最終更新日: 2015/02/17

胸きゅんホーロー雑貨10種!



どことなくやさしい雰囲気のホーロー製品。
ランプ、看板、カップ、バットなどなど、ヴィンテージやレトロ系の雑貨に興味のある方にとっても、興味がそそられる素材のひとつだと思います。



Sponsored Link



カラフルなホーロー製品は、小物入れやディスプレイなどなど、お部屋にひとつあるだけで、雰囲気を作ってくれますよねー
そこそこ傷んできても、アイディア次第で使い回しができそうなのも魅力のひとつ。

そよかぜも、レトロな雰囲気たっぷりなホーロー製品には目がありません。
今回は、胸きゅんなホーローキッチングッズをまとめてみました。



野田琺瑯のもの
ホーローといえば、野田琺瑯。
持ち手のカラーがかわいいマグカップ。
洗面に使ってもいいなー
お値段1,200円ほど。





ミルクパン
ホーローのミルクパンも定番ですねー
このミルクパンのぐにゃっとひずんだデザイン、おもいっきり惹かれました。
この四角い持ち手・・・私にはちょっと握りにくいかなーと思いましたが、これは扱いやすさを考えてのこと・・・(らしいです)。
注ぐぞぉーって感じのデザイン、やっぱり気になります。
お値段4,000円ほど。






プレート
パーテーション付きのホーロープレート。
丸い部分に、瓶入り牛乳やヨーグルトでモーニング・・・確実に妄想が広がる1枚です。
サイズはSとMがあるようですねー
お値段1,200〜1,500円ほど






ポトル
発売されてから、ずーっと気になっているポトル。
FINELかポトルか・・・両方ともとってもかわいい。
離乳食も済んで数年・・・そろそろ象印婦人から卒業しよっかなーと、ただいま検討中。
買うなら迷わず、ブルー(空)をいっときたいです。
お値段4,000円前後。





ポトルに限定色が追加されているようです。

野田琺瑯ポトル dinos40周年記念限定色




ポーランドのかわいいホーロー製品  EMALIA OLKUSZ
創業100年、ポーランドで最も信頼されているキッチンメーカーとのこと。
素朴でレトロな雰囲気、どの製品も胸きゅん。
カラーバリエーションも豊富なのも魅力的。
まずはマグ。
デザインがいくつかあるようです。
お値段1,000円ほど






ミルクパン
東欧ちっくな素朴なデザインとカラーがかわいすぎっ。
サイズは0.9lでお値段1,500円ほど。






ボウル
サイズ各種。
全サイズ揃えたくなってしまうのは、私だけでしょうか・・・
お値段1,000円〜1,500円ほど






北欧 DANSKの復刻色!!

定番のキッチンウェアに、まれにしか見ることができなかった、ヴィンテージ色ターコイズがピンクやブラウンと共に復刻!!
ぜーんぶ欲しいのっ的な逸品です。
そよかぜは、間違いなくターコイズ(ティール)です。
新色は、いずれも品薄気味なのがちょっと気になるところ・・・
バターウォーマー〜両手鍋の3種類、お値段は3,675円〜10,500円。









レトロ感たっぷり その他のホーローグッズ
ちょっとした小物が、果てしなく心を刺激することがあると思います。

ライスカップ
さっとひとすくいで、ちょうど1合。
機能的なホーローグッズ。

お値段1,300円ほど





レトロ感たっぷり パキスタンのホーローグッズ
完成度の高さに拘る人には向かないかもしれませんが、レトロな雰囲気で癒されたい方や、いろいろ遊びたい方にはいいかもしれません。
マグ、プレート各種、ポットなどなど。
マグ350円、プレート250円〜と、買いやすい価格設定も魅力的。






お弁当箱
こちらは、つい先日UPした過去記事でどうぞ。


素朴なものから、ちょっとおしゃれなものまで・・・
ホーロー製品、やっぱりどれもかわいいっ!
お気に入りのホーローグッズ、これ買ってよかったよーなものなどありましたら、お知らせくださいっ。





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

12 thoughts on “胸きゅんホーロー雑貨10種!

