最終更新日: 2012/02/16

ファイヤーキングを海外のショップで買ってよかったと思ったお話



タイトルのまんま、ファイヤーキングなどを海外のお店で購入して、よかった~と思った話です。



Sponsored Link


まず、ファイヤーキングやパイレックスのお店は、こちら。

ハワイママアメリカン食器店


海外からのお買い物は、いろいろ心配なことがあってなかなか踏み切れない部分があったり、結局高くついちゃった!なんてことあるかもしれません。

その辺は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。
ファイヤーキングのショップセール!? 海外でのお買い物

でも、なかなか手に入らないものがあったり、まとめて買ってしまえばオトク感いっぱいだったり、お店の人と連絡を取りあったりして、ワクワク感が高まったり・・・楽しいこともいっぱいあります。

ネットだとお買い物の前に、質問したり、心配なこと、やっぱり相談しますよね!?
そよかぜの場合は、お店の人のお人柄が、お買い物の楽しさを倍増させてくれる部分も大きかったりします。

ファイヤーキングのお買い物
届いた時、箱を開けるドキドキ感・・・楽しいです!



大きな百貨店の八百屋さんで野菜を買う場合、しっかりとした丁寧な対応をして頂けます。
これは、これで、とても満足のいくお買い物。

個人のお店で野菜を買うと、好みのもの、野菜のことを聞いたりしながら、気がつくと世間話や場合によっては、いい調理方法まで、自然に楽しい会話が弾むときもあります。

どちらも、納得のいくステキなお買い物だと思います。


ファイヤーキングのお買い物
梱包の箱もなんだか雰囲気あります☆



いろいろと、そよかぜが心配していること、丁寧に対応して頂けました。
メールでやりとりしている間、同じ趣味のお友達とお話をしているような・・・なんだかとても楽しいやりとりをさせて頂きました。

こんな時は、自然と到着が楽しみになります。


P1060561.jpg
梱包もしっかり!


梱包は、ご覧の通り。
しっかり、丁寧、お心遣いがウレシイです。


ファイヤーキング パイレックス 梱包



すぐにでも開けてみたい!な気持ちを抑えつつ、パシャリ



P1060565.jpg



伝票の文字も、なんだか雰囲気~♪

さてさて、楽しく、希望するものがしっかり届きました!だけでは、高いのか?どうかがよくわかりません。

細かいところまで忘れてしまっていますが検証です。

ワタシがどうしても!なマグが、日本のお店で購入するよりも半額~さらにお得っぽかったので、まずこちらを。
でも、ひとつだけでは、送料などがかかってきますから、さほどおトク感はありません。

チラチラ~っと見ていて、ファイヤーキングのDハンドルマグ(ホワイト)が、なんともお得っぽいお値段だったので、そちらをふたつ購入。

ファイヤーキングの方は、オークションの代金とほぼ変わらないか、数百円お安め。

これをまた別で、どこかで買うことを考えると、送料なども加算されてきますから、まとめて購入してしまおうと決めました。

送料、保険などを付けても、7千円でおつりが~!!

海外からの場合は、特にある程度まとめて買うということを頭に入れるといいかもしれません。
ワタクシの場合、フダン使いでレアなものを欲していませんので、特にそう思います。
とっても感謝しつつ、ここにUPさせて頂きましたが、コチラのお店ではプライスダウンしているファイヤークングやパイレックスがありますので、好みのあう方や、あまり通販をしたことがない方にもいいかな~と思います。


ファイヤーキング Dハンドルマグ キャセロール



家の人とのランチタイム。
そんなこんなで、楽しく満足のいくお買い物の積み重ねで、ますますホワイトが主流になってまいりました。

店主さんに感謝しつつ、報告を終わります。

※いろいろと細かいところまで書かせて頂きましたが、そよかぜが、安心して、楽しくお買い物ができる海外のステキなお店ということでこちらの記事にさせて頂きました。
また、機会がありましたら、おっ!と思ったお店、ステキなお店をUPできたら・・・と思います。





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

4 thoughts on “ファイヤーキングを海外のショップで買ってよかったと思ったお話

  1. そよかぜさん、はじめまして。
    流れなれてこちらにたどり着きました*^-^*
    私もファイヤーキング大好きです♪
    「ハワイママアメリカン食器店」さん、とっても魅力的なお値段!!!
    近々(そうですね…HOTな紅茶が飲みたくなったら♪)購入してみようかなって思いました。
    何だかそよかぜさんのブログは私にとって居心地が良いです★
    また、お邪魔させて下さい。
    それでは、失礼します~(ペコリ)

  2. こんにちゎ~
    夏休みバテしているれいです。。。(笑)
    そよかぜさんは、精力的に趣味に没頭していて、羨ましい~☆
    ファイヤーキングのマグ、とっても可愛い♪
    海外からって勇気入りそうですが、やり方によってはとってもいいお買い物ができるものなんですねっ
    品物を手に入れるだけでなく、その過程も楽しいものですよね^^
    応援ポチ!

  3. mii さん☆
    はじめまして~!
    ようこそ (o*´∇`)o
    mii さんもファイヤーキングお好きなんですね!
    ハワイママアメリカン食器店さん、お値段もさることながら、なんといっても、店主さんのお人柄が魅力だと思います☆
    >そよかぜさんのブログは私にとって居心地が良いです★
    (*/∇\*)
    こんなブログでが、仲良くして下さい☆
    ワタシも、後ほど遊びにいかせてくださ~い!!
    よろしくお願いしますっ☆

  4. れい さ~ん!
    こんばんは~
    夏バテ大丈夫ですか?
    ほんと、急に暑くなりましたからね~【T__T】
    海外からっていうと、いろいろ不安な感じがするんですけど、そのぶん楽しさもっ!
    不安なぶん、いろいろ質問などしているうちに、とっても楽しかったです☆
    また、機会があったら、海外に挑戦したいと思います☆
    いつも、ありがとうございます!!
    れいさん!
    お身体に気をつけてお過ごし下さいね♪

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.