最終更新日: 2015/02/18

チェローナ社の木のパズル

チェローナ ポケットパズル


持ち運びにも便利な、木のパズル。

こちらは、ギリシャのチェローナ社、ポケットパズル。
輪ゴムでパネルを束ねることができるので、簡単に持ち運べます。



Sponsored Link


チェローナ ポケットパズル

チェローナ ポケットパズル




現在はギリシャに会社があるそうですが、元々はドイツの会社だったようです。
(現在生産は中国に移っているようです)
このポケットパズル以外に、ポッチ付きのパズルが評判のようです。



子どものおもちゃにまず望むこと
シンプルで、デザインがよく、飽きがこないもの。

もちろん、もろもろのことも頭に入れて選びますが、この3つをおさえておけば、だいたい満足いくおもちゃとであえるような気がします。



chelona ポケットパズル

チェローナ社 ポケットパズル おばけ




ポケットパズルは、ゴムのついたパネルの絵を見て、1枚の絵を完成させます。



chelona ポケットパズルで遊んでいます

小学生もたまには楽しみます





単純ですが、大人でも頭の体操に。



chelona ポケットパズルが完成しました

完成するとちょっとうれしかったりもします





完成後、簡単に迷路で遊んでみることもできます。
国内のパズルは、キャラクターものが多いのですが、ヨーロッパのものは、日常や物語の一場面を切り取ったものがモチーフになっているという特徴があるようです。

こういったモチーフは、一緒に遊びながら子どもとの会話が広がるという効果も期待できるようです。



チェローナ社のポケットパズル

ゴムで束ねてお片づけ バッグに入れておでかけも簡単





子どもがおもちゃを卒業しても、ずっと残しておきたいと思えるもの。
そんなおもちゃが理想です。


チェローナ社のポケットパズルは、1000円以下で購入が可能。
価格的にも買いやすいのが嬉しいです。


関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.