最終更新日: 2015/07/11

ノスタルジックな胸きゅんカレー!!

Fire-King RW Berry Bowl


それぞれのお家には、それぞれの調理があって、それぞれの味があって、それぞれの美味しい思い出があったりするものだと思います。



Sponsored Link


皆さんは、食卓にはこれ!!っていう感じの思い出の食べ物があったりしますか?

ひとつだけといわれるととっても迷ってしまうのですが、思い出の味のひとつにおじいちゃんが作ってくれたカレーがあります。

その思い出の味は、オリエンタルカレーとコーミソース!!



オリエンタルカレーとコーミソースとオールドパイレックス

今日の主役はオリエンタルカレーとコーミソース





オリエンタルカレーといえば、スプーンやフォークについているかわいいキャラが書かれた袋入りの粉末のカレーですよね~


たまねぎ、にんじん、じゃがいも、今回は鶏肉をぐつぐつっと煮込めばできあがり。



オリエンタルカレーを投入 on Le Creuset 22cm

オリエンタルカレーを投入 on Le Creuset 22cm





お野菜は、大きくカットしてたっぷりめに。
あえてシンプルに。
見た目も味も、少し軽やかな感じのカレーができあがります。



Fire-King RW Berry Bowl

Fire-King RW Berry Bowl





ほっと安心できるような・・・
イメージは、古い食堂でいただくようなカレーライスかなー
初めてでも、きっと昭和レトロな雰囲気を楽しめると思います!


パイレックスのミニビーカーにコーミソース

パイレックスのミニビーカーにコーミソース





オリエンタルカレーを使って作ったカレーに、仕上げはコーミソース☆
カレースプーン1杯ぶんかけていただきます。
足りなければ、もう1杯。



コーミソースをカレーに〜!!

コーミソースをカレーに〜!!





思い出の味、忘れられないお料理など、こんなのあるよーって教えていただければ嬉しいです。



関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

6 thoughts on “ノスタルジックな胸きゅんカレー!!

  1. そよかぜさん^^こんにちは~♪

    オリエンタルカレー!パッケージがレトロですよね♪
    スプーンやフォークは売っているのを見た事がありますよ^^
    うちはお人形があります~
    フォーク可愛いなぁ~♡(。→ˇ艸←)

    昔懐かしい味・・・・・。なんだろう???
    不二家で売ってるリンゴパンかなぁ~

    ☆★

    • AYA さーん

      こんばんは☆

      オリエンタルカレー、かなりレトロなパッケージで残っているので嬉しいです〜

      スプーンとかかわいいですよね〜^^
      お人形を持っているなんて!すごーい☆

      リンゴパンですか〜
      近くに不二家があるので、今度いったらみてきまーす☆

  2. そよかぜさん、こんばんは~☆
    ちょっとビックリなのですが、私、どちらも知らないのです・・・。
    どちらも メジャーなモノなのですか?
    気なります☆
    そして、可愛いスプーンにまたまた やられちゃいました(*^_^*)
    北海道出身の私には、カレーにソースなどをかける習慣がなかったので どうなのかな?って 感じなのです。
    作っている段階で 隠し味にソースは入れるんですけどね。食べるときにもなのですね。今度挑戦してみようかな~(^O^)/

    応援!

    • olive さーん

      こんばんはー♪
      あはは^^;
      たぶん、どちらも中部地区?東海エリア?あたりが中心のようなので、あまり馴染みがないかもですねー☆
      知る人ぞ知る逸品!みたいな感じです^^

      なかなかいい感じなので、お時間がある時にでもチェックしてみてください☆

      オリエンタルカレーに、ちょろっとコーミソースでかなり素朴でレトロスタイルなカレーになります^^
      カレーは、素朴なものの方があうと思いますっ

      いつもありがとでーす☆

  3. こんにちは^^お久しぶりです!
    オリエンタルカレー!昨年だったか、
    100均でなんともレトロなパッケージに惹かれて
    2袋買って帰ったのですが、すんごく美味しくて
    びっくりしました(*^_^*)
    普通のカレーよりコクがあって、色が黄色っぽい
    んですよね♪
    いつも我が家は子供に合わせて甘口の
    カレーを作るんですが、甘口なのに「辛い」とか
    言って、残しがちだったんですが、
    なぜか、オリエンタルカレーだけは完食(笑)
    子供はもちろん、大人が食べても美味しかったです!

    でも、コーミソース・・・こっちでは売られていませんが
    そよかぜさんの記事でコロッケパンを見てから
    気になってしょうがないです(>_<)
    カレーにソースの習慣は私もないですが、
    食べてみたいなぁ~(*^_^*)

    • なお さーん

      こんばんは。
      とても大きな地震がありましたが、そちらは大丈夫でしたか?

      オリエンタルカレーが100均に売っているんですかー!
      ちょっとびっくりです〜

      とってもレトロな感じで、いい雰囲気ですよね

      子どもがいると、どうしてもカレーの王子さま的な感じになってしまいますよねー^^;

      カレーにソースをかけてみて、久しぶりにテンションがあがってしまいました。
      とってもレトロちっくです。

      オリエンタルカレーには、コーミソースが最高ですっ
      機会がありましたらお試しください。

AYA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.