最終更新日: 2012/02/16

ファイヤーキングDハンドルマグ!



ファイヤーキングDハンドルマグです。
かわいらしいミルクガラスの、スッキリとしたデザインに魅力を感じています。



Sponsored Link




ファイヤーキングDハンドルマグ ホワイト





ファイヤーキング Dハンドルマグ




そよかぜとDハンドルマグ

特に、刻印などにはこだわりがないので、アンカーロゴといわれる、『ファイヤーキング』の名前が入っていないものも、持っています。

このアンカーロゴ。
ファイヤーキングの中では、新しい部類のものということになるので、そよかぜ的には、買ったものがこのロゴだったりすると、ちょっとうれしかったりもします。



ファイヤーキング ジェダイ ターコイズ




揃えやすいのも魅力です
Dハンドルマグには、カラー、プリントものなど、様々な種類がありますが、同じデザインのものでカラーを変えて、パターンを変えて、好みに合わせて揃えやすいのがよかったりします。

遊びにきてくれたお友だちとお揃いのマグを楽しみたかったので、同じものを揃えやすいというのはポイントが高かったりします。
ジェダイ、ターコイズ・・・ピンクなどなど、魅力的なカラーがたくさんありますが、シンプルになるように食器類はホワイトをベースに揃えています。

今のところ、ワンポイント的にカラーを使っていければ映えるかなぁ・・・と思ったりしています。



フィヤーキング Dハンドルマグ




普通な感じがいいのかもしれません
よくいわれる、ぽってりと厚みのある・・・というファイヤーキングの特徴のひとつ。
このDハンドルマグに、過大にこれを期待すると、ちょっとものたりないかもしれません。
※フラットボトムマグなど一部厚みの違うものもありますが
特別な感じはしませんが、朝食のおともに、遊びにきたお友だちと一緒に、さりげなく皆で楽しめるのがDハンドルマグのよさだったするのかもしれません。




ファイヤーキングのマグについてこちらのショップで詳しく書かれています

マグの種類別に、サイズ、重さ、容量など解りやすく分類されています。

ファイヤーキングDハンドルマグを探してみるテキストをクリックで検索結果のページが開きます
楽天はたくさんのお店の在庫を一度に見れて便利。ポイントも魅力的だと思います
ヤフオクは、色違い、ペア、4個組などセットで買えるのが魅力だと思います。


関連記事





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

12 thoughts on “ファイヤーキングDハンドルマグ!

  1. こんにちは~(^^ゞ
    今日は、Dハンドルマグですね!!
    うちにも 2個、ホワイトがあり 重宝していますよ(●^o^●)
    でも、カラーも すごい可愛いですね。。
    うちには、プリントのスタッキングも 数個ありますが、取っ手が 小さくて持ちづらいので Dハンドルのほうが 出番多し!!です。
    子供も 持ちやすいみたいですしね(^_-)-☆
    でも、さすが そよかぜさん、何個持っているんでしょう?
    たくさんあると 絵になりますね~♪
    ここに来ると、フィヤーキング熱が 復活してしまう私です (^_^;)

  2. 本当に・・
    並べるとまた一段と素敵ですね~・・・
    そよかぜさんのお家でお茶が飲みたくなりました。
    なんかね。。。きっと落ち着くだろうな~・・^^

  3. olive さ~ん
    こんばんは♪
    今日は、基本に戻ってファイヤーキングです(笑
    皆で楽しみたいというのがあったので、値段も含めて一番揃えやすいDハンドルマグから揃えはじめました。
    色も、ホワイトと、ジェダイorターコイズ半々程度で揃えたかったのですが、気がつけばホワイトが主流に。
    Dハンドルマグは、フラットボトムも含めて、現存8個です~
    苦い経験もありますしね~(涙
    マグは、油断しているとついつい買ってしまいそうになるので、最近は見て見ぬフリです~
    スタッキングマグは確かにハンドルが小さいですよね~参考になりました☆
    ありがとう~♪

  4. ゆらり さ~ん
    こんばんは☆
    にゃはは。
    我が家は、騒々しいですよ~(汗
    遊びにきてくれたお友だちとも~なんて思っていましたが、なかなかこの趣味わかってくださる方がいらっしゃらず・・・自己満足デス。
    ゆらりさんのような方と、食器やキッチンツールについて、お茶をしながら心ゆくまで語り合えたらステキだな~と思います☆

  5. おはようございます。
    こんなにたくさんのマグがあると圧巻です!!
    画像の,ターコイズでしょうか?
    とってもきれいな色で,好みです(´艸`)
    ファイヤーキングのマグといっても,
    こんなにたくさんのマグがあるのですね~!
    でも,ご紹介されているDマグがやっぱり一番使い勝手がよさそうな気もします♪

  6. yasuyoleob さ~ん☆
    おはようございま~す!!
    なんとなく、同じものが揃うとよく見えますよね~
    ここに写っているものは、ほとんどレアなものはないんですよ~☆
    水色っぽいのがターコイズで、緑っぽいものがジェダイです。
    Dハンドルマグの魅力は、普通に使えて、数が揃えやすいっていうのが魅力だったりします♪

  7. ターコイズのカップソーサー持ってます
    でもやっぱりマグの方が使いますねー^^
    ミルク色も揃ってるといいですねー
    (^^)

  8. わ~♪
    こんなにたくさんあると、更にステキ☆
    白の中に、ジェダイやターコイズが混ざってると、こんなに可愛いんですね♪
    アンティークって、出会いって感じですもんね。
    こうやって見ると、ファイヤーキング、いいなぁ♪♪

  9. ルナ さ~ん
    ターコイズの、カップ&ソーサーですか~!!
    いいなぁ~☆
    ルナさん!かなりおスキだったのですね♪
    がさつ系の我が家には、ソーサー付きのものは、かなり無理がありそう~(汗
    ほかの色も~と思いつつホワイトばっかりです。

  10. carebear さ~ん
    ホワイトはなんにでもあいそうで、気に入って使っています☆
    >アンティークって、出会いって感じですもんね。
    そうなの~☆
    古いものって出会いにドキドキできるのが楽しみのひとつです~♪

  11. ファイヤーキングのDハンドルのマグ、大好きです~。本当特別な感じはしないデザインだけど、なぜか惹かれるものがあります。
    私の持ってるホワイトはもう艶がなくなってる状態のものなので、つやつやなものを手に入れたいと思ってるところです。

  12. おはようございま~す!
    lambie さん!おスキですかっ
    スッキリしていて、やっぱりコレって感じかもです~
    lambie さ~ん☆探しにいかれる時は、ぜひぜひ、お供させていただきたいです~(笑
    その後、いかがですか?
    気をつけてお過ごし下さいね☆

lambie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.