最終更新日: 2010/07/16

モールガラスの食器棚を分割してテレビ台として使う3



モールガラスの食器棚に入れたレトロな学校の木箱


Sponsored Link





下の子に、いじられるから・・・という理由で、ほとんど手を入れていない、テレビ台収納部分。

モールガラスの食器棚を分割して、テレビ台として使う(←前回の記事です)

この棚の裏にコードを通す穴を空けて、DVDプレーヤーを設置してはどうかと話し合ったのですが、もう少し落ち着いてからということで、プレーヤーは、黒いチェストの上、ハンコ入れの下に。

レトロな少し大きめの木箱 ハンコ入れを使う(←こちらも、前回の記事です)

テレビ台として使うことになった、モールガラスの食器棚の上部分の中身は、下の段がCD、DVDなどのソフト。
上の段に、雑誌、右側に説明書やら細々としたものをバサバサと。


下の子の前でここを開けると、すぐに反応して中身を引っ張りだしてしまうので、ほとんど開かずの間と化しています(爆


モールガラス越しに見たレトロな木箱


モールガラス越しでも、ごちゃついた印象は隠せないと思い、上の段に学校の木箱を入れて、ほんの少しスッキリさせてみました。


う~ん、ワタシが、学校雑貨大スキだからか?かなりよくなったとニンマリ♪
モールガラスから透けて見える、木箱の色合いと、このネームシールがなんともいえません!

扉を開けてさらに木箱なので、下の子も木箱の中身までは到達できません☆


レトロな学校木箱



木箱詳細。
コーナーの造りが特にスキ☆
この木箱は、教材用の積み木が入っていたのです。
円錐とか、三角錐など、立体物の構造をお勉強するための教材。
中身は・・・尖った部分が心配で、連れて帰ってきませんでした。
テレビは、殆ど見ることがない我が家。
でも、大スキな食器棚のガラス越しに、スキな木箱が透けて見えるとそれだけでシアワセな気持ちに☆
ちょっと忙しい時も、大スキな雑貨たちが目に入ると、なんだか癒される・・・
レトロな雑貨たちと暮らす生活。






« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

2 thoughts on “モールガラスの食器棚を分割してテレビ台として使う3

  1. こんにちは~♪
    木箱、いいですよね~☆
    私も、大好きです!そうめんや果物の入っている木箱なんかも、捨てずにとっていろいろ利用しています(^_^;)
    小ちゃな子が いると どうしても中を出してしまいますものね。。でも、 よくあるロックする道具は、使ってないから うらやましいです。
    うちの子が小さい時は、いろいろな場所に つけまくっていましたもの。。
    木箱のコーナーが 好きなのも よ~く解ります(*^_^*)
    昔のモノは、ホントに良く作られてましたよね。。
    そうそう、先ほど、ホームセンターで”ぐらつきシャット”を 見つけました♪
    早速、あとで、使ってみますね~。。。 

  2. ♪olive さ~ん
    こんばんは☆
    やっぱり木箱ですよね~(←なんのこっちゃ)
    ワタシ、木箱っていうだけで反応してしまいます!
    おにいちゃんの時は、ロックつけまくりでしたけど、結局面倒で~(爆
    ぐらつきシャットありましたか!!
    すぐ見つけられるなんてウラヤマシイです~
    うまく効果がでますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.