最終更新日: 2015/02/19

はちみつ無塩バターを使ってみた話



いちにいちの始まりが、やっぱり一番大切です。

 

寝起きにお水をごくっと飲んで、コーヒーを飲んで、身体をめざめさせて朝食の準備へ。


Sponsored Link


 

食欲の秋です。

 

朝食をお腹いっぱい楽しめたらいうことはありませんよね〜
そんな一日のスタートをばっちりキメる朝食タイムに、製法に拘って作り上げた味を+してぷちっと贅沢。

 

 

はちみつ無塩バターを使います

はちみつ無塩バターで朝食です CHEMEX CORNING Navy Watch Mug


 

 

美味しいもののチェックをしっかりしているお友だちが、おすすめのはちみつ無塩バターです。
『とにかくイケテる!まとめて買うけどおひとついかが?』

 

と、いうわけでついでに注文してもらったのです。

 

 

 

写真の通り、瓶入り。
素朴な雰囲気のラベルもいいと思います。
なので、ちょっと写真を一枚。

 

 

はちみつ無塩バターをパンに塗ったところ

厚切りのトーストに塗ってみました Pyrex 3 Compartment Plate Blue Train


 

 

今朝のメニューは、このはちみつ無塩バターを厚切りトーストにたっぷり塗っていただきます。
冷蔵庫に入れてあったので、トーストの熱でバターが柔らかくなってからのばしていきます。

 

トーストは、この日のために4枚切りのものを買っておきました。
※っちゅうかカットしていないもの使えっちゅう感じですね^^;

 

朝食にかなり力をいれていたわりには、カットしたパンを購入してくるくせに、こうして写真だけはちゃっかり撮っていたりするのです(爆

 

これは、
「私ね〜今までにないぐらいすっごくダイエット頑張っているの〜♪」
といいながら、山盛りのチョコレートパフェを食べて、おうちではちゃっかりポテチをつまんだりしているようなもので、よくもわるくも主婦の醍醐味です。

 

 

じわぁ〜っと溶けだしてきたはちみつバター。
いい感じじゃないのぉよぉ〜〜!!
なので、この写真だけはカラーで^^

 

※現在レトロ雑貨のある暮らしは、秋のブログモノクロ化キャンペーン中です
ルクエ・スチームケースが当る?ラクふわな日』参照

 

 

はちみつ無塩バターを塗ったトースト  Pyrex 3 Compartment Plate Blue Train

はちみつ無塩バターを塗ったトースト  Pyrex 3 Compartment Plate Blue Train


 

 

はちみつ無塩バターで食べてみた感想
これは、おいぢぃ〜!!
『信州自然村の人気No1!商品と前評判通り!』

 

「まぁ〜1本、まぁ1本って、○○ハムさん、うますぎるもぉ〜ん!今晩のおかずがやわになってまうでかんわぁ〜〜」

 

こんなローカルCMでお馴染みのフレーズが思い浮かんでしまうほどの美味しさ。
ふつうに焼いたパンにはちみつ+バターでいいんじゃね?
そんな気がしなくもないのですが、やっぱりちょっと違う気がする。
バターを塗って、はちみつを塗るのは、ちと、めんどくさい。

 

なんといっても、おいしいんだもんっ!
ちょっと優雅な気持ちを味わいたいんだもんっ!
おいしい朝食で家族に喜んでもらいたいんだもんっ!!

 

決して気軽にって感じの値段(1本630円)ではないのですが、一番気をつけたい食べるものですし、満足できないものは100円でも高い!と、そよかぜは思っています。
と、いうわけで、子どもたちもばくばく食べてくれて満足満足。

 

 

ハチミツ無塩バターの瓶

最後はモノクロでしめます!


 

 

モノクロ化が3日坊主で終わってしまった反省の意味も込めて、落ち着いてから再度モノクロを意識して撮影。
大地の味、優しい甘さを少しは体感していただけましたか?

 

みなさんの、よかったな〜な朝食のぷち贅沢。
聞かせていただけたらよろこびますっ^^

 

信州自然村のはちみつ無塩バターの詳細はこちらで


10月5日まで、信州自然村正規取扱店レフォルモ(楽天市場)では、セットのキャンペーンを開催中。
※現在、国産のはちみつ不足のため、日本人養蜂家がニュージーランドで生産しているはちみつに原料を変更しているそうです。
ニュージーランド産のはちみつは政府が厳密に定めた基準をがあるそうなので、いっそう安心な面もあるんだとか。
詳しくは、ショップの説明をご覧下さい。

後日、バター+ハチミツで食べ比べしてみました

 

関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

12 thoughts on “はちみつ無塩バターを使ってみた話

  1. そよかぜさん、こんばんは~☆
    これは~反則でしょう~!!!と言いたいくらい美味しそうですね!!
    こんがり焼けたトーストにバターの溶ける感じがたまりません。。
    これ、マジで、美味しそうですね~。
    あ~、食べたい!!

