最終更新日: 2015/07/21

iwaki newコーヒーハウスのここが好き!



パイレックスニューコーヒーハウスでコーヒータイム、マグはオールドパイレックス


Sponsored Link




私は、コーヒー好きです。
コーヒーグッズも好きなので、パイレックスパーコレーターや、冬支度をしながらエスプレッソのコーヒーを飲んだりして、コーヒータイムを毎日楽しんでいます。


コーヒーのいれかたについて考えてみると、基本的にはドリップが無難に美味しくいれることができる条件を満たしているという意見の方が多いようですね。
私は、美味しくいただければ、いれかたにはあまりこだわったりしませんが、できるだけ簡単な方で場所をとらないものが好きです。
皆さんは、どんな基準をもっていらっしゃいますか?
ドリップといえばお馴染みといえばお馴染みで、それだけに器具もたくさんあります。
ドリップでたくさんコーヒーをいれようとすると、暫くの間つきっきりでいないといけないのがちょっとした難点だと思ったりしないでもないですが、我が家でもドリップコーヒーの使用頻度がやはり高い!です。


いろいろと、気になる器具はあるのですが、我が家はずっとパイレックスの製品を使用しています。


パイレックスNEWコーヒーハウスでいれたてのコーヒーをコーニングマグで飲みます
パイレックス NEWコーヒーハウス



iwaki newコーヒーハウスの好きなところ
扱いにそれほど気を遣わなくていい。
レンジに直接GO!できる。
フィルターポケットが、本体にスッポリ収まるので、パーツ類が散らからない。


PYREX で目覚める朝
パイレックスNEWコーヒーハウスのフィルター部分



我が家では、一度にたくさん作って、どんどん飲めるようにしているので、必ず暖め直す事になります。
直火OKのものにしようか?レンジOKにしようか迷ったのですが、知り合いのコックさんが、レンジで温めた方がいい気がするよといっていたのを思い出し、レンジOKのものにしたのです。


結婚生活が始ってから、PYREX メジャーカップ!などなど、なんとなく手にする調理器具はPYREX ばかりで、我が家にとって初代のコーヒー器具もPYREX 。
そんなこともあって、パイレックスで探していたのですが、レンジ使用ができて、パーツ類がスッキリするという条件を満たしていたのが、このニューコーヒーハウスだったのです。

年始に、家族揃ってデパートにお出かけして購入してから、使用頻度はものすごく高いです。


さいしょのものも、軽く7年以上使っていたので、このコーヒーハウスとの付き合いも、相当長くなりそうです。


せっかく買ったのにレンジに入らなかった~ということもあるかと思います!
レンジ使用を考えて検討する方が多いと思うので、レンジの開口部ではなく、中の高さをしっかり測ってから購入してください!
多少の誤差があると思いますが、測ってみたらパイレックスNEWコーヒーハウスは、高さ15.5センチです。









関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.