最終更新日: 2015/02/17

気になるホーローのお弁当箱

お弁当のウィンナー


今日は、子どものお弁当と、雑貨屋さんで気になった、とってもかわいいホーローでできたお弁当箱の話題を。



Sponsored Link


遠足とかおでかけで、お弁当・・・
お子さまがいらっしゃる方は、やっぱりキャラ弁系、避けて通れない巨大な壁だったりしますよねー
飾りっけなしのそよかぜも、やっぱり多少は気になりますー

喜んでもらえるようなもの、作れればいいのですがー、お弁当の中身を何にするか?だけで、頭がいっぱい、胸いっぱい。


「出された物はぺろっと食べるのよっ」って感じのノリでー
人それぞれ、向き不向きがあると思いますーごめんなさい。



Old Pyrex Refrigerator(M)

前日にカットしておいたお弁当のおかず Old Pyrex Refrigerator(M)





前日にいそいそとカットしておいたおかず類は、パイレックスのレフで保存。
ラップの必要もなく、四角い形なので冷蔵庫もすっきり使え、あればあるだけ使ってしまうスグレモノ。



大きな壁は乗り越えようとしてもアレなので回り道。
ちょこっとは気を遣わないといけないなーと思って、ウィンナーにささやかな遊びをー



お弁当のウィンナー

お弁当のウィンナー





な、謎の生物?
タコさん・・・宇宙人・・・そう、なぞの宇宙人登場(爆




お弁当の話題は、このへんにしておいて・・・
連休中に遊びにいった雑貨屋さんで、気になったホーローのお弁当箱。
手頃な大きさで、こんなお弁当箱いいなーと、見ているだけで癒されてしまいました。
お値段は、3000円ほどなので、ちょっとお弁当箱としては高めかもーしれませんねー

割れる心配もない、食器棚の重量を気にしなくてもいい、そしてなんといってもかわいい。
冷蔵庫のストッカーとして使用、そのまま食卓に出したら雰囲気いいだろうなーと、お弁当そっちのけで妄想は膨らみます。

お弁当箱として使うとなると、密閉が期待できないので、おかずなどいろいろ悩み事が増えそうです。

そのあたり、楽天のレビューを見てみると、気にならないとおっしゃっている方、気になるけどかわいさ優先とおっしゃっている方など感想が寄せられているようです。


冷蔵庫のストッカーとして使用するなら、四角い形をしていますし、見た目もよし、ホーローの特性として、汚れやニオイが付きにくい(落としやすい)などなど、メリットがたくさんありそうです。

お弁当箱として重さが気になるといった意見もありますが(重さ350gほど)、パイレックスのレフを主に使っているせいか、手にとってじっくり見ていても軽くて扱いやすそうだなーといった感じで、食卓で使うことを考えているそよかぜにとって、まったく重さは気になりませんでした。

ちなみにオールドパイレックスの保存容器は、Mサイズで700gオーバー。
(ウデの引き締め効果を得たい方は、パイレックスの使用をお勧めしまーす(爆 )

お弁当、少しずつでも頑張っていきたいと思いますー
胸きゅんなお弁当箱の話題でした。





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

4 thoughts on “気になるホーローのお弁当箱

  1. こんばんは(^^)

    ホーローのお弁当箱、かわいいですね~!
    今日、ちょうど私も琺瑯のやかんの話題を書いたところだったので
    ちょっとびっくりでした(笑)

    こういう長く使えるものに最近心が惹かれます♪
    パイレックスの保存容器、私も欲しいです。
    最近、ラップ、何とかならないものかと思っていたので^^;
    まずは・・・予算から・・・なのですが^^;

    • nyancousagi さん

      こんばんはー☆

      ホーローのお弁当箱、ずきゅーんときてしまいました〜
      イラストがとてもかわいくて^^

      ホーロー製品って、味があっていいですよね♪
      パイレックスの保存容器、とってもいいですよ!
      ただ、我が家の場合、食器類がヘビーな物ばかりなので、数が増え過ぎると、食器棚への負担が少し心配に・・・^^;

      プラ製のものだと、汚れとか気になってしまうので、ホーローもいいなって思いました^^

      のちほどお邪魔させていただきまーす♪

  2. そよかぜさん、お久しぶりです~(^_^;)
    ご無沙汰しちゃってすみません。。

    お弁当の宇宙人風?ウィンナー可愛いですね♪
    うちも明日は、校外学習の為お弁当なんです。
    いつもは、そよかぜさんのウィンナーの目を×にしてタコさんにしているのですが、明日は、宇宙人風にしてみようかな?(●^o^●)

    ホーローのお弁当箱もスッキリしたデザインで良いですね。
    雑貨屋さん行ったら 探してみますね~☆

    応援!

    • olive さん

      おはようございまーす^^
      いえいえ、こちらこそ。

      ウィンナー・・・カットしているうちにこんなんになっちゃって^^;
      家は、赤いウィンナーあんまり好きじゃないみたいでー

      ホーローのお弁当箱、実際に手に撮る機会があったらぜひ^^
      全部欲しくなってしまう感じのかわいさですよ〜

      いつもありがとです^^

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.