最終更新日: 2015/02/20

ケメックスで春を楽しむ



春です。
・・・先日も、こんな始まりでしたっけ?(爆
レトロ雑貨のある暮らしのティータイムで、遊びにきて下さった皆さんに春をお届け。


さくらの花を拾った下の子
お散歩に行ったら桜のはながはらはらとしていたので少しひろってきました



病み上がりの週末。
お兄ちゃんは、お友だちと映画を見にいっているので、下の子と3人でお散歩。

咲き始めたばかりの桜が、強い風に吹かれてはらはらと舞っていたので、少しひろって、持って帰ることにしました。



Sponsored Link



お家に帰って、桜の花をだすとふわぁ~っと桜の香り。
桜の形をしたビスケットで、さっそくティータイム。



パイレックスミリタリーマグとファイヤーキングベリーボウルでティータイム
Old Pyrex Military Mug Fire-King Jade-ite RW Berry Bowl




ビスケットを入れた、ファイヤーキングのベリーボウルに桜を添えて。



ファイヤーキングベリーボウルとビスケット
Old Pyrex Military Mug Fire-King Jade-ite RW Berry Bowl




咲いたばかりの桜がいっぱいだったので、テーブルでお花見を楽しみます。



ヴィンテージケメックスにも桜を入れてみました
Vintage CHEMEX




水を入れたケメックスに、桜の花をはらはらと。
そして、テーブルのセンターへ。
こちらのビンテージケメックス、マシンメイドのものでプラスチック枠。
ケメックスの中では、”レア”なアイテムですが、レア=すごくいいもの、とは限りません。
コーヒーを入れるというよりは、花瓶にしたり、サーバーにした方がいいかと思います。



ビンテージケメックスとファイヤーキングでティータイム
Vintage CHEMEX Fire-King Jade-ite RW Berry Bowl




「なんでそんなとこにいれんだョっ~」
と、下の子は申しておりますが、桜を囲んで3人で楽しむティータイム。

テーブルでお花見をしながら、ゆったりとした週末の午後。

皆さんは、どんな春を楽しんでいますか?


関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

8 thoughts on “ケメックスで春を楽しむ

  1. おひさしぶりです。
    春ですね~♪
    桜満開です。
    テーブルでお花見なんて素敵。
    こんな使い方をするなんてオサレですね。
    私もお茶に誘っていただきたいわ~ん(*^_^*)

  2. 素敵~~~☆☆☆
    こういうの・・・いいな~~~^^
    季節をテーブルに・・・
    日本人で良かったと感じますね^^
    ヴィンテージのケメックス・・
    ハンドル部分が皮なのかな???カッコいいです!!

  3. stepさん
    お久しぶりです~☆
    春ですね!
    こんなところでよろしければ、いつでも~って、お誘いしたいです^^

  4. ゆらり さ~ん
    こんばんは~♪
    お散歩していたら、ほんとにはらはらと落ちてきたので、下の子とまじめに集めました☆
    こちらのケメックス。
    持ち手は、プラで~す。
    すらっとしてモダンな雰囲気ですよ♪

  5. 桜、私も好きな花です♪
    こんなお花見もステキですねぇ・・・
    クッキーも美味しそう!
    そよかぜさん作ですか!?
    ・・・あぁ、何を見てもそよかぜさんちのテーブルはスタイリッシュだなぁ♪

  6. こもも さ~ん
    こんばんは☆
    クッキー美味しそうでしょ~♪
    おもいっきしいただきものです☆
    桜の花を拾うのもけっこう夢中になれて楽しいので、ぜひ一度お試しを♪

  7. 桜・・・綺麗ですね~。
    まだまだ寒くて「春はどこに??」と思っていましたが
    私にも春が届きました~♪ありがとう(^^)
    小さなお手々に可愛い花びら・・・心がポカポカします~(*^_^*)

  8. seri さ~ん
    こんばんは~♪
    ほんとうに寒いですね~^^;
    風が強いのが気になりますけど、一気に暖かくならないから、桜のもちがよさそうです~☆
    ポカポカしていただけて、うれしいです♪

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.