最終更新日: 2015/07/21

北欧のもの



フィンランドのポッパナ織の鍋敷き。
フィンランドの伝統的な織物だそうです。



Sponsored Link


3色ほどあったなかから、このグリーンが気に入ってネットで買いました。
届いて見てみたら、本体?の部分は、木の枝が編み込まれていました。

なんとなくもうひとつ欲しくなって、楽天で探してみたのですが、見当たりません・・・
ひょっとしたら、どこか別のショップだったかな?



北欧の鍋敷き
↑お気に入りの鍋敷き




パソコン本体を買い替えたり、ソフトをごっそり入れ替えたりで、昔のリストが消えてしまって、困ることがあります。

パイレックスニューコーヒーハウス


パイレックス コーヒーハウスの下に敷くとこんな感じです。
ル・クルーゼの、22サイズのものに敷いても大丈夫な大きさで使いやすいです。

が、ほんとにどこで買ったのだか?

我が家は、鍋敷きも、ル・クルーゼも、タブトラックスも、カイザーも、セイコーの防塵時計も・・・見渡してみるとグリーン系がけっこう多いです。
やはり好きな色に偏ってしまうものなのでしょうか?
みなさんは、スキな色は何色ですか?








« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

6 thoughts on “北欧のもの

  1. こんばんは★
    ↓すっごくビックリしました!!
    どきどきして、ほんっと嬉しくなってしまいました。
    ありがとうございます!(*^_^*)
    復職に向けちょっと気が滅入っていたのですが、がんばれそうな気になってきました!
    この鍋敷き素敵!!
    ワタシはカラーコーディネーターの資格を持っていて、好きな色って決められないくらい、いろいろな色がすきなのです。
    だから、部屋の中は様々な色が氾濫しています。^^;
    それを何とか統一感持たせるために、悪戦苦闘してますよ~(笑)
    ジェダイカラーのような緑も素敵ですね。
    P☆

  2. kotokoさん!!
    こんばんは☆
    あっ見られちゃった(笑)
    ワタシもいろいろ環境の変化があってオロオロしているのですが、うまくいえないけど、kotokoさんにこうしたコメント頂けて、またまたこちらも元気になります☆
    鍋敷き楽天のお店だったと記憶していたのだけど・・・楽天にいいのがなくて、あちこち見た記憶もあって~(汗)
    どこかで見かけたら教えて下さい(笑)
    どうしてもグリーン系が多くなってしまうんですよね~軍っぽいものとかもスキですし~明るいグリーンもスキ
    いろんな色使いたいんですけどね~色には悩みがつきません!
    また、kotokoさんちへ見学にいっちゃいま~す☆

  3. そよかぜさん
    コンニチハのコンバンハ!
    素敵なお色ですね、
    また出会えるといいですね☆
    何いろかな?
    白+黒
    ルクルーゼは青を使っています。
    いろは、なんだかドキドキして、、、
    いいですよね♡
    そよかぜさんはグリーンさんなんですね☆
    アリガトウ☆

  4. こんにちは。始めまして。
    なんだか私と趣味が似ている部分があって惹かれました。
    鍋敷きは↓で売ってますよ~。SUOMIというお店です。
    http://www.hokuou-suomi.com/poppna.html
    和風な感じの内容ですが、ブログもやってますので良かったら見てくださいね。
    またちょくちょく見させていただきますね。

  5. brooklyn bug さ~ん
    こんにちは~
    返事が遅れてしまってすいませ~ん!!
    緑だからいいのか?スキなものが緑なのか?わからなくなっちゃうんですよ~
    白も好きなのですが、なかなか縁がありません。
    では~☆

  6. keika さん
    はじめまして☆
    ようこそ遊びにきて下さいました☆
    返事が遅れてしまってすいません。
    あ~鍋敷きのお店教えて下さってありがとうございます!!
    また、いつでも遊びにきて下さい☆
    ありがとございました!!

kotoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.