最終更新日: 2015/06/30

パイレックスで海鮮丼2種



今日の晩ご飯は海鮮丼!

どんぶりといえば、気になっているパイレックスのボウル!



Sponsored Link



と、いう訳で海鮮丼2種をこさえました。



パイレックス ボウルS
こちらは、パイレックスSサイズのボウル



ボウルをどんぶりにするならSサイズ!

サイズをSかM・・・どちらもありそうな・・・と前回の記事。
まだ結論を出すには早いかもですが、成人男性がSサイズでも、ご飯ものなら満足いく量を提供できる!雰囲気です。
ピンクのレインボーストライプのボウルは、家の人に使ってもらいました。
カラー的には、ナシだと思います。
残りのどんぶりは、コーニングのミリタリープレート。

お箸を使ってどんぶりのようにすると、プレートが大きく重すぎるので、おにいちゃんには食べにくいとちょっと不評。



パイレックス ボウルS コーニングミリタリープレート
ミリタリープレートとパイレックスミキシングボウルSサイズ




盛り付け食べやすさはやっぱりボウル
盛りつけてみて、コーニングのミリタリープレートが大きいというのもあるのですが、盛り付けのしやすさ、食べやすさは、やっぱりボウルがいいなぁ~と思いました。
プレートの方は、食べきれないほどの具を用意しないとスカスカっぽくなってしまい、短時間で納得いく盛り付けはできませんでした。



パイレックスミキシングボウルS
どんぶりとして使っても光が透けるのはミルクガラスならでは スキです



本日の晩ご飯
家族全員で買い物に行くことになった昨日。
カレーを作るつもりで買い物をしていたら、家の人がいくら食べたいというので、急遽変更。


海鮮丼
いくら      1パック
刺身用サーモン  1パック
マグロ      1パック
アボガド     1個


マグロは、づけにして使用。
彩りに、アボガドを添えてみました。

食後のデザートにマグロの刺身を追加注文してしまうほどの、無類のマグロ好きなお兄ちゃん。
そんなお兄ちゃんには、マグロがメインのどんぶり。
その他のメンバーは、サーモンを主体にしました。



パイレックスのボウルはやはり使える!悩みはパターン
今回、Sサイズで食べてもらって、なかなか使える感触だったのですが・・・
ワタシが気になるのは、クレイジーデイジー、スノーフレークだったりするので、男子だらけの我が家では、この人たちが、ワタシの好みのパターンのものを使うと、ちょっとおかしいかも・・・と悩み中。

今晩は、チキンカレーの予定です。



オールドパイレックスのボウルを検索してみました



関連記事見出し






« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

6 thoughts on “パイレックスで海鮮丼2種

  1. こんにちは~(^^ゞ
    おお~海鮮丼だ~~。美味しそうです。。
    アボガドが オシャレ~♪
    ホントに、パイレックスのボールSサイズは、どんぶりに 調度良い大きさですね!
    見た目も、すごく綺麗です!!!
    確かに、可愛い柄は、男子が多い家庭では、悩んでしまいますよね。。
    うちでも、バラやリンゴのスタッキングマグは、息子は、使ってくれませんもの。。。(^_^;)
    難しいですね~。。

  2. こんにちは!
    とってもおいしそうですね~♪
    パイレックスでどんぶりいいですねぇ♪
    こちらのブログにお邪魔すると
    ものすごく物欲が増してきます!
    パイレックスのスノーフレーク私も気になります。
    かわいいんだけどなかなか出会いがないんです~。

  3. 美味しそう~~★☆★
    アボカドが入ってるところがまたツボです♪
    パイレックスの器に海鮮丼って所がオシャレですよね^^
    そういうの魅かれちゃいます(笑)
    和食器にパスタとか。カフェっぽい~♪
    ↓の見せる収納は、どんな感じに収納したのか気になります♪
    最近収納全般に悩んでて~^^;
    キッチンとか、私は食器そんなに持ってないのに、収納が大変で。
    おしゃれ食器をたくさん持っている方はどんな収納なのかな~って興味シンシンです★

  4. olive さ~ん
    こんばんは☆
    おにいちゃんはマグロベースなので、アボガドを。
    カイワレなんかを添えてもGOOだったかも~
    いくら1パックでかなりありそうだったんですが、れれれ?
    それに子どもはやっぱりいくら好き☆
    やっぱり、本場に近づけるのはむつかしぃ~
    先日のいくら丼のイメージ・・・とても遠かったです(笑

  5. tama*  さ~ん!
    こんばんは☆
    とっても美味しかったぁ~と自画自賛。
    パイレックスのボウルっていいなっておもうとどうも女子っぽい感じがして~
    なんてったって、夏場はもうぷんぷんするような男くさ~い我が家。
    そんな我が家にぴったりなボウルと出会えるのを気長に待ちたいと思います。

  6. carebear  さん☆
    お刺身、美味しくいただきました☆
    でね、ちょっとイメージがどんなものかと、家の人に使ってもらったのですが・・・やはりピンクはないだろピンクはっ!って、対面に座りながら、自分でツッコミを入れておきました(笑
    和食器に、パスタ・・・雑誌の世界ですね~かっこいいと思います☆
    ピッタリくるものがなければ、和モダン?(そんなジャンルあるの?パスタに和食器みたいな~雰囲気☆)っぽいどんぶりにしてもいいかなぁ~と。
    ↓のジャーはですね・・・
    いろいろありましてねぇ~下の子がねぇ~(涙
    気付くと本棚のテッペンにいたりすることもあって・・・
    我が家のガラスもの、かなりジプシーのようになっているのです。
    今は、コーヒー以外、ロッカーに隠してあります。

olive へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.