ~とか。
    またいろいろ語り合えたらステキです☆
    ちなみにワタクシはBです~
    片付けても片付けても、下の子に荒らされて、アワを吹きそうでございます(笑)

  6. sakupon さ~~ん☆
    こんにちは☆
    アルマイトは、永遠の憧れです☆
    あげぱんもソフト麺もどうぞ(笑)
    うんうん、給食袋ももちろん要りますね!
    おにいちゃんの学校、給食袋(帽子と白衣)は、一週間ごとの持ち回りでMy給食袋がないのですよ~(涙)
    リンクの件もちろん喜んで♪
    これからもよろしくお願いしますね!

  7. そよかぜ さん
    ごめんなさい、心配かけてしまいました、、、
    って、スミマセン、私まったくマック解っていなくて、
    どうしましょうか?
    そっか~、後で友達に聞いてみます、
    なにせ、本当の江戸時代生まれなので、、、、
    ご迷惑ないといいのですが、(本当なの!!!)
    また、ご迷惑あったら、対処できないのですが!
    ご連絡ください!、あれ、いみないか?な~
    アリガトウ。

  8. brooklyn bugさ~ん
    何もなくて、よかった♪です。
    ちゃんとコメントや記事も投稿できているようで!
    お侍さん!Macとは~♪
    オソロイカモ☆
    ご迷惑をおかけしました。
    変なことしないように気をつけますね。
    これからもよろしくです!

  9. こういうものをアルマイトと言うのですね。
    私そういうのうとくってすみません。泣
    かっこよろしくってうっとりです♪
    ディスプレイも最高~!

  10. ちびどくさ~ん♪
    おはようございます!!
    どこかの会社の登録商標だったものが、一般化したようですよ~
    カードケースの上においてみたら、やっぱりよかったです☆
    使えるディスプレイを目指して頑張りま~す☆

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.