最終更新日: 2015/07/01

ターコイズディナープレートでおもてなし



珍しく、我が家は2人の休みが重なって、おともだちが遊びにきてくれるというので、おうちでランチすることにしました。
簡単にミートスパとコーンスープを作ることにして・・・



Sponsored Link


ターコイズのディナープレート、ワンハンドルキャセロールに、Dハンドルマグを準備します。

「何色にすればバランスがいいかな?」

うちの人がマグをどうするか?かなり悩んでいた様子。
(けっこうこだわってくれる人です♪)
けっきょく、このように3色使うことにしたようです。



ueue.jpg



te.jpg



テーブルの上にラムネ瓶をおいて、コーディネイトが終わった様子。
さて、この配色いかがでしょう?
全部統一してしまうと味気ない気もするし・・・とうちの人。
外は、どんよりとしたお天気。
こんな日のランチには、明るいターコイズの食器が食卓の雰囲気を明るくしてくれる気がします。
どうやって配色のバランスをとるか?が、考え過ぎなのかもしれませんが、課題かもしれません。
このプレート、お皿として使える面積が広いので、ついつい料理を盛りすぎてしまう傾向があります。
とくに、お友達は苦しそうでした。
無理に食べさせてしまって、ゴメンナサイ





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.