最終更新日: 2012/02/16

パイレックスのボウルをどんぶりとして使う



オールドパイレックスのボウル、Sサイズです。

残ったお蕎麦で、天おろし蕎麦でイタダキマス。



Sponsored Link



Sサイズのボウルは、どんぶりとして、ピッタリだったりして。
ステキなお友だちの、Brooklyn Bugさんのサイトでも見かけたことがあります。
今朝、子どもの朝食に出した蕎麦のあまりで、ランチとなったワケです。


パイレックス ボウル
パイレックス ミキシングボウル Sサイズ



あまりものをひとりで食べるのですから、ちょっとでも楽しくっ!お気に入りのパイレックス!

見た感じ、どうでしょ・・・
あり!といえば、あり・・・


蕎麦に、このストライプがあうのか?と、冷静な分析も必要かも(アセ


我が家の場合は、調理器具であるボウルは、すぐに取り出せる位置。
ほんもののどんぶりは、最近出番がないので、ロッカーの奥深く・・・
そういった部分も加味して、こういう、パイレックスの使い方、一人だったら実用的だったりして、ありでもいい☆


オールドパイレックス ミキシングボウルSサイズ



Sサイズのボウル。
意外と使えるな・・・
気になっているデルファイト、スノーフレイク、クレイジーデイジーのSサイズのボウルたち。


 



Sサイズだけ、いくつか持っておくのもいいかな・・・
ひとり、残りもののランチに・・・
家の人とペアで、お昼は、パイレックスどんぶりに・・・
問題は、この可愛らしさをいかした収納ができるかどうか、だったりもします。






« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

12 thoughts on “パイレックスのボウルをどんぶりとして使う

  1. タイトル見て来ちゃいましたぞ。昨晩、我が家は煮込み天丼だったんですが、いいドンブリが無かったのですなあ。しかし、見事にハマってますなあ。この手があったのですな、目からウロコやタラコがボロボロ落ちましたぞ。

  2. 大福写真館 さま
    こんばんは~☆
    タイトルからですって?
    なんとなく連想してイタダケタかしら?
    目からタラコまで?
    ありがとうございま~す!!(*´∀`*b)

  3. パイレックス…と言えば、透明ガラスのモノしか
    知りませんでした^^;
    こんなデザインのもあるんですね!
    ボウル、可愛すぎです(*^^)v

  4. これ、かわいい!
    1人ランチもこんなかわいい器で食べたらテンションあがりますね♪
    そういえばうち、どんぶりなかったんだ~
    こういうのもありですね(*^^)v

  5. おぉっ!?
    横から見たらCafe丼??と思いきや、おそばでしたか(笑
    めっちゃ可愛いし~♪
    シマシマ、いいですねっ。。
    私、スノーフレイクがちょっとツボです。
    でも冬限定に見えてきた・・・
    クレイジーデイジーもいいけど、お高すぎ~~!
    景気よくなれ(笑

  6. こんにちは~!
    パイレックス、こんなに可愛らしいものもあるんですね(*^_^*)
    「オールドパイレックス」ということは、
    あまりお目にかかれないのでしょうか~??
    私もスノーフレイク柄がツボです(´艸`)

  7. こんにちは~(^^ゞ
    このボール、とっても可愛いですね~。。
    どんぶりと サイズが変わらないなら、絶対使った方が いいですよ~!!!
    私も、持っていたら そうしたい!(*^_^*)
    エビ天おろし蕎麦、美味しそうですね~。
    他のポールも、素敵♪
    やっぱり、昔のモノは、いいですね~(●^o^●)

  8. seri さ~ん
    こんにちは~♪
    そうですね~パイレックスというと、透明のものが今は主流のようで。
    古いものは、カラーやデザイン豊富で、見ているだけでも楽しいです。

  9. sakupon さ~ん
    こんにちは~!
    えへ~カワイイデショ?
    どんぶりとしてちょうどいい大きさ。
    でも、このサイズで揃えるのが、大変かもデス。
    イロイロ一人で楽しんでみます☆

  10. こもも さ~ん
    こんにちは☆
    カフェ丼?
    ちょっとオシャレに見えたかしら?
    うれしぃ~ありがとうね!
    スノーフレークみると、バターが欲しくなります!
    可愛いんだけどなぁ~
    景気上昇に期待します☆

  11. yasuyoleob さ~ん
    こんにちは!
    そうなんですよ~古めのパイレックスはカラフルで、見ていて楽しいですよ!
    気にして見ていれば、まだまだデットストックなんかも見つかりますよ~
    ちょい古なパイレックス、まず入手するなら、見た目、実用性と揃った、ボウルが一番お勧めです。

  12. olive さ~ん
    Sサイズで、ぴったりといえばピッタリかな・・・カワイイサイズのどんぶりって感じ。
    ただし、Mサイズになると女子にはキツいかも。
    お揃いで、MとSサイズを使って、夫婦どんぶり?やってみようかしら。
    また、機会があったら試してみますね~

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.