最終更新日: 2015/03/15

ファイヤーキングでソバメシ!



今日は、家の人のランチです。
微妙に残っていた焼きそば用のそばと、ご飯・・・
そばを買い足して焼きそばにしてもいいけれど、ご飯もさらえておきたいので、ソバメシをリクエスト。
なぜうちの人が?というと、今日は、保育園のクリスマス会だったのです。



Sponsored Link



帰ってくるとご覧の通り。


ファイヤーキングRWディナープレートにそばめしを盛りつけてみました
Fire-King RW Dinner Plate



なかなかの出来映え。
・・・いや、卵焼きまでのせちゃってくれて、私よりいい感じじゃないの!


ファイヤーキングrwプレートにそばめしを盛りつて真上から見てみました



卵焼きに、ケチャップをかけていただきま~す☆

めでたく、半端に残ったそば、ごはん、野菜、お肉を使い切り満足な私。

ソバメシ初挑戦の家の人は、けっこう大変だったそうです。

中華鍋で一気に作ったそうですが、ソバとご飯を一緒に炒めるのが、難しかったんだとか。
ソバメシは、焦げ付かないフライパンで作れば簡単で、お休みの日のランチにお勧めだと思っています。
我が家のソバメシは、普通に焼きそばを作ろうと思っていたら、ご飯があったので一緒に炒めちゃいました的な感じです。
そばは、炒める前に、ある程度短く刻んで、炒めるようにしています。

関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

4 thoughts on “ファイヤーキングでソバメシ!

  1. ぬおぉ~!旦那さまが作ったの?
    すごいわ~♪
    カレーとか、ソバ飯とか、なんとなく男らしい料理を作ってくれる旦那さまで羨ましい(>_<) うちの夫は本っっ当に何にも家事をしない人なので、でも仕事で疲れてるんだろうなぁっと何も言わなかったら、脱いだ服や靴までそのまま! 今日その事で、切れてみたところです(笑) そよかぜのさんブログ見せてやろっ!

  2. carebear  さん
    おはようございま~す
    ソバがあまっていたので、よろしく~っと^^;
    基本的には、殆ど台所には立たないですよ~
    家の人も、細かいくせに脱ぎっぱなしですから、いつもキレてます^^;

  3. ↑の可愛い~息子さんのお洋服やお手手にも
    コメントをしたかったですが、このソバメシにドキュン!
    お夕飯・・・さっき娘と一緒に食べたのに・・
    (*主人が帰ってきてからまた2回目のちょっぴりご飯を食べるんですが・・^^;)
    料理が作れる男性・・
    いいと思います!美味しそう!!

  4. ゆらりさ~ん
    こんにちは~☆
    このソバメシにきてくださいましたか!
    おでかけの時など、しぶしぶながら家の人が台所に立ってくれるので、とても助かっています♪
    感謝ですね!

carebear へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.