最終更新日: 2015/02/08

2012最初のつぶやきまとめ



※2014 記事をアップした当時と変化があるモノについては、削除またはリンク切れなど見直して手直ししています。

最近、ツイートの頻度が落ち気味ですが、それでも、気になったアンティークや雑貨、ショップさん、サイトのことなどちょこちょこつぶやいています。
ツイートは、タイムリーな反面、次々に流れていってしまうので、メモしておかないとあとから探そうとしてもけっこう大変だったりします。
年末にできなかったので、2012今年最初のツイートまとめ。
適当に項目をわけておきましたので、気になるツイートがありましたらどうぞ。


Sponsored Link





雑貨は、限定色や復刻ものが多くなっています。


お役立ち系?



年賀状をプリントしていて、急にプリンターが・・・
インクもたっぷり買い込んであったので、目の前がまっしろ。
そよかぜも、この方法で切り抜けました。




うらやましぃー
とても奇麗に掃除されていると思いましたので、ツイート。



アンティークのつぶやき




現在も、キャンペーン&セール中のアンティークショップさん。
アンティークものやレトロな現行品を扱っています。





こちらは、アンティークのセイコーのバス時計などをクォーツに改造済みの商品を扱っています。
アンティークの雰囲気は好きだけど、機能的に気になる方にはいいかもですねー



ニルスヨハン ステンレスコーヒーポット

NilsJohan HOLLYWOOD Series Stainless Steel Pot



こちらは、過去記事に登場のニルスヨハンのポット。
お値段的にも良さげだったのでツイート。
北欧のビンテージ雑貨などを扱う、秋田にあるショップさんです。





アメリカのショップさんですが、カラメルのお店。
なかなか見かけないものや、ビンテージのセットなど、ちょこちょこチェックしているショップさんです。
※2014 閉店のようです
【URBAN-RETRO】 – カラメル






こちらもカラメルのショップさん。
珍しいアイテムだったのでツイート。

ファイヤーキング 1カップ用メジャーカップ/ターコイズブルーのアンカーマーク入り

ファイヤーキング サファイアブルーSILEX ドリップレーアー

とても珍しいSILEXのドリッパー。

取扱店は、こちらです。






三重県にあるカフェの店内写真が、アンティークな雰囲気でとても素敵だったのでツイート。




ドイツ語や英語が話せなくても、一人旅が初めてでも、思いっきりベルリンの蚤の市やカフェ巡り、散策を楽しめるように「ベルリンを満喫したい女性」のための個人ガイド&短期ホームステイサービスのブログ。
蚤の市の様子の写真を見ているだけでも楽しめますねー



気になったオークション

気になったオークションもつぶやいています。



こちらは、フランスからの出品者さん。
コンスタントにいい感じのアンティークを出品していますので、フランスアンティークものを探している方は要チェック。
ヤフオクのブースはこちら





こちらも、フランスからアンティークミルなどを出品している出品者さん。
日本では手が出ないようなミルもコンスタントに出品しています。
ヤフオクのブースはこちら



海外からのお買いものの時に心配なのは、輸送中のトラブル。
個人的な意見ですが、フランスからのお買いものは、追跡ありの輸送方法でお願いした方が無難です。





こちらは、アメリカのランプ、デイザー。
かっこよかったのでツイート。





デッドストックのデイザー
ビンテージのデイザー





オークション 海外

Still Life With Fire King © by LOLren




海外のオークションもめずらしいなーと思ったものはつぶやいています。


なかなか見かけない、パイレックスのフレームウェアのドリッパー。
ずっと気にしているもののひとつです。
Pyrex Flameware drip 6 cup coffee pot



海外からのオークションは、このBlogでもレビューを書いているセカイモンなども利用しています。



雑貨のつぶやき(復刻ものや限定品おおめ)

復刻ものや現行品、海外のショップサイトで見たもの、気になったらつぶやいています。



こちらはジェルデのランプ。
国内では、P.F.SやIDEEが、ジェルデの販売をしていますが、海外サイトは日本に入ってこないモデルやカラーが豊富です。
こちらは、天井に取り付けるジェルデ。
かっこいいので思わずツイート。





国内でも復刻版が販売されているGRAS LANP。
これぐらいの価格のものなら、海外から購入しても、お買いドク感がありますねー



ちなみに、国内の販売はこちらです。


テーブルランプ (205BL-RED)

テーブルランプ (N205WH)

アーキテクトランプ (N201CH)

フロアランプ (N215BL-CH)







ずっと買おうと思っていたポトル。
ニルスヨハンのポットを購入してから、気がついてしまった限定色オリーブがかわい過ぎたのでツイート。
キャトル・セゾン 別注ポトル オリーブ




ディノスの限定色はピンクです。

ポトル ディノス限定色





とってもかわいい、ビンテージ感満点のクマ型のキー。




同じショップさんで、かっこいいラバーバケツを見かけたのでさらにツイート。




CHEMEXの話題

chemex carafe coffeemaker © by dennis.tang






我が家では、あたたかい時期に活躍中のCHEMEX。
ビンテージでもなかなか見かけないアイテムが、復刻されるそうです。
そよかぜは、ミニチュアCHEMEXの復刻も期待していますのでツイート。
CHEMEXに興味のある方にはお勧めの記事です。

永遠の定番・コーヒーメーカー〈ケメックス〉、謎を解明すべく、本社に行ってきました。


ケメックスのケトルもネットでちらほら見かけるようになりました。






ケメックスの珍しい木枠がオークションに!
最終的な価格は、27,000円!!と、とんでもないことになっていましたが・・・



またつぶやきまとめつくろうかなぁ・・・2014.@そよかぜ





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.