    応援~P

    • olive さん

      こんばんは〜^^
      はい〜
      これ、おもいっきり反則です(爆

      ほんっと美味しいの!
      たっぷ〜りとろ〜りといきたいです♪

      と、いいますか、いけないと思っていても、そのままちょっとぐらいなら・・・
      そんな気持ちをぐぐっとこらえて、パンに塗っています(汗

      なので、4人で食べていると一本なんてあっという間かもです^^

      いつもありがとうです☆

  2. これ、美味しそうですねぇ・・・

    確かにモノクロ写真じゃもったいないカンジ(笑

    私もあまりに安くて美味しくないものは、100円でももったいない、と最近思うようになりましたよ(^^;;
    年々、舌が肥えてきたのか・・・
    って本来当たり前のコトなんでしょうけどね(笑

    このトースト、すごく美味しそうですよ!
    厚切りトーストにしたくなるの、すごくわかります♪

    はちみつって生産国によって価格差があるので、買うのに悩みますよね。
    安心できるのを買いたいな・・・って思うんですが。

    • こもも さ〜ん

      こんばんは〜
      レンジの調子いかがですか〜?

      カラーにした写真、ずっとモノクロで仕上げていたんですけど、どうしても・・・なので2日間ほど悩みました(爆

      やっぱり、もりもりっと食べてもらえるように・・・
      たまにこういうものを使ってもって^^;

      トースト、美味しそうでしょ〜^^
      こんな時は、やっぱり厚切りですね!

      身体に入っていくものなので、いろいろ気になりますよね。
      安心で、美味しいものに囲まれて生きていきたいです^^

  3. こんばんは★
    美味しそうですね~(*^_^*)
    バター塗って蜂蜜塗ってと、分量もみながらで
    朝の時間面倒ですよね^^;
    それが、一回ですんで美味しいとなると言うことなしですね!
    なんとも素朴なラベルもいいですね!!
    6本プラス1本って相当な量ですね~~@。@
    私も友人誘って購入してみようと思います♡
    美味しものの紹介ありがとうございます♬
    それから、サイドのオークションや気になった物も
    素敵なものばかり♡

    • RoseLine さん

      こんばんは〜☆

      うんうん。
      でしょでしょ〜!
      手間が省けるだけでもすご〜く魅力的。
      そして、ほんっと美味しいのです〜

      ラベルもスッキリしていて私好み。

      一本だけって、あれだし、私も、お友だちに声をかけてもらってよかったなぁ〜と^^
      最初は、なかなかどど〜んとはね〜

      気になったもの、気にしていただけましたか☆
      自分で買うつもりで見ていて、探している人や、こういうのが好きな人の参考になればな〜っていう気持ちで、あちこち覗いて載せています^^
      紹介しておいて、たま〜に、自分で買っちゃうんですけど^^;

      参考にしていただける部分があれば、すっごくうれしいです♪

  4. そよかぜさん^^こんにちは~♪

    はちみつばたーっ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
    厚切りトーストにすっごく美味しそうですね^^
    たべたいです☆

    朝食で、甘いものを食べるとなんだか元気が出る様な気がします
    はちみつは特に良さそうですよね
    うんうん、バターを塗って、はちみつを塗っては
    少しのことなのかもしれないけど面倒なのですよねぇ^^;

    あぁ。。。それにしても美味しそうな写真です♪

    • AYA さ〜ん

      こんにちは☆

      はちみつバター、便利で美味しい、というわけで大満足♪
      これはもう、厚切りトーストしか考えられません!!

      うんうん、そうですね〜
      朝にちょっと甘いものがあると、ぷちっと幸せ気分も味わえるかも♪

      あの写真、いつになくどど〜んと大きく、
      とろ〜りとしたはちみつっぽさがでるように気をつけました^^

  5. 昨日は私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。

    このはちみつバター、素朴なラベルも可愛らしくて
    かなりツボです~♪
    しかもバターの乗ったトーストの画像は・・・
    みなさんおっしゃってるように反則ですよー!!
    お腹がすいているときには絶対見てはいけないですね(笑)
    ちょっとお値段が張っても本当に気に入ったいいものになら
    お金を払ってもいいかなぁって思います。
    その分大切にできるし、心も満足できますよね♪

    • kero  さん

      はじめまして^^
      こちらこそ、さっそく遊びにきてくださってありがとうございます☆
      とっても嬉しいです☆

      この素朴さと、お手軽さ・・・
      そして、ぅんまぁ〜いの^^

      甘くて美味しぃです〜☆

      トーストの写真、いつになくトロトロ感がうまく撮れたのでどど〜んと^^;

      この甘さ、遊びにきてくださった方に少しでも体感してもらいたかったんです♪
      たまになら、こんなぷち贅沢許されますよね^^

  6. これは・・・・食べたくなってしまうじゃないですかああ~~~
    ダイエットしようかと思っていたらこの画像・・・・--;

    いいよね・・朝食ならいいよね????

    と誰にだかわからないけど言い訳を・・・^^:

    ポチっとしようかどうしようか・・しばし考えます・・・・

    • ゆらり さ〜ん

      おはようございま〜す♪

      あま〜い誘惑。
      塗っていると、そのまま・・・
      ちょっとだけなら・・・という気持ちになってしまいます^^;

      いちど、おうちにあるバターとはちみつで試してみようかしら?なんて思ったりもしています^^;

こもも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.