最終更新日: 2015/03/23

パイレックスミニビーカーで遊ぶ



玄関にいけてあるお花の一部を、パイレックスのビーカーを使ってテーブルに持ってくることにしました。

ちょっと変わったもの、触っているものを見つけると、すぐさま下の子がやってきます(汗


パイレックスビーカーを持つ下の子の手
パイレックスビーカー100ml



いつものお約束で、まず下の子が納得いくまでいじります。

このパイレックスのビーカーは、100ml用なので、下の子の手にもすっぽり収まります。
普通の1カップの半分の大きさになるはずです(汗



Sponsored Link



理科の実験室を思い出してしまうのですが、ちょっとした調味料やソース類を入れて食卓に出そうかなぁ~と思って手に入れたものです。
こちらは、Made in U.S.Aなので、お馴染みのイワキさんのロゴは入っておらず、PYREX メジャーカップ!に登場したものとはだいぶ趣が違います。


パイレックスのビーカーへお花をいけてみました
お花をいけてテーブルへ パイレックスビーカー100ml



ひと晩たった朝のテーブル。
いけた時はなかなかしっくりこなかったのですが、ちょっときまってきたような気がしなくもないです。
いけたてよりも、「少し時間が経過した時の姿の方が美しい」ときいたことがあったかどうか、思い出せません。
ちなみに、見た目で選んで買ってくるのでお花の名前は知りません(汗


ファイヤーキングRWディナープレートとパイレックスミニビーカー
RWプレートジェダイ パイレックスビーカー



月一回、日曜の朝はMr.ドーナツ。


ファイヤーキングRWディナープレート パイレックスミニビーカー



たまにはテーブルにお花もいいものだなぁ~と思ったりもしました。

パイレックスのビーカー類は魅力的なものが~
この小さいビーカーは調味料などをいれて、テーブルに出すようにしようと購入したものですが、春になったら、子ども達が摘んできたタンポポをちょっといけたりできれば楽しいかなぁ。
この他、パイレックスには、メスシリンダー、フラスコなどがあり、一輪挿しやソースを入れてテーブルに出せたらおもしろそうよね~って感じのもの達が充実していて、学校好きの私を刺激します。


ガラスものの記事いくつか





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

2 thoughts on “パイレックスミニビーカーで遊ぶ

  1. こんばんは☆
    パイレックス、色々お持ちなんですねー!
    ビーカーにお花を飾るのがこんなにしっくりくるなんて。意外性が面白いです!
    学校の教室に生けてあるような趣で、なんだか懐かしく、趣深いですね。
    理科室にあるようなビーカーも、こんなミニサイズだと愛らしいですねー☆
    そよかぜさんのおかげで、ワタシも明日テーブルに庭のお花でも生けてみよう!とうきうきしてきました♪

  2. 大根おろし さん!
    おはよう~!
    初めは意識してなかったんですけど、お買い物とかいって手に取るのがパイレックスのものがおおくって。
    新婚生活が始ってからずっとパイレックス。
    今は、気付いてからおもいっきし意識しています(笑
    売り場には必ずと言っていいほど、”ハ○オ”のものがありますが、すべてスルーしてパイレックスです(汗
    入手しやすいっていうのも○なんですよね~^^
    お庭のお花なんてすてき~☆

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.