  1. 僕もホーロー好きです。とってもクリーンな雰囲気がありますよね。お店では野田琺瑯のバッドが数サイズありガンガン使い込んでますよ^^

    • Goro さん

      おはようございまーす^^

      ホーローお好きですか!
      そうですね〜
      ホーローは、多少デリケートな感じもしますけど、清潔な感じがしますよね♪
      ちょっとヤレた感じも、また違った表情を楽しめて好きです♪

      ホーロー製品は、薬品関係にも相性がよさそうですよね。
      バットも心惹かれるアイテムです☆

  2. そよかぜさん^^おはようございます♪

    琺瑯のいろいろ♪私も載せられている写真を見て胸きゅんです♡
    DANSKのはビンテージ雑貨屋さんでも売ってますネ
    いつもこの取っ手が可愛いなぁって見ています
    復刻色なんですかー、水色いいですねぇ♪

    ぽちっとぽち!

    • AYA さーん

      おはようございまーすっ

      ホーローの質感って、なんだかいいですよね^^
      DANSK、ビンテージ系のものもねー
      何度か見ていたんですけど、縁がなく。
      いい雰囲気していますよねー!
      このカラー、さっそく注文してみました☆
      さわやかなカラーを見ていると胸きゅんです。

      いつもありがとうです♪

  3. ホーロー、私も大好きです。
    鍋、ミルクパン、ボウルを愛用してます。
    なぜか色はみんな白。

    DANSKのターコイズ、綺麗〜♪

    • *タンタン さんっ
      おはうようございます!

      ホーロー愛用されているんですね〜^^
      私は、ボウルの系は、ガラスのものを使っていますー

      鮮やかなターコイズ、いいですよねっ☆

  4. ホーロー製品、大好きです^^
    発色がキレイだし、レトロな雰囲気が良いですよね~
    野田琺瑯のコーヒーポットを愛用しています。
    沸騰するのが超早いのに、なかなか冷めない優れものです。

    エマリアのマグ、見かけるたびに気になっています。
    北欧のお鍋はホーロー製が多くて、ダンスク、フィネル、キャサリンホルムとか、どれもかわいいですよね~!
    ホーローの鍋を使ってみたいのですが、焦げ付きやすいとのレビューがけっこうあるので、悩んでいます。

    • masato さん♪

      おはうございまーす。
      ホーローの質感や、カラーは、とっても雰囲気ありますよね。
      ポットも、いいなーって思います。

      北欧系のもの、イメージ的にホーローって感じがしますねー
      お鍋は、どうなんでしょう・・・
      ホーローのものをメインで使っているので、あんまり気にせずガンガンに使ってまーす
      気になる方は、面倒かもしれませんねー

  5. そよかぜさん、こんばんは~☆
    ホーロー製品がたくさん。。
    プレートまであるのは知りませんでした。
    野田琺瑯の ポトル狙っているのですが、きっと寒くなるまでオアズケかな・・?(^_^;)
    エマリアのマグ、キャンプ用に買ったのですが、縁がざらざらしていて息子が口を切りそうで怖いと言って使わないので、今は多肉植物を植えてます(゚∇^*) テヘ♪それは、それでいいのですが・・。

    私的には、最後の古い感じのパキスタンのモノが気になります(*^_^*)

    応援!

    • olive さ〜ん

      おはようございまーすっ
      このホーローのプレート、とってもきゅんな感じで。
      お店で見た時ずっと悩んで、ファイヤーキングのコンパートメントを持っているから・・・という理由をつけて、買わずに帰ってきました^^;

      マグ、ちょっと残念でしたね〜
      でも、そんな風に使ってもかわいいですよね。
      パキスタンのものも、とっても雰囲気でそう〜

      いつもありがとうです

  6. こんばんは(^^)

    ホーローは、なんだかレトロで温かみがあって、本当に胸キュンな雑貨ですよね~!
    プレートには驚きました!
    なんだかとっても新鮮ですね♪

    マグと、ミルクパンが、何とも気になる可愛らしさでした~(*^^*)
    欲しいな~~♪

    女子はやはり、こういう胸キュンモノ、大事にしたいですよね~(笑)

    • nyancousagi さん

      おはようございまーす^^

      ホーローは、和みますね〜☆
      プレート、かなり惹かれてしまいました♪
      ここでは、触れませんでしたが、スプーンもあったりして、食器類も気になりますねー

      気になるものがたくさんありますねー^^;
      気長に揃えていこうと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.