最終更新日: 2012/02/16

在庫一掃メニュー ターコイズ チリボウル



ファイヤーキング ターコイズ チリボウル


Sponsored Link





冷蔵庫のあまりもののおかず。
ひらめいて、ささ~っと作れると清々しかったりします。


手前、棒棒鶏。
刻んで、ゆでて、戻すだけ。


ファイヤーキング ターコイズ チリボウル



こちら、豚肉の野菜巻き。
人参を細くカット、もやしと一緒に茹でて、豚肉で巻いて、お肉に少し焦げ目を付けてから蒸し焼きっぽく。


ファイヤーキング ターコイズ チリボウル



レタスを細かくちぎったものを、ボウルにひいて焼き上がった豚肉をIN。


最後は、ハウスの『冷しゃぶノンオイルドレッシング(レモンおろし醤油)』をかけてできあがり。
サラダっぽく食べるのがピッタリな季節になってきましたよね?


中途半端にあまったドレッシングを使いたかったので、気分爽快です☆

最近、ゆらりさんのブログ(2011.6 休止中)で、巻ものをこよなく愛する方たちとお友達になりました。

で、ワタクシ・・・
マキスどころか、なにひとつ巻いていなんてトンでもない!

元々が、お料理は・・・ね・・・

ステキなお料理満載なので、少し見習いたいと思います。

これからも、よろしくお願いします☆

関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

14 thoughts on “在庫一掃メニュー ターコイズ チリボウル

  1. 下の記事とこの記事に差がありすぎる話題でちょっとウケました(笑
    うん。。
    お疲れ様でした。
    その後どうなりました?
    私だったら、お洋服はとっても気に入ってるモノでなければ捨ててしまうかも・・・?
    状況しだいですが。。
    お料理、おいしそうです。
    こうやって巻き巻きするだけで、ランクアップした感じがしますよね~♪

  2. ♪こももさん☆
    こんにちは~!
    ちょっと食べ物の話題は~と思いつつUP。
    もうほんと疲れました~
    下の子の笑顔が、焼き付いています(笑
    クツは、強力な洗剤で、捨てる歯ブラシを使ってゴシゴシと・・・
    ブランコも、カビキラーどっさり使って拭き取ったあと雨が降ってくれたので、安心して使えると思います。
    料理にお褒めのお言葉アリガトウゴザイマス♪

  3. そよかぜさん、こんにちは♪
    とっても美味しそうなお料理。。
    ターコイズのチリボウル オソロです(^_^;)
    巻き巻き料理って、手が込んでいるように見える&美味しそうに見えるのWで 良いですね!!
    ごめんなさい、実際、美味しいですね。
    豚肉の巻き巻き、私も、作ってみたいです。。(*^^)v

  4. こんにちは。
    おお、巻き巻きいいじゃないですか♪
    今夜のおかずに、私も巻き巻きしようかなぁ。
    そよかぜさん家はかわいいお皿とかいっぱいでうらやまし~~~~~!

  5. 豚肉の野菜巻き、美味しいですよね~(^o^)
    ウチもこないだ運動会弁当の一品に入れました!
    人参といんげんを巻いて、焼肉のタレで味付け♪
    タレを使うと、子供達も良く食べてくれます(*^^)v
    蒸し焼きも美味しそうですね~!
    今度作ってみます(^^)
    器がオシャレなのが良いなぁ~☆

  6. 在庫一掃メニューにはとてもみえません(*^^)v
    私も巻物やったことないです。。。多分
    記憶にありません~^_^;

  7. ご紹介いただきありがとうございます^^
    豚肉巻き、とっても美味しそう~!!!
    在庫一層メニューというと↑の材料ならば
    通常、肉野菜炒めにしてしまうところが、
    こうやって巻き巻きするところがすごい!
    巻き巻きすると、ワンランクもツーランクもアップしたお料理になりますね~^^
    そよかぜさん。お料理とっても上手!
    そして・・・
    私のブログ内に、巻き巻き活動報告のカテゴリーを作ったので、↑の記事をご紹介させてください。
    よろしくお願いいたします。

  8. ♪olive さ~ん☆
    おはようございます!
    ボウルおソロですか~!
    チリボウルは、ほんとに使いやすくていいですよね~☆
    かなり稼働率高いです。
    美味しそうに見える!これがイイデスヨネ (v^ー°)
    サラダ風にするとついついたくさん食べちゃうので、男子用にたっくさん作ることをお勧めします☆

  9. ♪bb さ~ん
    いきなり素手でつくっちゃいました(笑
    豚肉好きの我が家では、いちおう大好評を頂きました~
    手抜きばかりで、器がかわいそうかもです~お料理にも精進します!

  10. ♪seri さ~ん
    え~!お弁当に!?
    お子さまたち、ウラヤマシイ~
    ワタシ、なにつくったっけ・・・?
    痛まないもの・・・そんな事だけ考えて無心でおにぎりを~
    サラダ風にさっぱり目のドレッシングもこれからは○だと思います☆
    ぜひ、作られたらUPしてくださ~い☆
    たのしみにさせていただきま~す!!

  11. ♪sakuponさ~ん☆
    えへ☆在庫一掃に見えませんか?
    ウレシイです☆
    ワタクシも、基本、料理は気まぐれ&ひらめきなので・・・あんまり、やらないんですよ~
    たまに作るとオモシロいです☆

  12. ♪ゆらりさ~ん
    やっと、マキまき~っとしたのですが、いきなり素手かいっ!
    とツッコミを入れられてしまいそうです(笑
    さすが、巻きっこゆらりさん!のご意見☆
    通常なら、炒めにかかりますよね~
    手抜きしつつ、どうしてもドレッシング使いたかったのです~(←翌日不燃物の回収だったし・・・
    ほぼ、気まぐれ&ひらめき(←場当たり的?)なので、めったにこんなことはないかと思いますが、よろしくお願いします☆
    紹介も!もう二度とないかもなのでぜひぜひ~(笑
    記念にしておきますね!
    アリガトウゴザイマス☆

  13. こんにちわ 巻き巻き倶楽部会員のぷち子です!ゆらりさんの所からお邪魔いたしました♪
    巻き巻き料理素敵ですう!
    一緒に楽しく巻き巻きしましょうね。
    よろしくお願いします(*^o^*)

  14. ♪ぷちこさ~ん
    はじめまして~!
    ようこそ☆
    巻き巻きの皆さんの、巻きっぷり、いつも楽しみにしています!
    コメントしただけて、とっても嬉しいです☆
    これからも、よろしくお願いしま~す!!

こもも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.