最終更新日: 2015/07/01

ジェルデのデスクランプ クランプタイプの 詳細



クランプで固定するタイプのジェルデのデスクランプです。
さっそく、下の子が取り憑いてしまって、おにいちゃんは食卓で勉強を・・・(爆



Sponsored Link


今まで使っていたベースタイプのジェルデと比べて、思っていたより大きかったクランプタイプのジェルデ。

2歳児の下の子より、やっぱり大きいです。


お店やネットなどで見たものを買って帰ってきて

「あら~お店で見るよりお家で見ると大きいわね~」

ということ、よくあるかと思います。

まさに、そんな感じで、とても大きく感じました。



インダストリアルランプ






カラーは、ブラックと、シルバーとがあったのですが、

ういてしまったら、塗っちゃえばいいじゃない♪

とうちの人がいってくれたのでホワイトに。

これだけ大きいと、他の色を使うと少々圧迫感が出てくるかも・・・と思ったりもして、塗り替えようかという話はすぐになくなり、ホワイトにしてよかったかも~と思っています。


ジェルデ デスクランプ



ベースタイプのものと比較すると、シェード、アーム共に、ひとまわり大きい感じです。

ちなみに、電球の規格もE-26 E-14と大きさが違います。
ベースタイプのジェルデはE-14。

特殊というほどでもない規格ですが、どこでもすぐに買うことができるかというとそうでもなく、そのてんが少々不満。

ジェルデ デスクランプ



片方のアームを外して、もう片方に足してみたりというカスタムは、この組み合わせだと、できそうもありません。


ジェルデ デスクランプ



クランプの部分です。

おにいちゃんの机は、天板の飛び出しがほとんどないので心配だったのですが、なんとか留まってくれました。

留まらなかった場合は、最悪、このクランプの部分を外してしまって、壁か、机に直接ネジで固定してもいいかな~と思って、このジェルデにしました。

そういった構造になっているランプ、ありそうでないような・・・
クランプが使えなくてもなんとかなりそうだったのが、このジェルデだったのです。

ジェルデや、迷ったランプについてはカテゴリJielde・ジェルデのランプに関連記事をUPしてあります。


関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

2 thoughts on “ジェルデのデスクランプ クランプタイプの 詳細

  1. このランプって、シェード部分?がユニークですね。
    なんか、土星みたい?
    わっかがおもしろいですね♪
    子どもってこういう電気好きですよね^^

  2. ♪こももさ~ん
    おはようございます!
    そうですね~このシェードに付いているわっか・・・たぶんここを持って、ランプを操作する為のもの?と思いますが・・・詳しくは不明です。
    小さい子はランプとかスキですね~
    カチカチいうスイッチがスキなのかもです☆

こもも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.