最終更新日: 2015/07/01

パイレックスのレフで残りものの簡単ご飯!



今日は、残ったご飯で簡単モーニング!
残りものご飯を使って、手抜きごはん、ピリ辛ウィンナーをのせたロコモコ風。


Sponsored Link


残ったご飯を保存しているパイレックスのレフを、そのまま使って洗い物も減らしてみま〜す。

 

 

パイレックスレフをそのまんまどんぶりにした朝食

今日は、これが朝食で〜す♪ Old Pyrex Refrigerator(M)Fire-King D Handle Mug Old Pyrex Flameware Percolator


 

朝からがっつり食べたい家の人のために・・・
ひとり分だけ別メニューって、結構めんどくさいですよね〜

 

とはいうものの、お腹をすかしているとかわいそうなので、え〜いこのまんまでいっちゃって下さいということで。

 

 

残りもののご飯の上にピリ辛ウィンナーをのっけます

残りもののご飯の上にピリ辛ウィンナーをのっけます Old Pyrex Refrigerator


 

 

冷蔵庫に入れてあったレフを取り出して、ピリ辛ウィンナーをのっけます。
この時、ちょっとした注意が必要なのですが・・・
急激な温度変化は、ヴィンテージのパイレックスやファイヤーキングといった耐熱ガラス製品には、破損の原因になる場合もあります。
それほど神経質にならなくてもよさそうですが、ダイレクトにいくのは、ちょっと怖いかなぁ・・・ということで、取り出してから少しの間そのままに。

 

レンジでウィンナーは、ちょっと注意したいこともあるので・・・詳しくは過去記事で。

 

いずれにしても、お使いのレンジの出力なども関係してくると思いますので、説明書などを確認してみて下さいね。

 

 

パイナップルも入れてしまいました

カットしたパインを発見したのでそれもそのままIN


 

 

昨日、家の人のために残しておいたカットパインも、食べ忘れで冷蔵庫に残っていたのを発見!
なんとなく楽しくなってイメージがわいてきたので、パインをレフの空きスペースへ。

 

 

レンジでチンしている間に目玉焼きを。

 

あとはケチャッップでかわいくすればできあがり〜^^

 

 

ロコモコふうonパイレックス レフケース

ロコモコふうの朝ご飯onOld Pyrex Refrigerator(M)


 

 

洗いものをなるべくださない、かんたん朝食メニューでした〜
くれぐれも、レンジでの調理は取り扱いに注意して下さいね〜

 

パイレックスのレフMサイズは、いちいちラップを使う必要もなく、残りもののご飯をいれておくのにちょうどいい大きさなので、いろいろと登場する機会が多い便利なアイテムです。

 

関連記事見出し
こちらは、手抜き料理のオンパレード^^

 






« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

6 thoughts on “パイレックスのレフで残りものの簡単ご飯!

  1. そよかぜさん、こんにちは~(^O^)/
    夏休みになると、子供は、少し起きるのが 遅くなったりで、papaだけ先に朝食なんてこともありますよね。。

    この朝食、とってもオシャレ!!ですね♪
    見た目良し、味も、間違いなしですね(゚∇^*) テヘ♪
    おまけに ❤で 愛情も たっぷりですね~(笑)

    我が家には、Balkan YOGURT MAKER の スクエアが ひとつあるのですが やはり冷蔵庫から直接 レンジは、怖くて いつもチョコなどの おやつが入っています(^_^;)

    可愛いですよね(^0_0^)

    ポチ!

    • こんばんは〜^^

      そうなんですよね〜
      夏休みにはいってから、ちょっとリズムがね〜^^;

      洗いものも増やしたくないし・・・と、そのま〜んま。
      ハートを書けば、家族仲良く♪

      ヨーグルトメーカーのレフですか〜!
      なかなかレアなものですね☆
      あれ、パイレックスに比べて軽いし、デザインも手に持ちやすくていいですね〜!

      いつもありがとうです♪

      PS 実は、この記事節目の350記事目だったのよん♪
      コメント頂けて嬉しかった^^

  2. はじめまして^^

    先日は、コメントありがとうございました!

    とっても可愛い朝食が出来ましたね☆
    ロコモコってひと皿でいっぱいの具があって
    テンションもあがります~ヾ(〃^∇^)ノ♪

    パイレックス、かなり丈夫ですが
    冷蔵庫から出して冷たいままでレンジは私も絶対にしませんねぇ^^;
    でも通常ならオーブンもレンジもガンガン使ってますよ~(≧∀≦)♪
    母もパイレックスを愛用してきましたが
    レフをグラタン皿としてオーブンで焼き続けてましたヾ(≧▽≦)ノ
    それでもまだまだ活躍していますよ^^ほんと!丈夫です☆

    それでは~(*´∀`*)ノ゛♡

    • はじめまして〜^^
      さっそく遊びにきて下さってありがとうございます♪

      おはずかしい^^;
      ひとつの器にまとめてしまった方が、食べやすいときってありますよね〜
      洗い物も減らせるので○でした〜

      やっぱり冷蔵庫からレンジに直接は怖いですよね・・・
      あんまり気にしすぎるのも窮屈で・・・

      AYAさんのレシピなどを参考にして、ガンガンいってみたいと思います^^

  3. こんばんは。

    わぉ、朝からこの朝食・・・豪華ですね!(笑

    確かに冷蔵庫からレンジは危険かも。
    温度差がありすぎですよね・・・

    私、貧乏性なので、レンジに入れるちょっと前から、室温に戻してからいっつもあっためてます(笑
    (昼食用とかに使う分は・・・

    キホン、ガラスモノが好きなのですが、このテのはお高いイメージが強くてちっとも手が出ないんですよ~(* ̄m ̄)
    ガラスってニオイもうつらないし、加熱もできるし、見た目も良いし、優秀ですよね!

    ↓の扇風機、私も実はルックスが気になってチェックしておりましたよ^^

    • おはようございま〜す^^

      朝からボリュームだけはね〜^^;

      耐熱といえども、現代ものも、急激な温度変化はやっぱり怖いですよね〜

      ガラスものって汚れが奇麗に落とせるので、気持ちいいですよね〜☆

      扇風機、下の子がいろいろな意味でまだまだ心配なので〜

      こももさんは、アイボリーな雰囲気かしら??
      見た目優先で購入しましたが、かわいくって満足していま〜す^^

AYA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.