最終更新日: 2014/11/18

モールガラスの食器棚を分割して、テレビ台として使う



『モールガラスの食器棚を分割して、テレビ台として使う』
う~ん・・・いつもながら、長ったらしいそのまんまのタイトル・・・
なんとかならないものかと頭を悩ませてしまいます。
『古道具の水屋を、テレビ台にしちゃいました☆』とか、『頭を悩ませた、テレビ下の収納』とかタイトル的にもう少しないのかな・・・と、悩むこと数秒 (´`)=3



Sponsored Link



モールガラスの棚



モールガラスの棚です。
これは、食器棚の上部分だと思います。
というのも、下部分は連れて帰ってこなかったのです。

モールガラスで目隠ししておけば、ごちゃごちゃは目立たないだろう♪なんて思っていたのですがご覧の通り。


フツウのガラスよりは、厚みがあるので、下の子がいても多少は安心。 バシバシされていても、ひとまず割れてしまうことはありませんでした。
でもね~ここをひっかきまわされてしまうのだけは、どうしようもありません。

ちょこっとぐちゃなだけでも、ガラス越しに見える様子が気になっていたのです。


モールガラスの棚



・・・・
一日考えていじってみた結果。


びみょ~な変化にお気づきの方・・・いらっしゃいましたら、そよかぜはウレシイです。


モールガラスの棚



左側に、おにいちゃんのコマ板を、右側のステレオの上に見えるグリーンはゴミ箱・・・
コマ板の手前にある木箱にリモコンを入れてあるのですが、下の子は登って取ってしまうようになりました。
ゴミ箱もいずれ・・・
それにしても、2才にしてこの運動神経☆ステキなロッククライマーになってくれるかも!とほんの少し前向きにとらえつつ、どこかへ逃がさなければなりません(涙

テレビは、ブラウン管時代は後ろに膨らみがあったので、コーナーを利用しておいていましたが、フラットになったので、中央に持ってきました。

食器棚の上部分を、棚と棚の間にいれてみると・・・スポッと収まって、そのままこうすることにしました。
古道具を連れて帰ってきて、測ったようにピタッと収まってくれた時の感動は、どんな高級なものをもってしても、味わえないだろうと思うほど気持ちがいいです。
あ~古道具スキでよかった☆と心から思える瞬間だったりもします!
ひとまず、どうせまた触られるからということにして、この周辺はもう少しあとまわしにしようかと思います。


テレビ周りの細かい解説は続きます↓
モールガラスの食器棚を分割して、テレビ台として使う2
関連記事見出し






« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

6 thoughts on “モールガラスの食器棚を分割して、テレビ台として使う

  1. 本日は私のところにコメを残していただきありがとうございます。
    そよかぜさんも古いものがすきなんですね。
    私も大好きで、友達にはあまり理解してもらえませんが骨董市めぐりをしてます。
    このモールガラスいりの棚いいですね。
    ガラスの状態もいいみたいでこれは貴重ですよ。
    これからも同じ趣味同士よろしくお願いします。

  2. モールガラスの雰囲気、大好きです。
    これは食器棚の上部なんですね~
    でもほんとテレビ台にピッタリで♪
    サイズもピタっと。嬉しさ分かります~*^艸^*

  3. ♪ゆずゆりさん☆
    こんばんは。
    はじめはかる~く、古いものを連れて帰ってきたら、なんだかどんどん増えてきてしまって~
    ワタシも同じ趣味の人、近所にいません。
    モールガラスの雰囲気、やっぱりいいですね!
    ガラスものは、この棚だけですが満足しています☆
    これからも、よろしくお願いします☆

  4. ♪Romin さ~ん
    こんばんは☆
    食器棚の上部分だから、この棚の底は、下の棚と噛み合うような造りになっています。
    床に置いても安定感はいいですけどね☆
    あまりにもピッタリだったから、ずっとここにいましたよ~♪みたいな感じで馴染んでくれています。
    予想外だったので、余計嬉しかったです☆

  5. こんなにレトロな食器棚を探し出すそよかざサンもすごいですし、
    これをテレビ台にひらめいたコトもさすがですッッ★
    皆さんも仰っていますが、
    モールガラス☆ワタシもスキです(*´ー`*人)
    レトロなカフェでよく見かけるのですが、
    雰囲気あるなぁ~って思いながら眺めているんです♪
    あ~☆☆☆
    やっぱりそよかぜサンちは、
    あったかくて居心地良さそうやなぁ~(ノ´∀`*)

  6. ♪あずみさ~ん
    こんにちは!
    たいして大きくもないしどっかにおけるかな~って感じで、連れて帰ったものの・・・
    いざとなってあちこち悩んで、テレビ台になったの~☆
    モールガラスって、いいですよね!
    居心地良さそうだなんて~
    ウレシイィ~☆です。

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.