最終更新日: 2015/02/08

男の子にぴったりと思ったおもちゃ

ビルダーキットテクノ ツールボックス 工具


クリスマスのプレゼントに選んだ、ボーネルンド ビルダーキットテクノ ツールボックス
子どもが遊んでいる様子を見ていて、満足度が高そうだわーと。
男の子のおもちゃ選びの参考にしていただけそうだと思ったので記事にしてみます。


Sponsored Link





Pyrex Percolator 9Cup

Pyrex Percolator 9Cup





今年5才になる下の子のクリスマスプレゼントに購入した、ボーネルンドのおもちゃ、ビルダーキットテクノ ツールボックス。
ネットで見ていたら、「これが欲しいぃー!」と、おねだりされたのが最大の決め手でしたが、その他にもこんな理由で購入を決めました。


なにかを作る楽しさを知ってもらったり、工具の使い方を覚えたり、手先を使うことで、根気や想像力を身につけてもらえたり、お片づけする習慣がついてくれたらいいなーと思ってこれにしました。


子どもって、みょうに本物志向が強いというか、本格的なものに夢中になる傾向があるように思います。

私の携帯電話を触りたがったり、鍵でも実際に使っているものを触りたがったりとか、やっぱり、ぱっとみて、ちょっと本物っぽくないものって本能的に見分けられてしまうような気がするんですよね・・・


このおもちゃ。
+ネジがあったり、−ネジ、ボルト、ナット、組み立てる為に使う工具もそれぞれ揃っていて本格的です。

高学年のお兄ちゃんも、自分が遊ぶ感覚で手伝ってくれるので、兄弟揃って遊べる貴重なおもちゃになっています。
家の人が、工具の使い方をお兄ちゃんに教えたりして、男子同士、おもちゃを通じて遊ぶ機会が増えたように思います。



ボーネルンド ビルダーキットテクノ ツールボックス

ボックスの蓋を使用した組み立て例





ボーネルンド ビルダーキットテクノ ツールボックス 組み立て例

一冊の組み立て例に別のキットのものもありますがほぼ同じ感じで作れるみたい





ビルダーキットテクノ ツールボックス 工具

工具類もしっかりできてますねー





ボーネルンド ビルダーキットテクノ ツールボックスと下の子

とてもご機嫌 大満足です





組み立て例が掲載されているブックは、同類の他のキットの組み立て例と半分ずつの掲載になっているところは、なんとなく海外っぽい感じですが、画をじっくり観察しながら作る楽しみがあるように感じました。
このへんは、細かく丁寧に書かれた組み立て例が欲しい方にはちょっと向かないかもしれません。

ざっくり片付けられるボックスがついているので、遊んだあとのことも習慣になりそうです。

イタリア製らしい、元気がでるような明るい色使いに、リアルなネジや工具類。
一緒に遊んでいる間に、お父さんも夢中になってしまうかもしれませんね。

輸入元のボールネンドは、遊びと暮らし、教育というテーマで、このほかにも魅力的なおもちゃをたくさん扱っています。
おもちゃ選びで迷ったら、覗いてみると、ぴったりなものが見つかるかも知れませんよ。



関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

4 thoughts on “男の子にぴったりと思ったおもちゃ

  1. こんにちは(^^)
    これはかなり本格的ですね!
    大人でも十分楽しめるんじゃないでしょうか!
    レゴ好きとかだったらさらに、子供よりも楽しんじゃいそうです(笑)

    工具も、本物が軽めのプラ製に変わっただけなぐらい
    本物と同じですね!

    自然と男の子らしさも身について、大人になったら
    とても頼りになるパパになりますね~これは♪
    (*^^*)凸☆

    • nyancousagi さん

      こんばんは☆
      これ、けっこう本物っぽい感じですね〜
      私もヘルプを頼まれるのですが、難しいんですよねー
      こういうのは、さっさとお兄ちゃんが作ってくれちゃいます。

      工具の使い方なんかを遊びながら覚えて、工作の得意な感じに育ってくれそうです^^

      いつもありがとうです☆

  2. そよかぜさん、ご挨拶が大変遅くなってすみませんm(_ _)m
    今年もよろしくお願い致します!!

    ボーネルンドのおもちゃは、本当によく考えられていますよね~。
    たまにショップをチェックしに行きます(´∀`)
    こちらのビルダーキット~は、本当に本格的!
    頭と手先を使って、いろいろなことができそうですね。
    お兄ちゃんも一緒に遊べるなんて、ちょっとお得ですし(笑)
    息子が弟さんくらい大きくなったら、プレゼント候補に考えようかな~。

    今年もそよかぜさんご一家にとって、よい一年になりますように☆★

    • yasuyoleob さん

      こちらこそ、ご無沙汰しています^^;
      よろしくお願いします!

      どのおもちゃもとてもかわいかったのですが、これなら楽しめそうだなぁ〜と思いました。
      とっても本格的で、肩が凝ります^^;

      男の子にはおすすめですよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.