最終更新日: 2015/06/29

結局我が家はトリップトラップのオプションを使わずにすみました

ストッケ トリップトラップ


ストッケ、トリップトラップ、カラーはチェリーです。

ベビー用のオプションを使用するかどうかで悩んでいたのですが、我が家は結局、購入することなくすみました。
ストッケトリップトラップ、幼児が使用する場合のレビュー、まとめです。



Sponsored Link


朝の我が家です。


ストッケトリップトラップ


下の子の暴れっぷりが見事なので、食卓をダイニングテーブルに移した時に、このストッケのイスを買いました。

2歳と一ヶ月ちょっとですが、悩んでいたベビー用オプションを使わず、落ちるとか大きなケガなくここまできました。
オプションがなかったからというのが原因で、そういったケガの心配は、もうしなくてよさそうです。
気がつくと、本棚のてっぺんにいたりしますから(涙)子どもの成長は早いですね・・・


我が家に遊びにくるお友だちも、好んでこのトリップトラップに座る人たちばかりなので、結果的にオプションを付けなくてもよかったなと思ってます。
ストッケは、大人にとっても座りやすいチェアです。

ベビー用のオプションについて詳しく調べてみました

商品の画像、テキストをクリックで輸入家具収納クレセントさんの解説ページへ
小さい子どもでも、安定して座ることができるようです
製造時期によって今のベビー用のガードを取り付けることができなかったりするそうなので、(2003年以降のものに使用可能と書かれています)注意が必用です。









ベビー用のオプションはしっかりできていてやっぱりオシャレだと思います


オプションはしっかりできていて、子どもがひとりで抜け出そうとして落ちたりする心配などもなさそうでした。ガードがないと、活発になってきた子どもが、椅子からあちこちへ登って落ち着かなかったりもします。
その反面、ガードをつけてしまうと子どもが自分で座ったり降りたりが難しくなりそう。
価格は、ガード、クッションとも7000円台~のようです。


よくよく考えたのですが必用なのは一時かもしれません

どうしようか・・・いるだろうか?それともこのままいらないだろうか・・・そう考えているうちに、我が家の場合はなくてよかった感じでした。ひとりで椅子に座るようになってしまったら、あっというまなのかもしれません。皆が座ることを考えたら、やはりガードは邪魔。赤ちゃんを座らせるときは、つきっきりでいるというものひとつのてかもです


下の子のワガママ度も、かなりレベルUPしているような・・・
さんざん、テーブルの上を走り回って、マッタリしているこの後ろ姿を眺めていると、皆が落ち着いて朝食を食べれるようになるのは、いつごろになるのか・・・
たま~にそんな日を、ちょっぴり待ち遠しく思ったりしてしまいます。


ストッケトリップトラップについて
ストッケトリップトラップは、アンティークの家具にも違和感がなく馴染んでくれるようで、大人の人にも座り心地がいいと思います。


ストッケ トリップトラップ ベビーセット ナチュラル※本体別売り

モールで見てみました
ストッケを購入する前に、他に、似たようなコンセプトのチェアも見てみました。
ストッケのトリップトラップを買うか、MOIZIのチェアにするか、悩んでいたのですが・・・
最近になって、残念ながらMOIZIは入手し辛い雰囲気になってきました。
このチェアも、同じように、調節可能で、なんとなく愛嬌があるスタイルでとっても迷っていたチェアです。 モイジのチェアについては、ゆらりさんのブログに素敵なお写真が掲載されています。
※現在ゆらりさんのブログは閲覧不可です

子供の椅子(ベビーチェア) 大きくなっても使えます^^ ゆらりさんのブログ
その椅子気になります~とコメントをいれたら、すぐ記事としてモイジの写真をUPしてくださったのです!感激☆
オークションで時たま出品されているのを見かけます


関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

6 thoughts on “結局我が家はトリップトラップのオプションを使わずにすみました

  1. あれれ?
    コメント書いたつもりが消えてしまった・・・
    コメントがダブっていたら許してくださいね。
    お気に入りのブログが更新されているととっても嬉しいのはなんででしょう。
    テンションが上がります!
    私は家具はあまり詳しくないのですが
    やっぱりオサレな食卓ですね☆
    おこちゃまも素敵なものに囲まれてすくすく成長されるのでしょうね♪

  2. ちびどくさ~~ん♪こんばんは~☆
    コメント大丈夫ですよ!!
    だぶってても、賑やかでいいかも~☆
    この食卓、図工室?美術室?の作業台なの!
    元は座卓生活だったんだけど、この子がねぇ・・・もうご飯フツウに食べれない(涙)ってことで、ダイニングテーブルにしたんですよ♪
    結局すぐになれてしまって、いい遊び場になってます~

  3. そよかぜさんのお家はすごくステキなものが
    たくさんありますよね♪
    テーブルが作業台っていうのもビックリ!
    ステキなセンスですね~
    そよかぜさんち楽しそう♪

  4. sakupon さん♪おはようございま~すっ!
    こういう感じもアリですか~?
    うれしぃ~ありがとうございます☆
    テーブルいろいろ探して見てまわって、この作業台になったのです♪
    使い勝手は○
    皆が集まる、お気に入りの場所です☆

  5. ゆらりです~。
    ご紹介ありがとうございます^^。
    そよかぜさんのおかげで子供のイスも
    いろいろなメーカーがあるのを知りました。
    ストッケはオプションも充実しているんですね^^
    子供のものって、必要に迫られてから購入すると、
    欲しいと思うもの(内容)が明確になるので失敗がないように思います・・・・
    たぶんこうだからこう・・・と思って購入すると
    別にこれはいらかったり・・と後から思ったり・・・
    なんでもそうですが必要に迫られてから
    買うもののほうがいいみたいですね^^;

  6. ゆらり さ~ん
    ありがと~!
    うれしっくって、トラックバックさせて頂きました☆
    でね、モイジやっぱりかわいいなぁ~と改めて実感してしまって。
    後ろが開いていないものっていう視点が私にはありませんでした。
    下の子は後ろから抜け出たりするんですよね~(汗
    ストッケはカフェでつかっているお店があって、オプションのよさは感じたのですが、ま、いいかぁ~と買わずに過ごしてしまいました。
    いると思って買うよりは、必用に迫られてお買い物した方がいい場合って、たくさんありますよね♪

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.