最終更新日: 2015/02/18

気になる木のおもちゃ 車編



Yahoo!ショッピングで見つけた、シンプルで飽きのこない木でできた車のおもちゃをピックアップしてみます。
2015こちらの記事は古くなったためリンク切れなどがあります
そよかぜが、子どものおもちゃに望むことは、シンプルで、デザインがよく、飽きがこないもの・・・
詳しくは過去記事にさらっと触れていますので、参考にしていただければ嬉しいです。



Sponsored Link


Yahoo!の期間限定ポイントがど〜んとたまって、期限が迫っていた関係で、いろいろと見てみたのでメモです。
今回は、3歳の下の子のお誕生日が近かったので、お誕生日プレゼントとして、木でできた車のおもちゃを探してみました。


ケラー社 ドイツ





1864年創設の、ドイツの老舗メーカー。
初期の頃から作り続けられているという、ペーカーヴェーは、シャフトまで木製で、丁寧に仕上げられたシンプルな美しいデザインの木のおもちゃです。
ひとり乗りの乗用車、2人乗り、バスなど、人形は、全てのおもちゃと共通で、単体での購入も可能です。

対象年齢は1歳〜



プレイサム スウェーデン





北欧のプレイサム社の木のおもちゃは、とてもスタイリッシュで、インテリアとしてちょっと置いておくだけでも・・・と、いつ見ても、つい、大人の目線でも見てしまいます。
対象年齢は3歳頃〜

吉岡工房 日本



吉岡工房 ミルカー 木のおもちゃ woodwarlock Yahoo!店


使用している木材も、純国産の、日本製!
塗料や接着剤も優しさに拘った造りのようです。
シリーズには、2両編成の電車もあり、乗用車、トラック、ハッチバック、どれもかわいいデザインです。
価格は5,250円〜
対象年齢は1歳頃〜



ベック社 ドイツ




こちらは、かたかたとリズミカルに車が落ちていくおもちゃ。
ベック社は、落ちもの系の王道、ドイツの玩具メーカーです。
ただ落ちていくだけなのですが、とっても夢中になれるんです。
このベック社のジャンピングカースロープは、クネクネバーンという名称でも紹介されています。
過去記事を参考にしてみてください。
対象年齢は1歳頃〜

プラントイ タイ

プラントイは、寿命を終えたゴムの木を材料として作られている、環境にも、子どもにも優しい木のおもちゃ。
優れた品質で、ヨーロッパなどで、受賞しているなど、品質もかなり高く、ヨーロッパのメーカーに比べて、価格的に優しいのも魅力的。
魅力的な木のおもちゃをたくさん作っているのですが、シンプルな車も、なかなかかわいいです。

プラントイのおもちゃの購入記は、過去記事にUPしていますので、そちらも参考にしてみてください。
小さい子どもが大好きな、トラックやブルドーザーなど働く自動車など、バリエーションが豊富なのも嬉しいです。



関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.