最終更新日: 2015/02/17

おでかけ用コットンバッグ4つ

kotonのトートバッグ


おでかけの時にちょっとした悩みが、バッグだったりします。
とくに、小さい子どもと一緒におでかけというと、オムツ、飲み物、着替え、タオル数枚などなど、あっという間に荷物が増えてしまいますよね・・・
すっきり荷物を持ち運ぶことができたら、おでかけが楽しくなりそうですよね。



Sponsored Link


必要なものをほいほい放り込んで、どーんと持ち運べる大容量のバッグ・・・そんな視点で、 いいなと思った、コットン(キャンバス)素材のおでかけバッグを4つ選んでみました。


おでかけバッグ、皆さんどうしていますか?
我が家の場合、お出かけするとなると、下の子、お兄ちゃん、そよかぜの荷物(家の人はひとりぶん勝手に持っていくので数に入れない)と、ちょっとしたおでかけでもなかなかすっきりまとまりません。

大容量で丈夫、使わない時はコンパクトになるという点で、コットン素材のバッグは、とっても便利だと思います。
バッグ選びは永遠のテーマのひとつ。
用途や服装に合わせて、最適なものをちゃんと持っておきたいですよね。
購入したもの、比較したものをまとめてみました。

1 Koton
大容量のKotonのバッグ。
そよかぜが購入を決定した理由は、大きさとシンプルさ。
この大きさのトートってありそうでないですよねー
サイズ違いなどもありましたが、迷わずLサイズを購入。
サイズは、ヨコ46cm×タテ53cm×マチ23cm
お値段は、7,140円〜14,700円。



kotonのトートバッグ

今回購入したkotonのトートバッグ





ネットでの取扱店はそれほどないのですが、どのバッグも胸きゅん。
お洋服もかわいいです。
大量生産品ではないので、品薄気味なのが残念ですがー
肩掛けのkoton SCHOOL BAGも、欲しいなーって思っています。

Koton 取扱店
KOTONのオフィシャルサイトは、現在、お問い合わせと、イベントや取扱店のお知らせなどシンプルな内容です。
くらすことの店、とってもいい感じ。




2 マリメッコ
かわいいプリントが印象的なマリメッコですけど、渋くてずきゅんなトートがそろってます。
ヨコ47 cm × タテ 52 cm × マチ 23 cm
カラーも数色、サイズも大容量、チャック付き、小さいサイズのminiも。
お値段は、9,000円〜19,000円ほど






3 農業をイメージしたバッグ suolo

こちらも品薄気味なのですが、ずっと気になっているバッグメーカー。
シンプル、大容量です。
デザインもいくつか、サイズもいろいろ、お値段は8,000円〜14,000円ほど
汚れや雨などに強い、パラフィン加工の帆布を使用と記載されています。
suolo(スオーロ)Crop|グレージュ(2wayトートバッグ)

suolo取扱店
通販は、過去記事でも紹介した、ガーデニング系の雑貨を豊富に取り扱っているLifetime。
カラメルポイントが使えるのもいいですね〜



4 L.L.Bean
定番っぽいL.L.Beanのトート。
かわいいもの、ベーシックなもの、思っていたよりサイズやカラーが豊富なのでびっくりしました。
お値段6,000円〜13,000円ほど



ただものを運ぶだけのバッグ・・・だけど、やっぱりぴたっとくるものを選びたいですよね。
お気に入りのバッグ、いいなーと思ったバッグ、こんなのあるよーって教えていただけたら嬉しいです。

関連記事





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

4 thoughts on “おでかけ用コットンバッグ4つ

  1. こんにちは(^^)
    昨日は色々ありがとうございました!
    昨日の残り物を早速入れたので、今晩はつレンジ、ちょっとドキドキです^^;

    コットンバッグ、良いですね。
    軽くてしっかり、それでいて大容量。
    3つ目の、農業をイメージしたバッグが気になります♪
    お写真を見るとショルダーにもできるみたいですね(*^^*)
    かっこいいです♪

    • nyancousagi さん
      こんばんはー☆
      こちらこそ〜^^

      楽しみが増えますねー

      コットンのバッグ、やっぱりいいですねー☆
      あの農業のバッグ、品薄気味なのが残念なんですが、現在品切れ中のモデル、革のハンドルなどずきゅんな感じで^^;

      くたびれていく感じ、ちょっと楽しみです☆

  2. そよかぜさん、こんばんは~^^
    トートと言うと L.L.Beanのが定番のように思っていましたが いろいろあるのですね。形は基本的に一緒なんですね。
    それにしても COTTON生地でここまでお高いのは どうして?と思ってしまいますが・・・。
    飽きずに長く使えるものだから いいのでしょうかね?
    農業のバッグ?が・・気になりました・・私も。。(*^_^*)

    ポチ!

    • olive さーん

      こんばんはー^^
      トートもいろいろありますねー!

      お値段、高かったかしら・・・^^;
      私はハンドメイドもできないし・・・使えるものだから、あんまり気にしていませんでした^^;

      suolo(スオーロ)のバッグ、とってもかっこいいのですが、品薄気味なのが残念ですー^^;

      いつもありがとです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.