最終更新日: 2015/02/20

部活用のエナメルスポーツバッグが一日で届いた話



週末にネットショップで購入したスポーツバッグが、翌日に届いて驚いた話やら、そよかぜの週末を。



Sponsored Link


新年度が始まって、部活も始まり、お兄ちゃんは、野球部に入ることになりました。
で、お友だち達は、部活の道具をエナメルのスポーツバッグに入れて持ってきているというので、近所のスーパーへ見にいくことに。

近所のスーパーで見たバッグは、メーカーのものだと5000円ぐらいからと、思ったよりお高め(汗
意外に高くって、もうひとつお気に入りっぽいものがなかったので、ネットでちょこっと調べてから買うことにした完全にネット依存症気味のそよかぜ。
だって、お高いんだもの。
週末は、子ども会のソフトボールの練習があって、ゆっくりお買い物に連れて行くことができないんだものと、軽く自分にいいわけを。


まずは必ず調べるYahoo!ショッピングで検索。
お兄ちゃんは、『ナイキかプーマがいい』と、申しております。
いくらすると思っているの~!といいたくなるところを冷静さを装って、とりあえず『エナメル、スポーツバッグ』と検索。
とっても優しいママを演じます(爆

おお~これこれ!これにしよう~♪

で、その場ですぐに注文を。
これが、土曜日の午前。

下の子は、遊びにきていたお母さまとお姉さまと共に、実家へお泊まりにいくことになり、日曜日はちょっと静かな週末になりました。

朝からソフトボールの練習を頑張ってきたお兄ちゃんのために、お昼ご飯は大好物のラーメンを。

サッポロ○番の塩ラーメンを!


コーニングミリタリープレートで塩ラーメンをいただきます
Corning Military Plate



お野菜たっぷりのラーメンをミルクガラスの深皿で、パスタ風な週末。
大きめのフライパンで野菜を炒めて、そのままそのフライパンにスープを入れてラーメンを投入。
けっこうフライパンひとつでもできてしまいます。
ここのところ、『レトロ雑貨のある暮らし』と、ほとんど関係のない記事が続いているので、ちょっとだけコーニングのプレートについて触れて、レトロ雑貨を楽しみに遊びにきてくださった方にも満足していただけるようにしておきます。

どんぶりでないとちょっと汁物の場合不便かな・・・と、思わなくもないけれど、意外とこのコーニングの深皿使えます
およそ一枚1キロの超ヘビー級なのですが、それさえ我慢できればいい感じです。

ぴんぽ~ん

こんちは~○○運輸です~♪

ん?
食べ終わった頃、注文していたスポーツバッグがもう届いたんです!
ご機嫌なお兄ちゃん。

もう届くとは・・・すご過ぎる!すごいぞYahoo!ショッピング!
※あくまでも、スポーツ店さんなんですけどね~クイズにしているから一応ふせておきます

安い、早い、簡単注文で、ちょっとどこかのスポーツ店にいくより断然便利だと、そよかぜも小躍りして喜んだのでした。

午前から子ども会の雑用、昼からはソフトボールの練習にそよかぜも参加して、いい汗をかきました。

夜、我が家に帰ってきた下の子。
下の子が書いて持って帰ってきた絵が、なんだか可愛いので記念写真をぱちり。


CIMG0274.jpg



タイトルはそのまんま『おじいちゃんのめがね』
めがね、めがねのネタ、そよかぜは好きですが、皆さんはご存じないですかね・・・
話がそれましたが、下の子、『めがねだよ~ん』とご機嫌です。

なんとなく夜には家族が揃って、丸くおさまったというか、ぽっかり空いていた部分がしっかりうまったというか・・・
なんてことのない週末だったのですが、それがやっぱり楽しいと思えるそよかぜです。





土曜日に頼んで、翌日のお昼に届いたスポーツバッグ。
皆さんは、先ほどの検索結果を見て、どれを選びましたか??

さ~どれを買ったかというと、これなんです~!


プーマのエナメルバッグが届きました



え~もう届いたの☆と、喜びながら、開封するお兄ちゃん。
自分専用のものが届くと本当に嬉しそう。
普段、おもちゃなどほとんど下の子に持っていかれているので、嬉しいんだろうな~
こんなに喜んでもらえると、買ってよかったって思います。

購入先はYahoo!ショッピング内にあるこちらのお店。


お買い得で、すぐに届いて、ほんとうによかったです!
お付き合いいただきましてありがとうございました~




プーマのアイテムを詳しく見たい方は公式サイトがオープンしていますので、そちらでどうぞ。






« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

2 thoughts on “部活用のエナメルスポーツバッグが一日で届いた話

  1. そよかぜさん、こんにちは~(^^ゞ
    カッコいいバッグをゲットしましたね~。
    やはり、形から入るのも、ありですものね(^_-)-☆
    プーマやアディダスは、中学年以降の 男子に人気ですね。
    うちも プーマのペンケースに、アディダスの上履き入れ&体操着入れを使ってて。。もう、私の作る布バッグなどは、使ってくれません・・(;一_一)
    そんなものですね~。
    野菜たっぷりの塩ラーメン、美味しそう~(*≧∀≦*)
    ポチ!

  2. olive さ~ん
    こんばんは~☆
    えへっ
    ありがとうございま~す♪
    お友だちのバッグと間違われないっていうのが最大のポイントかもっです。
    お兄ちゃんは、実はメーカーのことなんかほとんど分かっていないと思うんですよね~まだまだライダーベルトを欲しがっていますから(爆
    男の子は、手作りのものから離れていくのは早そうで、ちょっと寂しいですね・・・って、私は既製品オンリーですけど^^;
    いつもありがとう~☆

olive へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.