最終更新日: 2015/07/19

ファイヤーキングそっくりさんたち



最近、ファイヤーキングちっくなマグが気になります。
スーパーの雑貨コーナでも、プラ製のDマグっぽいマグを見かけたりします。
※2015.2 こちらの記事は大部分が無くなっています
耐熱ガラスではないのですが、ガラス製のものもけっこう前からあるんですよね〜
そよかぜは、暖かいコーヒーなどを飲む機会が多いので、ガラス製のものは購入しませんでしたが、なかなかかわいい感じです。



Sponsored Link


プラスチックのDマグは、家の人の実家の洗面で使っているんです^^


気にしてちょっと見てみたら、けっこういろいろあるので、ファイヤーキングちっくなマグをまとめてみます。


ホームステッドのミルクガラス

ミルクグラス カップ ジェイドカラー (カンフィー Yahoo!ショッピング)
カントリー系の雑貨類をたくさんだしているホームステッドのミルクガラスシリーズ。
こちら、残念ながら耐熱ガラスではないのですが、温かい飲みものにも使えるそうです。
シリアルボウルや、プレート、カフェオレボウルなどもあり、けっこう人気なようです。

買ってみようかと迷いましたが、電子レンジNGとのことでしたから、やめておきました。

価格は1,000円前後。


カンフィーで、ジェイドのミルクガラス製品を見る


ジェイド ミルクガラスのYahoo!の検索結果を見る



こちらは楽天のショップ、スライトリーフレーバーから。
楽天で、このシリーズを多数扱っているのがこちらのショップさん。


スライトリーフレイバーでミルクガラスの製品を見る

一覧を見てみると、ジェイドのタンブラーやマグ、ホワイトのボウルなどが揃っています。
どこかで、造りがいまいちで、継ぎ目が痛い・・・とか書かれていたようですが、
レビューを見てみると、ショップさんや商品ともにけっこう満足度が高いようです。

レビューを見てみる

確かに可愛いですね〜
耐熱ではないということですが、レビューを読んでいて、コーヒーを飲んでいますと書かれているので、けっこう大丈夫なのかもしれませんね〜
中には、ファイヤーキングも持っているけど、見分けがつかないほどだとか。
新品で購入できるっていうのも、いいかもしれませんね☆



プラ製のもの

こちらのプラ製のものは、プリントものなども豊富で、ヘビーマグシリーズにターコイズなんかがあったりして面白いです。








こちらもプラ製〜^^
かわいいプリントものなども、楽天で検索してみるとたくさん出てきます。
お値段は、500円前後。


条件を変えて検索してみると、ミルクガラス製のものも一覧で見ることができます。
製品の詳細を見てみると、昔ながらの製法で製造していると書かれていました。

プリントがど〜んと入っているので、アメリカンなスタイルが好きな方は、種類も豊富なので楽しいかもしれませんね〜

ガラス製の方は、お値段1500円ほど。
こちらも、けっこう人気があるみたいです。




その他、ファイヤーキングやパイレックスを扱っているショップさんでも、こういったマグ類を扱っているショップさんがカラメルにあります。
キッチングッズのカテゴリへいくと、たくさんのストックがありかなり充実しています。
いろいろなアメリカングッズが置いてあるので、好きな方は楽しめそうです。



ヴィンテージになってしまうのですが、ファイヤーキングやパイレックス、ヘーゼルアトラスなどなど上手に探せば、同じぐらいの価格で購入可能かもしれません。

参考までに過去記事です

まだまだそっくりさんは、たくさんあると思いますので、こんなの見たよーというのがあれば教えてください。

復刻版は日本で生産されています。



関連記事





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

6 thoughts on “ファイヤーキングそっくりさんたち

  1. 僕がカプチーノ様に愛用しているミスドの景品C&Sも、
    色と素材はファイヤーキングちっくですww

    • さいばぁ さん

      こんにちは^^
      ミスドの景品に、にたようなものがあったんですね〜
      もう終わっちゃったかしら・・・^^;

      近くにお店がないので、ぜんぜん知りませんでした。
      教えてくださってありがとうです☆

  2. こんにちは!
    コメントがご無沙汰で申し訳ないです(汗)

    私もミスドの景品でオーブンウェア(小さなグラタン皿)持ってます。
    先日、捨てられませんでした、これは(笑)
    探せばあるんですねー!プラのやつ欲しいです!!

    そよかぜさんは、
    雑貨を見つける天才ですね!☆

    • 多々 さん

      こんにちは〜^^
      いいえ〜とんでもない〜遊びにきてくださってありがとうです☆

      グラタン皿まであったんですか!!
      いいな〜

      プラ製のもの、プリントものとかもあってけっこうかわいいですよ〜

      >そよかぜさんは、
      >雑貨を見つける天才ですね!
      あは^^
      うれしい☆ありがとうです♪
      また、お時間がありましたらお付き合いお願いします(笑

  3. そよかぜさん、こんばんは~☆
    ほんと、最近は、可愛いファイヤーキングもどき!?が多いですよね。わたしも、雑貨屋さんで良く見かけてましたよ~。
    でも、耐熱じゃないとやっぱり不便ですよね。
    いつもファイヤーキングのマグで 暖かい飲み物を飲んでいるのでその感覚で 熱いモノをいれてしまいそう・・・。
    でも、プラマグ良いですね~。とっても可愛いです!!
    これ、見たことが無いのですが こんど探してみます・・(^_-)-☆

    応援!

    • olive さん

      こんばんは〜☆
      最近だと思うのですが、プラ製のものが増えてきているみたいですね〜^^
      プリントがけっこうかわいくって見ていて楽しいです。

      ガラスの方は、いちおうホットコーヒーも飲めるみたいなのですが、やっぱりちょっと気を遣いそうですね^^;

      いろいろ、探して楽しみましょうね〜☆

      いつもありがとです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.