最終更新日: 2011/10/20

おにいちゃんとちょっとレトロな旅



待合室の木製の大きなベンチ。

お兄ちゃんと、なんども腰掛けたり、眺めたり。
こんなベンチで電車を待っていると、ワクワクしてくるのはワタシだけ?



Sponsored Link



「とまれみよ」レトロな踏切。
お兄ちゃんと、ちょっと変わったレトロな旅へ出かけてきました☆

終着駅を尋ねるちょっとしたレトロな旅の話題です。


P1050626.jpg



P1050605.jpg

 

 

ここは、終着駅。
お兄ちゃんとアテもなく終着駅の旅にきたのです。
ワタシ結構スキです☆

 

 

P1050603.jpg

 

 

むかし使われていた、しっかりとした出札口。
ここで、たくさんの人達が切符を買って、駅員さんと挨拶や、会話を交わしていたんだなぁ・・・
いろいろイメージが膨らんできます☆

 

 

P1050602.jpg

 

 

ピィーッ
警笛が聞こえてきました。
この駅から奥には、貨物列車が運転されていました☆
いつ頃出発するのかな?
初めて見る機関車に、おにいちゃんのテンションいっきにあがってきました!!
ドキドキしながら、駅からはなれた場所にある、貨物専用の事務所へ☆
「貨物いつ出発しますか?」
「あ~そろそろだなぁ。おにいちゃん汽車好きか?」
「うん。あの~機関車はいくつあるんですか?」
「3つだよ」
おにいちゃんの質問にニコニコしながら答えてくれる、貨物列車の運転士さんたち。
おにいちゃんの目が、キラキラしていました。

 

 

P1050629.jpg

 

 

 

おにいちゃんと、かっこよく機関車が見える場所を探して貨物線をウロウロ。
レトロな踏切の近くから写真を撮ることにしました。
ビィーッ!ピィーッ!
警笛をならしながら機関車が~!
ゆっくりと通り過ぎていく機関車から、カメラを構えているワタシとおにいちゃんを見つけて、運転士さんが手を振ってくれています☆
もうおにいちゃん大騒ぎ☆
ワタシもわぁ~い☆と声をあげて大喜び☆
鉄ちゃんと鉄子の一日でした☆
突然おじゃまして、親切にしてくださった運転士さんたち、ありがとうございました☆

関連記事





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

4 thoughts on “おにいちゃんとちょっとレトロな旅

  1. わぁ~こんなステキな駅がまだあるんですね~
    私も走ってる機関車みてみたいなぁ☆

  2. そよかぜさん
    コンニチハ、
    今日は素敵な電車の旅満喫、
    あったか空間ですね、
    おいしいランチ時間のゆったり~も頂きました、
    また楽しみに飛んで来ます☆

  3. sakupon さん
    こんばんは~☆
    機関車はまっ赤で横から見ると凸←こんな形をしていました。
    学校も大好きだけど、駅も大好き♪ 今度は全員で!
    おにいちゃんは、運転士になりたくなったかもです☆
    ちょっとタイミングが早すぎて機関車が小さく写ってしまったので、もう一回チャレンジします~
    では~☆

  4. brooklyn bugさ~ん
    こんばんは☆
    駅でぼ~っと時間を過ごしているのも楽しいです♪
    ランチは、たまのことなので頑張っちゃいました☆
    小皿をたくさん使うのって楽しいです!
    下の子がもう少し落ち着いたら、家族全員で☆
    では~☆

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.