最終更新日: 2015/07/21

祝!?Blog500記事達成!Blogさんを紹介してみる



おかげさまで、前回の記事でこのブログが500記事を達成することができました。
こんなブログですが、ひっそりと更新を続けてくることができました。



Sponsored Link


いつまでこの隠れ家的な感じ続くんでしょうね・・・(どーん

で、こんな感じなので、特になにもできないのですが、節目の記事にコメントを下さったお二人に、感謝の気持ちを込めてこの記事を書き上げたいと思います。

コメントを下さったお二人は、素敵なブロガーさんなので、500にちなんで、そよかぜがおっと思った記事を5つずつ紹介させていただきます。


Sceneryofthe-happiness

Sceneryofthe-happiness



nyancousagiさんが、ファイヤーキング、トイの話を交えながら日々の暮らしを綴っているBlogです。
ポイントポイントに登場する空のお写真と、すっきりと整理された収納が印象的。
さりげなくほっこりなエピソードがつまっている、nyancousagiさんの日記を楽しみにしている方が、たくさんいらっしゃると思います。


そんなScenery of the happinessから、そよかぜが気になった記事5つです。

nyancousagiさんが、自宅でシルバーアクセサリー作りに挑戦!
記念すべき第一作目は、ご両親へのプレゼント。
えーすごいっ・・・かなり本格的。
出来映えはいかにっ??

このBlogのアクセントになっている、心くすぐられるトイ。
この記事の主役は、ミシュランマンです。
このビバンダム、世界最古のトレードマークのひとつということらしいです。
そよかぜはまだ、所有する機会に恵まれていませんが、ミシュランマンのグッズ欲しいなー


タイトルそのもの、ずばり夕暮れ。
nyancousagiさんの、空のお写真、楽しみにしている方、いますよねー^^
西の空、添えられた言葉・・・胸きゅんです。


おおっーこれはおしゃれ。
廃材がおしゃれな鍋敷きにへーんしんっ。


ご夫婦の、ジーンズに対するこだわり・・・
リペアに出すとけっこうお高くつくんですねー^^;
長く穿き続けるという選択ーかっこいい・・・

今回リペアを担当したのは・・・


実は、お手本にしたいようなすっきりとした収納も見ていただきたかったのですが、すでに5つ紹介してしまいました(ごめんなさい)
続きはこちらで〜




lomolomo

lomolomo



ロモさんが、素敵な雑貨類の話題を中心に更新している、印象的なデザインが特徴のBlog。
これ、どうやって実現しているのかしらーと、解ったところで真似できそうもありませんね(汗
そよかぜのBlogと対照的に、白ベースの美しいお写真で紹介される雑貨の数々。

記事に登場するものたちも、とにかくバリエーションが豊富で楽しいです。


様々な食器が登場するこのlomolomo。
今回は、子ども用のランチプレート!!かわいすぎっ


ロモさん、北欧ものお好きなんですねー
たまたま、ピンっときてしまったものが北欧ものだったー そんな感じかもしれませんね。
もの選びのセンスに脱帽な逸品。


かっ、かわいいーなー、ジュースのボトル。
いつぞや登場した、レトロなサイダーを製造しているメーカさんのもの。
このあと、別の記事でサイダーを飲み比べちゃったりしてますねー
ぜひ、この記事を読んだあと、探してみてくださいっ。


なんと素敵なお弁当なんでしょー
あーよかった、同じクラスの母友じゃなくってー
家の子どもが見て、こんな風にして〜!と言い出したらーどうしてくれるのよっ!!
せんせー、度を超えたかわいいお弁当は、禁止にしてもらえませんかーと、こっそりアンケートに書きますね・・・
本当に、食べるのがもったいないぐらいかわゆいお弁当です。


やりましたねー!!
欲しいものが手に入った時の喜びって、すごいですよね。
廃盤になったという限定品だったのですが、数年を経てなんと発掘!?
ロモさんの拘りと喜びが、ひしひしと伝わる記事。


あと・・・紹介しきれなかったのですが、モダンな感じに、和の食器類もとってもよくあうんですねー
そよかぜは、和っぽいもの使うのじょうずではないので、素敵だなーって思います。
続きはこちらからどうぞ〜





今回の対象になってしまった方(迷惑だったかしら^^;)、内緒にしていてごめんなさいね〜
しょぼいブログなので、こんなことしかできませんー
ご本人さん、また、お二人のブログの読者さま・・・おいおいっ!どこ見てんだよーってこともきっとあるかと思いますが、お許しください。
間違い、表現がまずいなーということがありましたら、おっしゃって下さいね。


今回、節目の記事にコメントをくださってありがとうございます。

そして、また、次の節目に、こんな機会がもてるといいなーって思います。


最後になりましたが、遊びにきて下さっている皆さま、ほんとうにありがとうございました。
これからも、レトロ雑貨のある暮らし、よろしくお願いいたします。


関連記事





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

4 thoughts on “祝!?Blog500記事達成!Blogさんを紹介してみる

  1. わお! ビックリ!
    丁寧な感想と共に素敵に紹介して下さってありがとうございます♪
    いやぁ~ なんか恥ずかしいなぁ~ 
    ちゃんと過去の記事も読んで下さったんだと思うと、めちゃめちゃ嬉しいっす♪
    そよかぜさん 本当にありがとう御座います。

    そうそう、遅くなりましたが・・・
    そよかぜさん 500記事達成 おめでとう御座います。
    毎日コツコツと更新してきた成果ですね~ まさに継続は力なりってやつですね。
    1000記事目を目指して、これからも更新頑張って下さいね♪
    これからも そよかぜさんブログの更新 楽しみにしています。 お・め・で・と・う☆

    • ロモ さーん^^
      こんばんは〜☆

      あははーお墨付きいただけたと思っていいかしら^^
      うん、あのジュースの記事、けっこう気になっていたんですよね〜^^;
      めっちゃ嬉しいなんて〜もったいないですっ!!

      >そよかぜさん 500記事達成 おめでとう御座います。

      ありがとうございますっ♪
      500回も、なに書いてたんでしょうね^^;
      1000回まで、これ以上ひっそりしないように頑張りたいと思います(笑
      本当にありがとうございました。
      これからも、よろしくお願いいたしますっ☆

  2. こんにちは!

    もうもう!ありがとうございます~!
    こんなに素敵にご紹介して下さって(号泣)

    『あ、ブログ更新されてる~♪』と見に来たら
    ブログが紹介されているではありませんか!
    もう、嬉しさのあまり、ぞわぞわ~と鳥肌が立ってしまいましたよ!
    映画の予告のような素晴らしさでっ☆
    (映画って、本編より予告の方が断然面白かったりしませんか?(笑))

    なんて素敵なサプライズでしょう!
    こんな日が来るとは・・・
    本当にありがとうございました(嬉泣)

    ロモさんのブログも楽しんで拝見させて頂きました(^0^)
    お弁当の素晴らしさに「え、この目ってどうやって付けてるの?!何の具材を使ってるの?!」と真剣に驚いてしまいました(笑)

    本当にとっても素敵にどうもありがとうございました♪
    これからもどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

    • nyancousagi  さん

      こんばんはー!
      はーい!こちらこそ、ありがとうございますっ

      驚かせてしまってごめんなさいね(笑

      ロモさんとは、同じクラスの母友でなくてよかったわっ(爆
      あんなにかわいいお弁当、なかなかないですよね〜
      食べるのもったいないです〜

      なんだか、こんなに喜んでいただけるなんてー
      本当にありがとうございますっ

      これからも、よろしくお願いいたします☆

nyancousagi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.