最終更新日: 2015/01/22

ファイヤーキング フラットボトムマグ



Dハンドルマグの、FireKingフラットボトムマグです。

普通のDハンドルマグをレギュラーと区別することもあるようですが、フラットボトム、シェービングマグとも呼ばれています。



Sponsored Link




フラットボトムマグ ファイヤーキング
ひっくり返して、底がひらぺったいのが特徴



控えめながら、大スキなアイボリーのフラットボトムマグです。



フラットボトムマグにもいろいろあるみたいです
フラットボトム、シェービングマグは、初期のものほど厚みがあったりするそうで・・・
かなりレアなところでは、ひとまわり大きな8 1/2マグ(トールマグ、ブレックファーストマグ) と同じぐらいのものがあったりするそうです。


ひとまわり大きなフラットボトムマグは、ちらっと見かけたことしかないのですが、大きいのと普通のものでワンペア!なんて組み合わせもできたら楽しいだろうな~と、くすぐられるアイテムだったりします。



FireKing フラットボトムマグ Dハンドル ジェダイ
レギュラーなマグと比較するとポッテリ



ささいな違いだけどフラットボトムマグのこんなところがスキ
ほんの僅かに大きさが違ったり、底が平だったりというのは、あんまり気にならない程度だと思うので、Dハンドルマグと一緒に並べて収納しています。
並べて置いてあっても、見た目にさほど違和感はないかと思いますが、Dハンドルマグ(レギュラー)と比べると、フラットボトムマグの方が若干厚みがあります。
この厚み・・・写真をよく見ないと解らない程度なんですが、く・ち・び・る・ってとっても敏感♪

この差、けっこう感じとることができるのです。(年代によって個体差はあるようですが)

暖かい飲み物は、厚めのマグで!
そんな私の考えに、なかなかピッタリくるマグだったりします。



ファイヤーキング マグ アイボリー ジェダイ
ジェダイはレギュラー フラットボトムの方が若干背が高いです



大きいマグは、かなりアツいアイテムなようなので・・・
アイボリー&ジェダイのフラットボトム・・・いつか我が家で、実現したい組み合わせだったりします。
レギュラーだ、フラットだ、初期のだ普通のだ大きいのだ~と、書いていてややこしくなってしまいました(汗
間違いがありましたらお許し下さい。


とってもレアな8 1/2(トールマグ)については、こちら見ることができます


フラットボトムマグを検索してみましたテキストクリックで検索結果のページが開きます



関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.