最終更新日: 2015/07/21

レトロ雑貨のある暮らし1000コメント目!



遊びにきて下さった皆さん!ありがとうございま~す☆


komennto.gif



Sponsored Link



これ、管理画面のコメント数。
ね!1000コメント目いったでしょ!?

なにかど~んとプレゼントできればいいのですが、なにせしょぼいこのブログ。
100記事目の時(レトロな旅 木造校舎で気絶寸前になるの巻)も、一周年の時も(レトロでも現代物でもスクールデスクはとにかくカワイイと思う話)、200記事目の時(レトロを訪ねるちょっとした旅)も、なんだか意味もなく特集!みたいな記事を書いて、お茶を濁してきました。
一周年の時、ノリで書いた小さな恋物語もほったらかしのままという、とにかく場当たり的な、このレトロ雑貨のある暮らし。


1000コメント目記念、1000コメント目をいれて下さった、大根おろしさんについて、アツく語りお友だちについても、いっきに語っていきます。


小さいひとたちとの暮らしについて
大根おろしさんが書いていらっしゃるブログ小さいひとたちとの暮らし

そよかぜの数少ない、大切なお友だちのひとりなのですが、とてもいい感じのブログに日記を綴っているんです☆

そよかぜイチバンのお気に入りの記事を勝手にコチラで!!


okiniiri.jpg


こちらは、今年で閉鎖になってしまう、小さな保育所のお話。
今、日本のどこかで、こんな風景がひとしれず消えていこうとしているんだろうな・・・と改めて考えさせられました。
そよかぜも、ちいさな学校を訪ねたりする訳ですが、なんというか・・・いっぱいいいなと思う事が詰まっているような、街で生活していると気がつかないような事がたくさん。
こういった地域の事に対して、私にはなにもできることはないのですが、いろいろと考えさせられる記事でもありました。


okiniiri1.jpg

“毎日少しずつ、日が短くなっていきます。 外で元気に遊ぶ子供たちの歓声も、5時にもなれば聞こえなくなります。”という書き出しから始まっていくのですが、こちらの記事、大根おろし家の、ある夕方の様子が書かれた記事です。
何気ない、夕方なのですが、夕方がほんとにありありと書かれています。
こんなにストレートに夕方が表現できる方って素敵だなぁ・・・と、そよかぜの気持ちをわしづかみの記事だったりします。
お写真、文章とも、じわ~っとしみてきました。



大根おろしさんのブログへは、本文中のテキストをクリックかサイドバーのLINK集から、別ウインドウで開きます。



さてさて、1000コメント目。

惜しくも?998番目だった* OLIVE STYLE *の OLIVE さん! 

OLIVE さんは、実は777コメント目を入れてくれた、短いレトロ雑貨のある暮らしの歴史の中では、なが~いお付き合いをして下さっている、お友だちです。
後日777をいれて下さったOLIVE さんへの私からの返信が888コメント目だったりして、おお~なんだ、末広がりって感じでいいじゃないの~☆と、ひとりラッキーな雰囲気を楽しませていただきました^^
OLIVE さんが作るハンドメイドのがま口は、読者の方からオーダーされるほどの腕前。
オールマイティになんでも作ってしまう方でもあります。
ただいま、キッチンをカフェ風に改造中!

近々雑誌にも掲載予定だったりします☆
そんなOLIVE さんのブログはこちらから



まだまだ、紹介を続けていきたいのですが、ちょっと立て込んでいまして・・・
そよかぜの変な趣味を理解してくださっている心のひろ~いお友だちの皆さんは、サイドバーのLINKから。
そよかぜ的にぐぐっときちゃう、素敵なブログさんたちです。


楽しんでブログを続けてこれたのも、お友だちの皆さんや、遊びにきて下さった方がいるからこそ。

これからも、あたたかいまなざしで、見守っていただけると嬉しかったりします。
ありがとうございました。


関連記事





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

4 thoughts on “レトロ雑貨のある暮らし1000コメント目!

  1. こんばんは~☆
    え~、わたし?惜しい~(*≧∀≦*)
    1000コメントって 解るんですね。
    ぜんぜん、意識していませんでした(^_^;)
    でも、なかなか 良いタイミングで コメ入れさせてもらってたんですね~。。
    なんだか嬉しいな~(*/∇\*) キャ
    そして、そして、またまた 私なんかのブログを 紹介して頂いて ありがとうございます。。感謝!!!
    大根おろしさんのブログもとってもステキですね~。。なんかほのぼのしちゃいました~(*^-^)ニコ
    これからも どうぞよろぴくで~す♪

  2. olive  さ~ん
    こんばんは☆
    ほんと惜しかったの~^^
    777の時は、なんにもできなくてゴメンナサイね(笑
    シーサーブログは、ログインすると管理画面にコメント数とかが出てくるの!
    olive さんって、なんだかいいタイミングなんですよ☆
    返信が888たっだときは、なんだか嬉しかった♪
    大根おろしさんのブログ素敵でしょ☆
    勝手に記事にしてしまいましたが、これからもよろしくお願いします!

  3. コンバンハ☆
    ワ・・・ワタシ1000コメ目だったんですか!?
    宝くじ当たったみたいでびっくりしてます(@0@;)
    ひっそりやってるブログなのにこんな風に紹介して頂いて、しかもお友達と呼んでくださるなんて、恐悦至極・・・
    ほんとありがとうございます(照)
    そよかぜさんみたいにステキなブログを作れるよう、精進してまいります☆
    oliveさんのブログも覗かせてもらいました!なんてステキな世界!
    キッチンの小窓、すごく可愛くてらして・・・憧れます(><)
    雑誌に掲載されるのはいつなのかな?楽しみですね!
    これからもどうぞよろしくお願いします~~♪♪

  4. 大根おろし さん
    おはよ~!
    そう、大根おろしさんが1000コメント目だったのデス☆
    ラッキーな気分を味わっていただけたなら嬉しいです^^
    勝手に引用してしまいましたが、どっきりにしたかったので、ごめんなさい。
    oliveさんのブログ、ステキでしょ~
    家のお兄ちゃんと同じ年のお子さまがいるのに、このテイストの違いは・・・oliveさんオシャレすぎます!
    我が家は、かなりがさつ系^^;
    これからも、よろしくお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.