最終更新日: 2011/02/09

ファイヤーキングDハンドルマグとパイレックスミリタリーマグ



前回、パイレックス(コーニング)のミリタリーマグについて、とっても大容量!ファイヤーキングのDハンドルマグと比べると、

感覚的に1.5倍ほど入る感じデス~うふっ♥などと、いってしまったのですが・・・
↓詳細は、コチラで

パイレックス・ミリタリーマグ(ネイビーマグ)

その感覚について、感覚的とはいえ、さすがに1.5倍はおおげさか?~ということで、さっそく検証してみました。


パイレックス ミリタリーマグ
パイレックス(コーニング)ミリタリーマグ、ネイビーマグなんて呼ばれたりもしています



まずは、パイレックスのミリタリーマグにコーヒーを。


で、このままファイヤーキングのDハンドルマグに、このコーヒーを入れれば、容量の違いがハッキリしますね~
休日の、のどかな朝・・・


では、さっそく・・・


P1070848.jpg
ガビ~ン (ー△ー;)そよかぜ闘いの中に闘いを忘れるの図



あれ?ちゃんと入っちゃった・・・
にゃはは・・・すご~い♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
画像が乱れましたこと、お許し下さい

気を取り直して、奇麗な画像で。


ファイヤーキングDハンドルマグ
あなたって意外と入るのね・・・




Dハンドルマグにもしっかり収まってしまいました。

と、いうことは・・・
パイレックスのミリタリーマグは、Dハンドルマグに比べると大容量!というのは、感覚に過ぎなかった!!ということです。

どんな感覚しとんねんっ!

とツッコマレテしまいそうなので、検証です。
パイレックスのミリタリーマグの方は、まだ余裕があり、飲むのに心地よい量→上品な量。
よ~くみて頂ければ分かると思うのですが、ファイヤーキングのDハンドルマグの方は、ちょっと揺らしてしまうと、コーヒーがこぼれてしまいそうなほど・・・
フツウなら、こんなには注ぎません。

そよかぜの感覚では1.5倍ほどはいるのでは!(←(*/∇\*)ハズカシイ)という感覚は、ひとくち~ふたくち、ちびちび飲んでみくち程度の差だったということのようです。

このひとくち~ふたくちの差が、タップリ飲みたい時に、ものたりないか満足するかの感覚の差になっていたようデス。

朝、タップリめなコーヒーを飲みたい時に、その欲求を満たしてくれるマグが、ミリタリーマグなのデスと、訂正させてイタダキマス。
ゴメンナサイ。

※ミリタリー系の食器について詳細を、コーニング ネイビーウォッチマグ(ミリタリーマグ)のアドマグに追記してあります。
お時間がありましたら参考にしてみてください。
関連記事見出し

※今日は、続きも!お時間がありましたらお付き合い下さい♪



Sponsored Link




のどかな休日の検証。
意外な結果でしたが、もうひとつ、『楽天の人気商品ランキング』を見ていて、面白かったので追記です。
30代、40代の女性に人気の商品トップ2にランクインしているのは、意外や意外、あきたこまち30K!!


たしかに安い☆

堂々の上位ランクイン!!す、すごいぞあきたこまち!!

という、ワタクシには、意外な結果。

さて、他には、どんなモノがランクインしているのか・・・

楽天人気ランキング 40代

楽天人気ランキング 30代

どうでしたか?
たまに、こういったところを覗くのも、楽しいものだなぁ~と思いました☆

ながながと、お付き合い頂きましてありがとうございました。
ランキングを確認した日 2009,9,13





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

11 thoughts on “ファイヤーキングDハンドルマグとパイレックスミリタリーマグ

  1. あるあるある!!!
    そういうのってありますよね~・・
    容量って以外と自分が思っているのと違うかもしれませんね。
    で・下のランキングが面白かった~~!
    30代はお洒落にも興味があるのね。
    40だはお洒落も興味があるものの食い気のほうが上位なんだ・・・^^;
    私???私は~・・・・
    ↑の通りでございます・・・(笑)

  2. あ・・以外じゃなくって意外とだった^^;

