最終更新日: 2015/06/30

マリメッコ、ウニッコでお花畑

マリメッコ ウニッコ 布団カバー


やっぱり熟睡は、必要ですね!
なので、寝具です☆
学校好きのそよかぜとしては、保健室のベッドで寝ているんですぅ~☆なんていえると、キャラがハッキリして分かりやすいと思うのですが、一度も骨折したことがないのが自慢のそよかぜは、保健室のベッドにもお世話になったことがありません
我が家は、家族4人でお部屋に布団を敷き詰めて寝ているのですが、う~ん、男子!男子!男子!という感じで・・・



Sponsored Link


就寝するときくらいは、ちょこっとかわいらしく、明るい雰囲気で眠りにつきたい!そんな、キョーレツな願いのもと、マリメッコのウニッコ柄のカバー類に来てもらうことにしました!
うんうん♪年中お花畑気分☆


マリメッコ 布団カバー
↑ゴロゴロ~  (-"-怒)



お部屋の雰囲気も明るくなるしルンルン♪
これで、心地よい睡眠が約束されていたはずでしたが~

隣の布団から、お花の甘い香りに誘われてか?子ども達が集結してきてしまい、ほぼ毎日睡眠不足に陥っています(爆)
顔の上に乗られ、蹴られて、頭突きされ・・・ワタシの睡眠は~!
苦しくて夜中に、助けを求めようと隣の布団を見ると・・・家のひとは熟睡(゜-Å)
毎日寝た気がしませんが、なんとかこの花柄にワタシの心は癒されています。


ウニッコ 枕カバー
↑まずっ・・・ささっと逃げる



ま、ま、・・・子どもたちも気に入ってくれているみたいだし。


マリメッコ ウニッコ 布団カバー
↑ちなみに布団カバーの裏面は、ストライプです




マリメッコのウニッコが特にスキなのですが、黄色と思っていた布団カバーのカラーの名前、”ライム”または”ライムグリーン”なんですね~
お店の写真とか見ていると、カバー類は一色で統一しているみたいですが、ワタシは、なんとなく柄を統一してカラーを変えてみました☆
大好きなウニッコ柄を、ステキなお友達も、スキ!と記事にしているのを見て嬉しくなっちゃいました☆
あずみさんのブログ(←そのままGO!)を見ると、ワタシと同じ様なものを持っていても、しっかりと自分の”色”を出している、ステキな人だなぁ~と思っています。


お買い物とかしているお店の雰囲気も、そよかぜとはだいぶ違うのかしら?
マリメッコの雑貨類、いろいろあってカワイイです。

この布団カバーは、現在こんな風にリサイクルして使っています。

marimekko/マリメッコ UNIKKOのカバー類はこちら見ることができます


その他のmarimekko/マリメッコUNIKKOの雑貨類を探してみました


   


関連記事見出し

北欧ものも気になっていたりします





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

6 thoughts on “マリメッコ、ウニッコでお花畑

  1. 気持ちもパァーっと晴れやかになる柄で
    可愛いですね♪
    私も息子と一緒に寝てますが、
    よくお腹の上に足が「ドンっ」って乗ってきて目が覚めます ̄▽ ̄;

  2. ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
    マリメッコのオンパレードじゃないですかーッッ☆☆☆
    やっぱウニッコですよねっ(*´д`*)
    可愛すぎデス・・・♪♪
    ワタシもいつか、布団カバーもウニッコにしたいんですょ~(ノ´∀`*)
    寝室は明るく楽しく、ウニッコでーー♪♪
    こんなにもたくさんのウニッコに囲まれて、
    ワタシも眠りたいですょー(〃’∇’〃)
    絶対に楽しいーー(∩´∀`)∩ワァーー♪
    うんうん♪
    マリメッコの雑貨って、
    見ているだけでも楽しいですよねっ☆☆☆

  3. ♪ Rominさ~~ん!
    こんばんは☆
    大きめな花柄がピンときて、即買いました ((´I `*))♪
    >私も息子と一緒に寝てますが、~
    やっぱり、そうですか?寝ている時はほんと危険です!
    目が覚めると身動きできない事が殆どで、寝た気がしないです☆
    とくに下の子が、体ごと顔の上にしがみついてきて困ってます(涙)
    家のひとは、ほとんど起きる事はありません ( ̄□ ̄#)

  4. ♪ あずみさ~ん☆
    こんばんは!
    遅ればせながら、ワタシのブログでも、マリメッコの記事です!
    あずみさんの落ち着いたいいフンイキとは対照的な我が家(笑)
    ワタシは、マリメッコって大きな花柄のウニッコしか思いつかなくて~
    ネットで探して買ったのですが、結構品切れの所が多くて、いくつか見てやっとお気に入りのカラーで買う事ができたの~\(^ ^)/
    ウニッコにしたとたんお休みタイムが楽しみで、毎日明るい気分です!
    大きな花柄は、やっぱりカワイイですよね!!!
    ポイント、ポイントでこういう明るいものも上手に使っていけたらなぁ~って思います!

  5. マリメッコ、かわいいですよね~~。
    元気が出る感じプラスちょいレトロ風味で。
    こちらにもお店があるんですが、最近まったく覗いてないんで行ってみようかな・・・。
    花柄がなんとも言えんっ!!
    バッグとかポーチもかわいいですよねぇ。
    お布団、いいなあ~~
    お子さんの足がまたかわいい~(笑)。

  6. ♪ まちるださ~ん
    この感じ、気分が明るくなります~!
    で、やっぱりレトロに通じるところありますよね?!
    な~んか、むか~し、いやいや、ワタクシが子どもの頃の事なので、ついこのあいだのことですが(笑)、おじいちゃんの家とかで、こんな感じの花柄プリントのコップで、カルピズとか飲んでましたよ~!ぜったいに☆
    小物類も、けっこうあるんですね!
    やっぱり海外の方が、品揃えとかいいのかな?まちるださんが、お店に立ち寄る事があって、聞かせていただけたらうれしいです♪

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.