最終更新日: 2015/02/18

プラントイのおもちゃを買いました

プラントイのおもちゃで遊ぶ下の子


下の子の4歳のお誕生日前に、プラントイのおもちゃを買いました。
ヤフーショッピングのポイントキャンペーンだったので、ど〜んと参加してみました。
購入したのは、プラントイの、ビルドアンドロール。



Sponsored Link







プラントイは、去年もバンセットをプレゼントとして購入していますので過去記事で参考にしてみてください。




プラントイのおもちゃ

今回のプレゼントはこちら




昨夜、宅配便で届いたので、さっそく早起きした下の子が、ご飯前から遊びはじめました。


ビルドアンドロールセットは、積み木で道を造って、木のボールを転がして遊ぶというもの。
対象年齢は4才〜となっていたので、下の子にはぴったりです。

車のセットなど、いろいろ迷っていたのですが、最近、パズルや積み木といったものに興味を持っていたようなので、これに決めました。



プラントイのおもちゃで遊ぶ下の子

さっそく箱の写真を見ながらコースを使って転がしてみます




パジャマでしつれい^^;

特に、組み立て方の説明書などないので、まずは箱の通りのコースをお兄ちゃんと造ってみました〜
4年生のお兄ちゃん、組み立てに夢中です^^



プラントイ ビルドアンドロールで遊ぶ下の子

夢中になりますね〜 何度転がしてみてもわくわくします!





4才になったばかりの下の子には、かなり難易度が高いので、お兄ちゃんがいなければここまでのコースを組み立てるのは難しそうです。
でも、組み合わせは自由!
下の子もがんばって、自分のコースを造ってみました。



プラントイ 自分で造ったコースで遊ぶ下の子

簡単なコースももちろんOK!




特に決まりはないので、好きなようにコースを組み立てて遊べるのもいいですね!
基本は積み木なので、ちょっとしたことで崩れてしまいますが、ゴールから組み付けていく感覚を掴めばいろいろと楽しめそうです。

かたん、かたんと転がっていくボールを見ていると、なぜだか夢中になってしまいます。
優しい木の音が、ずっと眺めていても和めるような気がします。
落ちもの系のおもちゃは、不思議な魅力がありますね〜



プラントイについて
プラントイは、タイのおもちゃメーカー。
木のおもちゃといえば、歴史のあるヨーロッパのメーカーが一歩リードしている印象なのですが、その品質や、安全性、企業の姿勢などが、ヨーロッパでも高く評価されていて、様々な賞を受賞しているそうです。
素材は寿命が尽きたゴムの木、仕上げには防腐剤を使用せず、毒性のない塗装を施しているので、子どもが舐めてしまっても大丈夫。

そして、うれしいのは、北欧やドイツのおもちゃに比べて、比較的にお手頃な価格設定になっていること。

大きな車、キッチンセット、パズル、楽器などなど、おもちゃのバリエーションも豊富で、どれもかわいくステキだと思います。



プラントイのパーツ

ネジやナットといったパーツもかわいいです




そよかぜは、お友だちへのプレゼントなども、おもちゃ系のものを探すときは、必ずチェックしてみるおもちゃメーカーのひとつです。




今回購入したショップさん!
今回購入したショップさんは、モットズットさん。


こちらのショップさんは、過去記事にも登場しているマリメッコの枕カバーなどを購入しているショップさんです。
今回も、商品とともに、手書きのメッセージが添えてありました。



モットズットさんの手書きのメッセージ

うれしい手書きのメッセージ、サンタさんのステッカー




毎回、とっても嬉しいですね。
商品も、翌々日に到着です。


モットズットでは、現在おもちゃ全品10〜15%offでポイント5倍のキャンペーン中。
今回は、6,615円で購入となりました。(送料無料)

明日からYahoo!ショッピングのポイントキャンペーンもあるので、Yahoo!ショッピングを利用している方は、けっこうお買い得感が味わえると思います。

大型のものは扱っていないようですが、プラントイのおもちゃがとっても充実しています。


いつもYahoo!店の方ですが、楽天にも出店しているんですね。
楽天の方でも、おもちゃのセールを開催中のようです。






お誕生日の次は、クリスマス・・・我が家は、連続でくるので毎年頭が痛かったりします^^;
皆さん、お勧めのおもちゃや選ぶ基準などありますか?
こんな感じだよーっていうのがあったらお知らせください。


関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

2 thoughts on “プラントイのおもちゃを買いました

  1. プラントイのおもちゃいいですね。
    私はプラントイの木製のティーポットとカップがセットになったものを下の子のクリスマスプレゼントに買おうかと思ってたところです。このビルドアンドロールも面白そうですね。木のおもちゃっていいですよね。

    • lambie  さん

      プラントイは、かわいいですねー!

      女の子向けのキッチングッズとか、カタログ見ていると、時間を忘れてしまいます〜^^

      子どもが小さいので、安全でかわいいおもちゃはうれしいですよね〜

      このおもちゃ、木のボールがころころ〜と転がっていく音を聞いていると、とっても癒されますよ^^
      おもちゃ売り場に見本があったら、いちどチャレンジしてみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.