  3. こんにちは~(^0_0^)
    いや~、ちょっと、ビックリです!!!
    Dハンドルマグって、意外と小さいわけでは、無かったんですね~(^_^;)
    私も、てっきり、小さいはず!!と 思いこんでいましたよ~。
    朝は、たっぷり飲みたいので 避けていましたが・・。
    なんでも、見かけだけで 判断しては、いけない!と 言うことですね。
    勉強になりました~(^_^;)

  4. そよかぜさん、こんにちは~!
    ご訪問&コメントありがとうございました~♪
    ファイヤーキング、わがやは一つも持っていないのですが。
    昔、まだ20歳くらいの頃?…お店でお値段を発見して「高っ」と驚いた記憶があります(笑)
    レトロ雑貨、暮らしに暖かい空気をもたらしてくれますね(*^_^*)
    わがやはインテリアについてはまだまだ模索中ですが、
    そよかぜさんのお宅のように、
    子供がいても素敵なお宅を目指したいです!!
    また遊びに伺いますね~☆
    それではまた(´∀`)

  5. ゆらり さ~ん
    こんにちは~!
    感覚ってほんとに、いろいろなことに左右されますよね~
    ランキング、意外だったでしょ?
    昨日見たとき、嵐のCDが1位!!(こちら勘違いデシタ)
    にゃは~ワタシも、断然食欲!
    美味しそうなスイーツ・・・しばらく見入ってしまいました~
    PS ワタシも本文、以外になっていたので、訂正しておきました~
    さ、さらに訂正~嵐のCDが1位は5位の間違い~(p>□<q*) ほんとゴメンナサイ~

  6. olive  さ~ん
    こんにちは♪
    でしょでしょ、量をはかってみたら・・・
    人の感覚は、鋭い!?
    ひとくち~ふたくちの差だったんですね~でも、これが大事かもデスね!
    お時間があったら、簡単にお持ちのマグで比べてみて下さい~結構楽しかったりします☆
    ps いつもお付き合いいただいて、ほんとに感謝してま~す。
    クリーム、今日届きました!

  7. yasuyoleob さ~ん
    こんにちは~☆
    さっそく遊びにきて頂いて、ウレシイ~
    ファイヤーキング、お店やモノによってほんと、トンデモナイお値段が~(爆
    物欲に負け、コツコツお買い得な時を狙って集めています。
    これから数年は、お子さまグッズに目が釘付けになりますよね(笑
    見ていると、ほんとにカワイイデスからね~
    無理のないように、お時間がありましたら遊びにきてくださ~い♪
    これからも、仲良くして下さいね☆
    ヨロシクデス!!

  8. あっ!
    わかりますよ~、そのカンジ!!
    なんかね、感覚でこっちの方が絶対たっぷり入ってる・・・と思っていたら、背が低いグラスやカップの方がたっぷり入ったり?
    人間の感覚っていい加減です(笑
    だけど、たっぷり飲めてる気がするっていうのもまたお得感があってよいかも~♪
    それにしてもマグとコーヒーのコントラストが何ともいえず美しいです。

  9. そよかぜさん、こんにちは♪
    早速遊びに来ましたー。
    古い家具や、ファイヤーキング。
    興味深いものが、たくさんある素敵なブログですねー♪
    私も古い物は結構好きで、ちょこちょこ雑貨を集めてます(●´艸`)ヾ
    ファイヤーキングはダイヤ柄のマグを一つだけ持ってます(笑)
    また時間のある時にでも、じっくり過去記事読ませていただこうと思います♪

  10. こももっさ~ん☆
    にゃは~
    わかってイタダケマス?
    ウレシイィ(笑
    でしょでしょっ
    そうそう!タップリ入る感じが大事♪
    たとえひとくちでも、ふたくちでも!!
    コーヒーは白っぽいマグによく映えますよね?
    なんかウレシイです☆
    ウレシイコメントありがとうぅ~!

  11. carebear さん☆
    ようこそいらっしゃいました
    (●´∀`)ノ+゜*。゜
    我が家は男児二人ということで、かなり賑やかな(モーレツな?)環境で、レトロな雑貨と暮らしています!
    ダイヤのマグ持っていらっしゃるんですね!
    プリントもの、カワイイデスよね~♪
    見るの大スキ☆
    carebearさんのブログ、スキな雰囲気なのデス(*’-‘*)
    これからも、よろしくお願いします。
    ありがとうございました~☆

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.