最終更新日: 2015/02/15

北欧サンダルはスローに履く方がいいと思った話

購入したサボサンダル


夏を楽しむためには足元から。
雨の多い梅雨ごろから、からっとした天気になる夏まで、履物って気になりますよね。
木でできたサンダル、北欧産まれのサボサンダルをOFFプライスで買って、週末お出かけをしてきました。
購入先や履き心地について書いています。



Sponsored Link




川の写真

すっごく気持ちがよかったです〜





サボサンダルとは、木をベースに、足のつま先から甲の部分までを覆って、かかとを出したスタイルのもの。
一般的に、スウェーデンで作られている伝統あるサンダルのことを指すのだそうです。
靴底が木で、足を覆う部分が革でできている、年間を通して履けるサンダル。
丈夫で長持ち機能的という特徴を持っているようです。

価格は、10000円〜といった感じのようで、エキスパートのものが人気のようです。









たまたま、offプライスで(これ重要!)かわいいサボサンダルを見つけたので、即注文してみました。
購入したのはこちら。



購入したサボサンダル

これ買いました^^





このサンダル以外にも、いろいろとお買い得価格になっているので、ちょっと覗いてみると欲しいものが見つかるかもしれませんよ。
そよかぜは、漠然とこんな感じのものお得に買えないかなーっていう時に覗きにいきます。




ほんとは、ハンターのサーローを購入しようと見ていたのですが、欲しいカラーとサイズが揃わなかったので^^;
家の人メインのお買いものだったはずなんですけど・・・これにしなっこれにっ!って、いってくれたのでお言葉に甘えて(爆

サボサンダルで通勤&お出かけ
高級感はないけれど、ふだん履きにちょうどよさそうだなーという感じで、さっそうと通勤に履いてでかけました。

履いた感じ安定感を感じるので、少しぐらいなら走っても大丈夫、見た目のかわいさも気に入っています。

なのですが・・・
初日だったのが運のつき・・・遅刻しそうでダッシュしたあとが大変^^;
なれないせいか、帰宅の道程が長かったことといったら!(涙
途中に見かけた靴屋さんのサンダル類が、きらきらと輝いて見えました。

靴擦れに注意して、猛ダッシュや、激しく階段を上り下りするのは、慣れてからの方がよさそうです(汗
っていうより、これで走っちゃまずいかしら・・・やっぱり^^;



山の景色

山の陽射し





週末、涼を求めに川へ、そして温泉へ出かけてきました。
もちろん、このサンダルを履いて。
今度は、階段を走ったりすることもないので大丈夫。

素足で履いていると、お出かけ気分をそっと演出してくれますね♪
この日は、お出かけ先の空気をしっかり満喫してきました。

ゆったりのんびり履く感じが、そよかぜにはぴったりなようです。

関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

10 thoughts on “北欧サンダルはスローに履く方がいいと思った話

  1. そよかぜさん、こんばんは☆
    サボかわいいですね~!
    すごく好みです・・特にexpertのが可愛い♪
    でも、私のような腰痛持ちには、ほんの少しの高さのヒールもダメなんです・・(>_<)悲しいです。
    そよかぜさんの買われたサボも可愛いです。
    でも通勤よりのんびり休日に履くのが良さそうですね~。
    とても素敵なフォトに ポチ!です(●^o^●)

    • olive さん

      こんばんは☆
      見た目で選んだのですが、よかったでーす^^
      初日の激痛で、やっちゃった感があったのですが、今はもう大丈夫で^^
      おっしゃる通り、通勤というより、やっぱり休日、レジャーな感じですね。
      写真の川、水がとっても冷たかったです♪

      いつもありがとう☆

  2. そよかぜさん^^おはようございます♪

    可愛いですね!やっぱり夏はサンダルですね~♪

    いつからか、普段は年中運動靴になっている私ですが、
    そよかぜさんのこの記事を読んで、欲しくなってきました

    そうそう、随分前の話ですが、同じ様に思った事があります
    通勤でサンダルで行ってたのですが、歩くので一日の始まりが疲れてしまってましたー。で、運動靴がはじまりました 笑!

    ゆるり、かわいく!がいいですね♡

    PP~!

    • AYAさん

      こんばんは☆
      ありがとう〜^^

      運動靴、私は、通勤する様になってから縁遠くなってしまって^^;

      サンダルは、開放感というかふはぁ〜っとなれますね♪
      でも、これはほんと通勤には向かないかもです。
      テンション、がーんと落ちてしまいました^^;

      ゆるり、かわいく・・・ですね☆
      ありがとでーす!!

  3. こんばんは!
    サボかわいいですねー♪
    私もちょっと前にかわいいなーと思うのがあったのですが
    やっぱり欲しくなってしまいました!
    でも慣れない靴で足を痛めるの、すっごくわかります^^;
    お大事にしてくださいねー

    • haruna さん
      こんばんはー☆

      ありがとでーす^^

      harunaさんは、どんな感じのものを見ていたのかしら〜??
      また、機会がありましたらおしえてくださいっ^^

      初日に、遅刻しそうになったのが運のつき・・・
      駅の階段に、節電中の会社の階段と、かなり走り気味だったのでー
      帰りは、歩けないぐらいでしたーほんと^^;

      でも、もう大丈夫ですよん☆

  4. こんばんは(^^)

    サボは素朴な感じで可愛くて良いですよね~!
    私も木ベースの靴、好きで良く履いてました。
    これでのんびりポクポクお散歩・・・それだけで楽しくなりますね♪
    でも、走ったら足いたくなっちゃいますよー!(><)

    そこが柔らかくないから疲れるし痛くなりますしね。
    大丈夫でしたか?
    ゆっくりのんびりペースの時にぴったりですね(*^^*)

    サボに、涼しげな川の写真がぴったりでした♪

    • nyancousagi  さん

      こんばんはー☆

      サボ、かわゆいですよね〜
      nyancousagi さんも、愛用されていたんですね^^

      あー、これ、やっぱり走っちゃまずいですねー(汗
      帰り道、よっぽど代わりのサンダル買って帰ろうかと・・・(涙

      のんびり楽しみたいですね〜^^
      川の水は、とっても冷たくってよかったです♪

  5. サボってあまり詳しくないのですが、こんなに素敵なんですね~!
    ソールの国旗カラーが素敵です♪
    でも、息子を追いかけて走り回ることを考えると、
    残念ながら私にはしばらく縁遠いかも(;´▽`A“
    履くなら、確かに休日のお散歩なんかにゆったり~ですね(笑)
    通勤、大変でしたね~(^^;)
    足はもう大丈夫ですか?
    川の写真や葉っぱに透ける光に癒されました(´∀`)

    • yasuyoleob さん

      こんばんは〜☆

      サボって、涼しげでかわいらしいでしょ〜^^
      そうそう、このサンダル、このロゴもとってもかわゆいですよね☆
      でも、履いているうちに剥がれてきてしまうそうです^^;

      小さい子どもは、ほんっとすばしっこいので、一緒にお出かけすると大変かもしれませんね。

      足は、もう大丈夫。
      サンダルも気持ちよく履けてまーす^^

olive へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.