最終更新日: 2014/10/14

浅漬けの素にはまる

漬け物用のお野菜と Pyrex Refrigerator 502 Pyrex Bowl 402


夏に向かって、少しずつ気温が上がってきましたね。
暑くなると、少し食欲が落ちて、さっぱりとしたものが食べたくなります。
欲を言えば、少しひんやり、そしてちょっと塩っけも・・・
そんなとき、浅漬けがあれば、ご飯が自然とすすみますよねー
スーパーで見つけた浅漬けの素がとてもよかったのでUPしてみます。



Sponsored Link


にんじん、きゅうり、キャベツ。



水菜のお漬物 Pyrex Refrigerator 502

こちらは水菜 Pyrex Refrigerator 502





葉ものも。



きゃべつ、にんじん、きゅうりのお漬け物 Pyrex Refrigerator 502

きゃべつ、にんじん、きゅうりのお漬物 Pyrex Refrigerator 502





MIXも。



きゅうりのお漬物 Pyrex Bowl 402

きゅうりも Pyrex Bowl 402





もちろん、子どもが大好きなきゅうりも混ぜるだけ。
※カレーの添え物にもぴったりっ



浅漬けの素

ひとつ100円!浅漬けの素





「ママーっ!おかわりっ!!」
ひとつ(4回ぶん)100円! 丸紅、浅漬けの素!子ども達にも大好評。

我が家では、袋の説明より、長めに漬けこんでいます。





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

6 thoughts on “浅漬けの素にはまる

  1. こんにちは(^^)

    浅漬け良いですね~!
    私お漬物大好きなのですが、旦那さんが苦手なので食卓に上らなくなりました(><)
    自分の分用だけに漬けてみようかしら?
    こういうお手軽なのが一番良いんですよね~♪

    そよかぜさんらしく、パイレックスのボウルにレフを使用されているところが『あ~こうやって日常の中でお気に入り使って生活したい』と、いつも思わされるところなのですよね~(*^^*)
    とっても素敵☆

    • nyancousagi さん

      こんばんはー☆
      えへへ^^;
      これ、ほんと簡単で使いっきりなので、とっても便利です。

      食器類は、素っ気ないものが多いので、リアルだとまったく理解されず肩身の狭い思いをしていますー^^;

  2. こんばんは♪
    我が家も今、浅漬けにハマってるんです~!
    液体の浅漬けの素を使ってるんですけど、粉末のもあるんですね。
    見つけたら試してみます^^
    ゆず風味の方も美味しそうですね。

    パイレックスで漬けてるのがまたオシャレだし♪

    • carebear  さん

      おはようございまーす^^
      液体はいちども使ったことないです〜^^;

      なので、比べることはできませんけど、使ってみてお手軽でとってもよかったです^^

      近所のスーパーで、隠れるようにひっそり売られていたので、見つけたら一度お試しください♪

      パイレックスのケースは、ラップを使わなくてもいい、冷蔵庫で冷やすときーんと、冷たさが保てるのでお漬け物とも相性がいい感じです♪

  3. 浅漬け美味しいですよね~
    浅漬けの素って使った事がないのですが、塩味に柚風味なんてのもあるんですね。
    ぬか漬けが好きなもので、自分でぬか漬けは漬けているのですが、
    浅漬けはデパートへ行った時に、珍しそうなのを買って来てました。
    自宅で浅漬けを漬けるのも良いかもしれませんね♪

    • ロモさん

      ^^
      浅漬け、さっぱりしていて食がすすみますね〜♪
      家の人は、あれこれより、おいしい漬け物とお味噌汁があればいいとかなんとかいうほどで(爆

      ちゃんと漬けているなんて凄いですね〜^^

      この浅漬けの素、思いついたらすぐできる感じなので、少しストックしておくと、冷蔵庫のお掃除にもなる感じです^^

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.