最終更新日: 2015/07/21

ロクシタン・アーモンドテイストのボディスクラブ

ロクシタン ボディスクラブ


天然素材を使用した石けんなどで有名なロクシタン。

ロクシタンのボディスクラブ『アーモンドエクスフォリエーティングデリシャスペースト』を使用してみました。



Sponsored Link




今までたまに使ってきたフランス製などのボディスクラブは、どれもソルトが入っていたので、今回は、入っていないものを探してこれを使うことになりました。


ロクシタン ボディスクラブ

L'OCCITANE アーモンドエクスフォリエーティングデリシャスペースト





こちらの製品は、潰したアーモンドと殻を使用しているそうです。
塩が入っているものを使用していると、肌がしまる感じがするのですが、こちらは優しくマイルドな使用感で、使用後は甘い香りが残ります。
ソルトが入っているものは、ちょっと刺激が気になっていたので、使用感にはとても満足しています。
香りは、好みだと思いますが、あま〜い香りです。



ロクシタン ボディスクラブ



初めはサボンのものも気になっていたのですが、そちらは入手し辛い感じでした。



ロクシタン ボディスクラブ



アーモンドの木は、ラベンダーやオリーヴに並んで、プロヴァンスのシンボルだったそうで、春には桜のような花をさかせるんだとか。




優しくしっとりと仕上がる感じなので、刺激が気になる方には、とても使いやすい感じだと思います。
比較的、在庫が少ないようですが、価格は200mlで3000円程度〜購入可能なようですね。

フランスの石けん類は、人や環境に優しい天然素材を使用しているイメージが定着していますね。
肌荒れがちょっと気になっているときや、気分転換を楽しんだり。
バスタイムにちょっとした贅沢を取り入れるといいですね。


関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.