最終更新日: 2015/06/29

ジェダイとホワイトでランチ



我が家のファイヤーキングは、ホワイトが中心。
食事を盛りつけるプレートが色付きだと・・・なんとなく難しそうだからというのも理由のひとつ。



Sponsored Link


ホワイトを中心に、ジェダイやターコイズをワンポイントで使っていけたらいいかなぁ・・・と、妄想を膨らませています。


まっていた、ジェダイのディナープレートが届きました。
ファイヤーキングのプレートで、ジェダイは初めて☆
以前記事としてUPしたセールを何度かチェックしていたら、最終日まで残っていたので思わずぽちっとしてしまったものです。

家の人が、ランチを一緒に食べるというので、試してみたかった組み合わせをさっそく。



ファイヤーキングディナープレートとマグのジェダイとホワイトを一緒につかってみます
ファイヤーキングRWディナープレート ジェダイ ホワイト



醤油皿などとして利用しているベリーボウルにむりやり福神漬け。
そして、コーヒー用にマグ。
それぞれ、ホワイトとジェダイをまぜまぜして、一度やってみたかった組み合わせが完成!
全部ジェダイより、ホワイトを混ぜた方がかわいい気がするのは私だけでしょうか?


家の人は時間がないらしく、ゆっくり楽しむ間もなかったのが残念。


ファイヤーキングジェダイとホワイト




今日のランチに使ったファイヤーキングのジェダイとホワイトの食器
ファイヤーキングRWディナープレート ベリーボウル Dハンドルマグ



今日の組み合わせ
ファイヤーキングRWディナープレート ホワイト ジェダイ
        RWベリーボウル
        Dハンドルマグ

カレーに、福神漬け、コーヒーをいただきました。


RWはホワイトが希少?
レストランウェアシリーズは、圧倒的にジェダイが豊富で、ホワイトが希少といわれているようですが・・・
なぜか、ホワイトに縁がある我が家。
さすがにヘビーマグなどは、ホワイトのものを買おうという気はおきませんが、プレート類は、けっこう見かけるような気がしなくもないです。
ディナープレートより小さいサイズは、ランチョンプレート、パイサラダプレート、ブレッド&バタープレート(BBプレート)と結構小刻みにあるのですが、ランチョンプレートとBBプレートは、ちょっと少なめ。
なかなか見かけません。
ちなみに、アイボリーは1700ラインという少し薄めのタイプがありますが、こちらもまとまった数をなかなか見かける事はありません。




関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

4 thoughts on “ジェダイとホワイトでランチ

  1. リンクさせていただいてありがとうございます!すごーく嬉しいです!
    早速、ワタシの方でも貼らせてもらいます~(*^0^*)
    ファイヤーキング、どの色もとてもステキ。
    この色はジェダイっていうんですね・・・
    ターコイズもホワイトもほんとにきれい&かっこいいです!
    昔からファイヤーキングいいなあって思ってたんですが、なかなか本物をお見かけすることがなく・・・
    こうやってそよかぜさんの写真を見てると、可愛くってため息が出ます☆
    福神漬けもベリーボウルに入れてもらって喜んでますよ、きっと(^▼^)

  2. かわいすぎです(´∀`)
    ほんと、混ぜるととっても素敵ですね。
    ファイヤーキング欲しい熱が上がってしまいました。
    そして、カレーがとってもおいしそうです~~。

  3. 大根おろし さ~ん
    こんばんは☆
    ありがとう~♪
    緑色っぽい方がジェダイです。
    なんとなくプレート類は白っぽいイメージがあるので、個性的すぎる気がしなくもなく^^;
    このカラーで揃えたいような、迷う部分があるような・・・
    うまく使いこなしていけるといいなぁ~と思います。
    ベリーボウルは、使える時は無理にでも使うようにしています^^

  4. 柚子  さ~ん
    こんばんは♪
    ありがと~☆
    白一色だと味気ない気がするし、カラーばかりだとインパクトありすぎなような。
    一度まぜまぜのペア作ってみたかったの~^^
    冬は、カレー率あがります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.