最終更新日: 2015/02/20

マリメッコの枕カバーを買い替えた話



以前、marimekko UNIKKOの布団カバーや枕カバーの記事を書きましたが、枕カバーを買い替えました。



Sponsored Link


以前使っていたピローケースはこちらの記事で。
マリメッコ、ウニッコでお花畑

連休中、またまた、ウニッコのものを探してモットズットYahoo!店へGO。
マリメッコ UNIKKOをモットズットYahoo!ショッピング店

で、今回は、ちょっとカラーを変えてみようかしら?と思っていたので、グリーンのものふたつをチョイス。


先日、我が家に届きました。


CIMG0438.jpg
開封直後のマリメッコの枕カバー



購入したお店は、もちろんモットズットYahoo!店さん。
ちょこんと添えられていたプレゼントの爪切りと、手書きのメッセージ。

『マリメッコの鮮やかな柄で素敵な夢が見れるといいですね』

たったひとことなんですけど、このお店で購入してよかった~!
いいお買い物ができたと満足感で一杯です。

店員さん、メッセージありがとうございます!


で、前回の記事にも書かせていただいたのですが、ショップさんのお写真は、そよかぜが見た限りでは、布団カバーと同色でコーディネイトされています。

今回は、そのように揃えてみようかとちょっとだけ思ったのですが、やっぱりメリハリがなくなりそうで、グリーンにしてみたのです。


ウニッコで統一してみました
一夜明けて。ライムの布団カバーとグリーンの枕カバーです



このような感じですが、いかがでしょう?
前回のカラーよりも、すっきりしたような気がしなくもなく、今の季節にはぴったりな感じがして満足です。


新しいもの好きの下の子の反応も、もちろんよく・・・


CIMG0440.jpg



布団からはみ出していても、枕だけはしっかりキープ。

・・・これ、私が使おうと思っていたんですけど・・・

で、枕カバー、前回購入した時より、ちょっとお値段が高くなっているように思っていたんですが、サイズがひとまわり大きくなっています。
気になっていろいろと見てみたのですが、やっぱり他のお店で扱っているものも、大きいもののようです。

まったく同じものだと思って購入していたので、袋から出してみた時はちょっと冷や汗でしたけど、かなりルーズなフィット感ですが、そよかぜ的にはいい感じだと思っています。


ちなみに、枕のサイズはざっくりと測ってみると。
60cm×40cm

マリメッコの枕カバーのサイズ。
表記で78cm×50cmとなっていますが、測ってみると73cm×50cmでした。

気になる方は、サイズに注意して下さい。


marimekko/マリメッコ UNIKKOのカバーを購入したお店

そよかぜはハンドメイドできないので、ハンドメイドできる方は、生地のみ購入することもできます。
連休中に、家の人のお母様から

「生地を買ってくれれば、カバーぐらい作ってあげるのに」

と、いわれてしまいました。

生地で購入すれば、選択できるカラーも広がりそうです。





関連記事見出し
その後、枕が破れてしまって、買い替える事になりました。






« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

10 thoughts on “マリメッコの枕カバーを買い替えた話

  1. マリメッコの枕カバー, かわいいですね^^
    レトロポップなデザインが良いなと思いました!
    グリーンがこれからの季節に合いますね.

  2. か・・・か・・・可愛い~~~☆☆☆
    マリメッコ。やっぱりいいな~・・・
    こんなお布団カバー&マクラカバーで寝られる息子ちゃん。
    きっとセンス良い大人になりますね^^
    そして。。お店の方のコメント。
    こういう一言。グっときます。

  3. そよかぜさ~ん、こんばんは☆
    とってもカワイイ~ベッドメイキング。
    こんな可愛い生地のお布団&枕で 寝たら、本当に 気持ちも明るくなりそうですね~。
    しばらく、買い換えてない我が家でも、パーっと明るいものに、変えたくなりました~(●^o^●)
    ポチ!

  4. masato さん
    こんばんは~☆
    大きな花柄がかわいいですよね~
    寝具関係は、いつも?買おうと思うとけっこう品薄気味なんですよ~(汗
    今回は、このカラーにして、正解だったかなって思っています

  5. ゆらりさ~ん!
    こんばんは~
    うんうん、この枕カバーは息子達のために・・・(爆
    私のために買ったのに、占領されてしまっています(涙
    でね、開封した時は、あれ?なんだろう??って、よく見てじんわり。
    連休明けで、きっとたくさんのお客さんの注文を処理しながら、商品にあわせて、コメントをつけていらっしゃるのかしら・・・って思ったら、ありがとうっていいたくなってしまいました。

  6. olive  さ~ん
    こんばんは~♪
    布団カバーがちょっと薄めの色だったので、くっきりグリーンで正解だったかな~って思います。
    我が家は、枕の奪い合いが激しいので(数はちゃんとあるんですよ!念のため)カバー類の痛みがちょっと早いのが気になります(汗

  7. かわいい~っ☆
    そよかぜさんの前回のマリメッコのお布団カバー見てから、ウニッコ柄が急に可愛く感じるようになったんですよ~♪
    それまで、あまりウニッコには興味なかったの。
    グリーンも可愛い!
    うんうん。明るい花柄で、確かにいい夢見れそう♪

  8. carebear さん☆
    こんにちは~!
    お布団ぐらいは、女子っぽく^^
    でもね~子ども達に占領されて、なかなか熟睡とはいきません^^;
    ウニッコのグリーンは初めてなんですけど、けっこう映える感じがして、よかったなって思っています~☆

  9. お久しぶりです~。
    こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません(;´▽`A“
    マリメッコのカバー、カワイイ(≧∀≦)
    グリーンも素敵ですね☆
    子供達にも人気だなんて、将来素敵男子間違いなしですね(笑)
    新しいブログも拝見しました~!
    私も将来「ママだいしゅき」っていわれてメロメロした~い(´艸`)
    …って思っちゃいました(笑)
    洗濯機、大変でしたね~!
    我が家も10年超え選手なのでアヤシイです…。
    洗濯機って、炊飯器やオーブンレンジみたく機能にはこだわらないけれど、
    大きいだけにいろいろ制約がありますしね~。
    そうそう、もしよろしければ、
    こちらのブログをリンクさせていただけますか?
    ず~っとお伺いしようと思って、早数ヶ月が経ってしまいました…(^^;)

  10. yasuyoleob さ~ん
    こんばんは~☆
    いろいろと大変でしょうから、気になさらずに~♪
    こんな時期に、ブログをハシゴしてくださってありがとうございます!
    子どもたちは、毎日家の人や私を夜中に布団から追い出してしまいます^^;
    おかげで、カバー類が早くいたんでしまうんですよ~
    ママだいしゅき~☆ は、どんだけ怒っていてもメロっとしますね。確実に(笑
    洗濯機は、ほんと急だったのもあって困りました。
    子どもが小さいと、お店でゆっくり考えるのも難しいですから~
    そろそろ、何気なくどんな機種があるか調べておいた方がいいと思います!
    リンク大歓迎です~^^
    これからもよろしくです♪
    PS 菖蒲湯は、頭に巻くぶんのものと、適当にカットしたものを用意しています

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.