最終更新日: 2010/12/21

絵本でクリスマス気分を味わう



なんとなくクリスマスが近づいていきました。

時計を使って模様替えしてみよう!ゼンマイ式の掛け時計を設置して気づいたことにUPした感じで、地味にクリスマスの準備を進めています。



Sponsored Link



クリスマスの洋書にぴったりだと思う仕掛け絵本
The First Noel: A Christmas Carousel



これ、なんだかわかりますか?
今年は・・・というか、今年も、ツリーなどだしても、当日ぐらいしかムリかなぁ・・・って感じなのですが、数年前に家の人がプレゼントしてくれた洋書『The First Noel』を出してみました。
※っていうかね・・・夜中に「本を読んでぇ~」と下の子が布団に持ち込んだ数冊の中にこのThe First Noelが!!(汗


クリスマスの仕掛け絵本です
クリスマスを題材にした仕掛け絵本です




家の人が絵本専門店さんで購入してきてくれたものです。
赤い紐で綴じてあるのですが、開くとご覧の通り。



クリスマスの仕掛け絵本の詳細
上から見るとお☆さまの形に




がばっと本を開ききって、先ほどの赤い紐で表紙を結ぶとこうなります。



クリスマスの仕掛け絵本の詳細写真
上にもわっか状になった紐があるでしょ!




上に付いたわっか状の紐で上からつり下げて飾ることもできる、素敵な絵本です。
このわっか、センターからずれて取り付けられているでしょ?
がばっと、開いて固定して、このわっかの部分でつり下げると、いいバランスでつり下げることができるようになっているのです。



家の人とのコーヒータイムに、ちょこっとテーブルにおいてみました。



ファイヤーキングチョコレートマグとクリスマスの絵本でコーヒータイム
“Fire King RW Chocolate Mug” & The First Noel




これなら、必用な時だけさっとだして、さっとしまえる。
書いていて、なんだか寂しい気もしなくもないですが、どっかに吊るすのは、ちょっと危険かなぁ・・・
さりげなくどこかに置いておこうかとも思っています。



絵本『The First Noel』は、アマゾンや児童書専門店さんで入手可能だと思います




クリスマスの洋書



夜は夜で、雰囲気がでるんですよ~☆


我が家はクリスマスの前に誕生日が!
我が家は、クリスマスの前に、済ましておかねばならないイベントがもうひとつ!
下の子の、お誕生日がくるんですね・・・
あんまりにも近いから、クリスマスとお誕生日一緒にやってしまえないか??などとおうちゃくをしたい気も、ない訳ではないですが、一緒にするにはちょっと、日にちが開いています(爆
じゃなく、かわいそう。
で、お誕生日は、なにがいいかなぁ~と・・・
でもね~お誕生日、クリスマス×2個プレゼントを考えるってけっこう混乱してしまいそうです。


クリスマスの季節にいいかなと思う本ふたつ画像orテキストクリックでアマゾンの詳細ページが開きます



  



左が、私の家にあるThe First Noelで、右側がペネロペの仕掛け絵本。
ペネロペのシリーズは、とても可愛くて、おにいちゃんへのプレゼントにしてシリーズで何冊か持っています。
下の子にどうかなぁ~と悩んでいるのです。





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

14 thoughts on “絵本でクリスマス気分を味わう

  1. こういうの大好きです!
    影を楽しむというのか・・
    うん・・・私。影が綺麗なものが好きなんです。
    今わかった!!!
    テーブルに季節を演出するのっていいですよね。やっぱりそよかぜさん、センスいいわ~・・・^^

  2. 素敵~(≧∀≦)
    こういう絵本,私も大好きですっ!!
    開いて☆形になるのがまたツボ…(笑)
    ご主人が選んでくださったなんて,
    やっぱりご夫婦揃って素敵です!!
    うちの夫はそういう飾り付け等に全く興味がなく,
    これまでは何もしていなかったのですが。
    いろいろなご家庭を拝見すると,
    今年は何かしたいな~と思っちゃいます(´∀`)
    (ツリーはしばらく買えないだろうけど…)

  3. おはようございます。
    遊びにきました!!
    すっごく素敵な切り絵の本ですね~~(^^*)
    影もきっと素敵よね・・・
    飛び出す絵本とかも大好き~♪
    夢のある絵本はいつまでも宝物です。
    大人になっても絵本買っちゃうroco*です!

