最終更新日: 2015/03/01

ジェダイのプレートにはクッキーがお似合いだと思った話



おにいちゃんとクッキーを焼きました。
我が家のファイヤーキングは、そよかぜの好みからホワイトが主体ですが、ジェダイのプレートにクッキーをのせてみたらとってもかわいいと思った話です。


ファイヤーキングジェダイ、ディナープレートにクッキーの写真
Fire-King Jade-ite RW Dinner Plate



まずは、できあがりの写真を~
ジェダイのプレートは、けっこう使いこなすのが難しい・・・なんて思っていましたけど、クッキーと合いそうだと思ってのせてみたらぴったり!ですよね??(汗
お兄ちゃんたちが作ったクッキーをジェダイのプレートがかわいさを引き立ててくれているように見えたりもして。




Sponsored Link


簡単クッキーのレシピについて
チョコレートのおかえしとしてお兄ちゃんが作るものなので、簡単で散らからないレシピを~っと思って、検索をかけてみてでてきたのがこちらのレシピ。

クックパッド『簡単クッキー』

バターや卵を使わないということで、安心してプレゼントもできるし、調理器具もほとんど使わない、超お手軽クッキーです。
ページを見れば、簡単にできるので作り方は、こちらを参考にしてください。


CIMG0185.jpg
なにかが始まると必ず下の子がきます!学校もののトレイを使って調理開始



いちおう粉ものですから、トレイを置いて。
このトレイは、学校もののアルマイトのトレイ。
こういった時に重宝します。


CIMG0182.jpg
ビニール袋で材料をこねて型で抜いたらあとは焼くだけ



ビニール袋で材料をこねて、のばして、型を抜くだけです。
下の子も、「一緒にやるぅ~」っていって、一緒に型を抜きました。

ココアを混ぜたものと、混ぜていないものの2種類。
あまった材料で、下の子のリクエストでアンパンマンを~!


プレゼントするクッキーとファイヤーキングジェダイのプレート
ホワイトデーのクッキーをラッピング~Fire-King Jade-ite RW Dinner Plate



チョコをくれた子に、メッセージでもつければ?っていったら、お兄ちゃんは「ぜったいやだ~!」といって、このまま渡しにいってしまいました。

最近、女の子をすこ~し意識しはじめた様子のおにいちゃん。
渡してきてどうだったか聞いてみても無言でした~


ジェダイのプレートは、ちょっと敬遠気味でしたけど、今回、かわいさを再認識。
コーヒータイムの楽しみが、ひとつ増えそうです。









« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

6 thoughts on “ジェダイのプレートにはクッキーがお似合いだと思った話

  1. 可愛い~!!!
    ジェダイとクッキーの組み合わせも可愛いし
    息子君たちの手作りクッキーが、可愛すぎです☆
    子供にしか作れない微笑ましさですよね。
    私も娘たちにクッキー作りさせてあげたいと思いつつ、面倒で(爆)
    うちジェダイないしな~。何に乗せようかな?っと想像だけ膨らませてます(笑)
    あ!そよかぜさんツイッターやってるんですね^^私も登録はしてるんですけど、使い方がよく分からなくて~^^;

  2. こんばんは~☆
    可愛いクッキーデスね!!
    材料も おうちにあるものばかりで、なんだか粘度遊びのようで 楽しそうですね♪
    横で、息子が一緒にこのフォトをみて、やってみたい!!と 言ってます(^_^;)
    春休みに、作ってみようかな?
    ジェダイの プレートにも、ほんとピッタリ☆
    結構、なんでも合いそうですね(^_-)-☆
    ポチっと!

  3. carebear  さん
    おはようございま~す♪
    ありがと~☆
    クッキーがなんかとっても上手にできかちゃって~^^
    このレシピ、ほんとうに簡単で、楽しかったですよ~♪
    carebear さんもツイッターを?
    私はsoyokazeでIDがとれなかったので~^^;
    最初は、大丈夫かなぁ~ってやっていたんだけど、初心者でよくわかりませんけど~って断りをいれながらやっていたら、皆さんとっても親切にして下さいます☆
    同じシーサーのブログあ、簡単に設定できてしまいます☆

  4. olive さん
    おはようございま~す☆
    このレシピ、本当に優れもので、簡単、楽しいっ!
    ちょっとあっさり気味だけど、美味しいですよ♪
    ぜひお勧めしますっ
    いつもありがとう~♪

  5. アンパンマン!いい!すっごくいい!
    可愛い~~~~~~~☆☆☆
    こういう手作りって思い出に残りますよね^^
    私・・・小さい頃、お料理好きな叔父が一緒にパン(!)を作ってくれたんです。
    私がパン生地で女の子の顔を作ったら
    ”こうやったほうがおもしろいよ”
    と目に丸くしたボールのようなものをつけられ・・・
    オーブンで焼いたら目が飛び出てしまい・・当時はとても悲しく・・・でも子供心にいえず・・・ーー;
    今となってはそれもよい思い出です^^。

  6. ゆらり さ~ん♪
    子どもたちが作ったら、なんだか上手にできちゃって~(汗
    子どもってなんでも作ることってスキですよね~
    そういう気持ち、大切にしていけるようにしていきたいです。

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.