最終更新日: 2015/07/01

ファイヤーキングベリーボウルを飾ってみました☆



パイレックスの本を見たり(←詳しくは過去記事へ)、ブログで仲良くしてくださっている方の写真を見たりして、日々刺激をうけています。



Sponsored Link


ステキなコーナーを見ると、ものたちの向こう側に見える、その人の価値観とかライフスタイルに惹かれているのだなぁと感じます。

お友達と一緒に雑貨屋さんに行くのが好きなのも、まったく違うものを見ていたり、ワタシが考えつかない使い方ができそうだと手に取っていたりして、とても参考になったりするからです。

骨董の世界などでは、ものひとつの価値はもちろんですが、その人が集めてきたものの集合体としても、価値や趣味的な楽しみを見いだすのだと聞いたことがあります。
持ち主の生き方、価値観、ライフスタイルがしっかり反映されて集まっている集合体としての価値。
それが、何らかの事情でバラバラになってしまうことを、愛好家の方は、他人事でも惜しむそうです。
それだけ、身の回りのものたちって、自分をしっかり反映しているのかもしれませんね。

ワタシの身の回りを見てみると・・・こう思ったらこう!っていう融通の利かない部分が出ているようで、せっかくこのブログに遊びに来てくださった皆さんに、窮屈な思いをさせていなければいいのですが~

昨日、ディスプレイをちょっとだけ楽しんでみました。
何かを「こう飾ろう♪」なんて考えたことがないので、いざとなったらいいアイディアが浮かばないのです~




ファイヤーキングベリーボウルを棚に飾る



見た目を優先させると、実用性が損なわれる気もしますし、皆さんどうやって折り合いをつけているのでしょうか?

あれこれ考えていても仕方がないので、実践してみました♪

書類棚に、ベリーボウルを5つ。


ファイヤーキングベリーボウル




そのベリーボウルの中に、お気に入りのコサージュや小物を入れ、台の上に置けば、意外と使いこなすのが難しかった書類棚もスッキリ活用できそう!!
いろいろと楽しみながら、続けていきたいです

少しずつまとめています





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

4 thoughts on “ファイヤーキングベリーボウルを飾ってみました☆

  1. こんばんは☆
    ベリーボウルってそんな使い道もあるんですね!
    ワタシもやってみようかな??
    お気に入りの髪留めなんかを無造作に置いておくのもいいですね♪
    ベリーボウルが5つも!羨ましいです~

  2. わ~い kotoko さ~ん♪
    こんばんは!
    ジェダイなら、醤油の小皿にっていうのがいちばんイキかもと思ってます☆
    この書類棚がカワイイのだけどクセモノで、ほんとに書類いれてたら、凄いことになってですね・・・
    ホーローのトレイでも入れて少し目隠しをしなければと思っていたのですが、手持ちがないのでベリーボウルを引き出し代わりにしてみました☆
    kotokoさんのおうちで、いつもいい刺激をうけてま~す!
    ステキなディスプレイの紹介楽しみにしてますね☆

  3. そよかぜ さん
    コンバンハのコンニチハ、
    ハイ!素敵ディスプレイに惚れ♡
    お手数おかけしました、またもし問題がありましたら、宜しくお願いいたします。
    アリガトウ。

  4. brooklyn bugさ~ん☆
    こんにちは~!!
    ありがとうございます!
    こちらこそ~心配をかけてしまいました。
    これからも、よろしくおねがいします♪

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.