  4. 素敵な絵本ですね。
    静かなクリスマスって感じで趣があります。
    子供が小さいうちこそ、
    ツリーを飾ったほうがいいのでは?
    我が家は毎年飾ってますよ(*^_^*)
    そよかぜさんのお家はツリーが似合いそうだな~♪

  5.    さ~ん!
    おはようございます☆
    ↑きっと   さんだと、思うのですが違ってたらごめんなさい。
    絵本専門店さんに勧められて買ってきたそうで、家の人は、本好きなの~
    この本、本当によくできていて、見るたびに違った表情をたのしめま~す^^

  6. yasuyoleob さ~ん
    おはようございます☆
    ありがと~♪
    絵本ってなんかいいですよね~♪
    私もすきなんだけど、家の人の方が好きかも^^
    yasuyoleob さん、絵本専門店さんが、お近くにあるようでしたらぜひ~^^
    お店によっては、おもちゃでゆっくり遊べるコーナーがあったり、読み聞かせの時間があったり、お話会があったりけっこう楽しめてしまうの☆
    中ほどのリンクの絵本屋さんのリスト、けっこう調べやすいですよ^^
    子どものおもちゃや本を選ぶのって、本当に楽しくって、たまりません!

  7. 旦那様、なんてステキなセンス!
    一冊で何度も美味しくて、大人でも嬉しくなっちゃいますね☆
    これ一冊で一気にクリスマス気分が高まりそう!
    下の「メリークリスマス ペネロペ」、ウチにもあります~♪
    絵本って秘かなところに凝っていたりして、遊び心にツボをつかれます(*^^*)
    次男君のお誕生日、クリスマスと共にダブルhappyですね♪

  8. roco* さ~ん
    おはようございま~す!
    絵本っていいですよね~♪
    仕掛け絵本も、とってもステキで、海外のものはほんとにクオリティが高いです^^
    おにいちゃんは、スターウォーズの欲しいといっているのですが、仕掛け絵本は、下の子がいると・・・気を遣いますからね~^^;
    これも、必用な時だけ出して、さっとしまうようにしています^^;

  9. step  さ~ん
    こんにちは~☆
    うん!そうなのそうなの^^;
    当日、必用な時にざ~っとだそうかと・・・
    ほんとに、下の子がすっごいパワーで^^;
    でも、今年はなんとか楽しめるように考えたいです~☆

  10. 大根おろしさ~ん
    こんにちは~☆
    この本、絵本スキな人だったら、けっこうイケるかも?ですよ~^^
    ペネロぺシリーズいいですよね~☆
    おにいちゃんのプレゼントにシリーズで何冊か買っていたんですが・・・
    下の子が遊ぶようになって、ちょっとびりっといっちゃったりして・・・
    クリスマスの欲しいのだけど、『もうちょっとまったら?』とおにいちゃんは言ってます^^;
    絵本も好きだから、専門店さんも当然好きだったりして。
    時間がある時には、ちょくちょくいっています☆

  11. こんにちは~(^^ゞ
    ステキ~♪(*゚▽゚*)ワクワク
    こんな素敵な絵本を papaさんが 買ってきてくれちゃうなんて オシャレ~♪
    うちpapaにも 見習ってほしい!!
    ホント、隅々まで、見てみたいな~!
    海外のモノって、こうゆうところも おしゃれですよね。。
    子どもが見なくても 私が欲しくなっちゃいましたよ(^_^;)
    下の子君のお誕生日、もうすぐなんですね~。。
    うちも、息子が16日で、自分で 勝手にカウントダウンしてますよ~。。(゚∇^*) テヘ♪

  12. olive さ~ん
    こんにちは~☆
    お好きですか~!?
    家の人、なにげに本好きで、絵本専門店さんとかにも、子ども達を連れて行ってくれるの~♪
    お話会とか、読み聞かせとか、楽しいんですよ、これが^^
    oliveさんちの近くにあったら一度お出かけしてみて~☆
    もし、いいお店だったら、でてこれなくなっちゃうわよ^^
    家の子のお誕生日もあと一ヶ月ないです~いろいろと考えなきゃ~♪

  13.   さ~~んはあたり!ゆらりです^^;

    あらヤダ・・^^;
    名無しでしたね^^;
    ピンポ~ン♪ ゆらりでした。

  14.    さ~ん^^
    やっぱりゆらりさんだ☆
    うれしいなぁ~
    ありがとう♪

step へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.